ウマ娘ばかうけ販売店はどこ?コンビニや通販を調査!

2022年8月22日、栗山米菓はシール付きの米菓「ウマ娘プリティダービー ぱかうけ2(タマモクロス特製 出汁香るたこ焼き風味)」を発売しました。

栗山米菓では“ばかうけ”と“ウマ娘”のコラボ商品として「ぱかうけ」を展開しており、2021年10月には、第一弾“ゴールドシップのからしマヨやきそば風味”を発売しています。

今回発売するコラボ第2弾“タマモクロス特製 出汁香るたこ焼き風味”は、関西弁を話すウマ娘「タマモクロス」がゲーム内育成ストーリーで作る、“出汁の香りがたまらない”たこ焼きを再現しているそうです。

1袋に1枚オリジナルシール(全20種)が付いており、ウマ娘ファンにとっては贔屓のキャラのシールがぜひとも欲しいところですね。

こちらのウマ娘ばかうけ、販売店はどこなのでしょうか。

コンビニや通販にもあると買いやすくて良いですよね。

そこで「ウマ娘ばかうけ販売店はどこ?コンビニや通販を調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

ウマ娘ばかうけ販売店はどこ?

ウマ娘ばかうけの販売店はどこなのでしょうか。

公式のSNSには全国のコンビニ・お菓子売り場などにて販売と記載されていました。

お菓子売り場だとイオンやイトーヨーカドーなどのスーパーが思い浮かびますね。

最近だとドラッグストアにお菓子を置いている店も多いですが、そちらにもあるのでしょうか。

そこでSNSの目撃情報を調べてみました。

・イオン

イオンのお菓子売り場で今回のウマ娘ばかうけの目撃情報がありました。

ウマ娘関連商品はイオンが強いと投稿している方もいましたので、一度売り場を覗いてみるが良いと思います。

・イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのお菓子売り場では前回のばかうけの販売情報を確認できたため、今回も販売している可能性があります。

・ドン・キホーテ

ドン・キホーテで今回のウマ娘ばかうけを買った方の投稿がありました。

しっかりと取り扱ってるようですね。

・マツモトキヨシ

ドラッグストアのマツモトキヨシでは販売情報がありました。

他を探してもなかったのにマツモトキヨシに寄ったらあったという方もおり、穴場的な場所ですね。

・ウエルシア

前回のばかうけの販売情報があったため、今回のものも販売している可能性があります。

 

その他、ヴィレッジヴァンガードやアニメイトでも販売情報があったため、近くの店舗を覗いてみるのも良いかと思います。

 

ウマ娘ばかうけ販売店のコンビニは?

ウマ娘ばかうけのコンビニ販売はどこであるのでしょうか。

こちらもSNSの情報を元に調べたいと思います。

主要のコンビニ、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートはそれぞれ販売が確認されています。

特にファミリーマートでの販売情報が多数ありました。

また、ミニストップ・セイコーマートでも販売情報がありましたので、近くに店舗がある方は回ってみる価値ありです。

ニューデイズでは今回のばかうけの販売情報はありませんでしたが、前回の販売情報がありましたので、今回のものも販売している可能性があるでしょう。

 

ウマ娘ばかうけ通販の販売状況は?

ウマ娘ばかうけの通販での販売状況はいかがでしょうか。

調べましたが、楽天・Amazon・Yahooショッピング・アニメイトの通販での販売があります。

通販は箱買いができるので、付属シールのコンプを目指している方にはとても便利ですね。

しかし、通常よりも値段が高くなっているものや、送料がかかるものもあるため、注意が必要です。

それぞれに合った、購入方法を選んで購入してみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「ウマ娘ばかうけ販売店はどこ?コンビニや通販を調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年8月22日、栗山米菓はシール付きの米菓「ウマ娘プリティダービー ぱかうけ2(タマモクロス特製 出汁香るたこ焼き風味)」を発売しました。

販売店は全国のコンビニ・お菓子売り場などです。

どこで販売しているかの詳細をまとめてみました。

スーパーのお菓子売り場だけでなく、ドラッグストアにも販売があるようですね。

主要コンビニには売っているようです。

また各通販サイトにて、通販も行っています。

それぞれに合った買い方で購入しましょう。