梅澤愛優香:殺害予告の犯人誰?ツイッターアカウント特定は?

元バイトAKBのメンバーでラーメン店「麺匠 八雲」梅澤愛優香さんが殺害予告を受けたと報じられて話題となっています。

梅澤さんといえば、ラーメン評論家などとのトラブルがあったばかり。

一体、殺害予告をした犯人は誰でツイッターアカウントはどれなのでしょうか?

報道の概要

スポーツ報知は以下のように報じています。

元バイトAKBのメンバーでラーメン店「麺匠 八雲」(めんしょうやぐも、神奈川県大和市)などを経営する梅澤愛優香さん(24)が殺害予告を受けたとして、県警大和署に被害届を提出、受理されたことが13日、分かった。関係者によると、殺害予告は梅澤さんと店のツイッターアカウントの返信欄に計3通届き、「数日以内に必ずあなたをあやめます」と記載されていた。

 送信者のアカウントは匿名で、投稿はすでに削除されている。梅澤さんはツイッターで「すごく怖い」とつづり、身の安全を考慮し、しばらくの間、療養するとしている。この日、梅澤さんと関係者で署に行き、被害を申し出たという。関係者は「ほかの誹謗(ひぼう)中傷も続いていた。捜査当局に厳正な対処をお願いした」と説明した。

 梅澤さんはバイトAKBでの活動を引退後、2017年9月からラーメン店を開業。現在は3店舗を運営する。人気ラーメン店となったが、取引先に「反社会勢力とつながりがある」との連絡があり、新店舗の出店計画が中止となる被害を受けた。発信者に対し、損害賠償などを求めて提訴している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0667eb0912c67418149a0f7760f2f7ca6d05d158

 

上記のように、梅澤さんの殺害予告に関してはTwitter上であったようです。

 

梅澤さんはTwitterで、以下のように報告しています。

ネットの反応

国民
こういった脅迫は厳罰化した方が良いですね。
被害者はいつ襲われるかという不安で精神的なダメージが大きいのですからね。
国民
表に出てこないとこで何が起こったのか分からないけど、
一生懸命頑張ってる人にこういうのホントありえない。警察には厳重に処分して頂きたい。
国民
人を脅して楽しんだおバカが、今度は警察にしっかり追われることになって、司法で裁かれて民事で慰謝料請求されて、将来考えたら怯えて警察が自宅に来るのを待つ日々の始まりだ。
国民

この手のやからは相変わらずいますね
毅然とした態度で警察や弁護士等に対処してもらいましょう

国民

酷い話だね。
自分の信じた道を貫き通して頑張って欲しいね。

国民

今時の社会でこういうことする奴は頭足らなさすぎる。
国内でこんなことやったら、警察は情報開示手続きですぐにたどり着く。

出典:ヤフーニュース

梅澤愛優香:殺害予告の犯人誰?ツイッターアカウント特定は?

今回報道された梅澤愛優香さんへの殺害予告の犯人は誰なのでしょうか?

調べてみると、下記のツイートが確認できました。

このツイートの返信欄に、コメントが削除された形跡が複数あり、荒らしともとれるコメントがあるのがわかります。

 

ただ、削除されたコメントが実際に殺害予告に関するものであったかは確認する手段がありません。

また、先に評論家とトラブルがあったことから、ネット上では今回殺害予告をしたのは評論家界隈ではないか?というコメントが見られます。

まあ真っ先に疑われるのはH氏や評論家界隈などだろうね
匿名であって匿名ではないって早く理解したほうがいい

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0667eb0912c67418149a0f7760f2f7ca6d05d158

 

ただ、現段階では殺害予告をした犯人は明らかになっておらず不明のままです。

何か新しい情報が入り次第掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref