ユーファイナンスおまとめローンの口コミ評判は?審査は甘いのかを調査!

ユーファイナンスおまとめローン(ビッグローン)は、「貸金業法に基づく借り換えローン」となります。

ビッグローンとは、ユーファイナンスのプラン商品名で、おまとめローンとは借り換えローンの事を言います。

複数の借金の月々の支払を一つにすることが可能なため、借り入れ件数が多い方向けのプランです。

そのため、ユーファイナンスで、支払いをまとめることを検討すると、どうしても口コミ評判は?と気になります。

得に審査は甘いのかが一番気になると思います。

口コミ評判が悪いところには申し込みはしたくないですよね。

そこで今回は【ユーファイナンスおまとめローンの口コミ評判は?審査は甘いのかを調査!】して、まとめましたので是非参考にして下さい。

 

ユーファイナンスおまとめローンの口コミ評判は?

おまとめローンの口コミや体験談を見ると、「借りられた」との口コミとは反対に、「融資を断られた」などの口コミを見かけるかもしれません。

実際にどのような口コミがあるかまとめてみました。

Good口コミ

・ブラック明けでも利用できた
・返済方法について詳しく教えてもらった
・金利の低いユーファイナンスを見つけた
・返済額も少なくなった
・任意整理を過2年前にしたのに融資してもらえた
・返済シミュレーションページが役立った
・返済日も月一になって、返済額も少なくなった

良い口コミでは、1本化できた方にとっては、月々の返済が楽になり良かったとの口コミが多いようです。

Bad口コミ

・借りられない、審査に落ちる
・債務整理のため、弁護士や司法書士を紹介される
・カードの解約をすすめられた
・少額融資はできない
・急ぎの融資には対応できない
・本店に行かなけらばならない
・地域制限があって申込み出来ない
・ヒヤリングの途中で結構厳しいことも言われる

ユーファイナンスの利用を考える人は、多重債務になっている人が多い傾向があります。

融資金額が、100万円からの大口なため、他の中小消費者金融よりは審査は厳しくなります。

月々の返済が難しいけど、債務整理をしたくない人は、ユーファイナンスへのおまとめの申し込みを考えるでしょう。

しかし、実際にはおまとめもできず、債務整理を進められた場合は、融資をしてくれないと心情は悪くなりがちです。

ただ、債務整理をしたくない場合は、現状の支払いを継続していくか、他社をまた探すことになります。

おまとめローンを専門としている「ビックローン」は、他社ではおまとめできない方でも、比較的におまとめができることができます。

過去の債務事故のある方でも、審査の対象になるため、ユーファイナンスで借りれない場合は、かなり厳しい現状でしょう。

無理な貸付をしないのはむしろ良心的であるとも言えます。

また貸し出す金額は、おまとめのプランになるため、高額になります。

高額の貸し出し金額のため、嘘をつかれないために厳しい口調になるようですので、借りる側でも、誠意ある姿勢が審査も通りやすくなります。

口コミでも、包み隠さず話すことによって、低金利で借りれた、丁寧にシミュレーションをしてくれた、

とありますので、決して大柄な態度はとらないようにしましょう。

そのほかにも、カードを解約をされたとありますが、消費者金融とクレジットカードの完済と解約を条件としているため、カード解約をしたくない方は、おまとめには向かないです。

 

ユーファイナンスおまとめローンの審査は甘い?

ユーファイナンスは、多重債務やブラックでも一次審査に通るため、審査が甘いと考えがちです。

中小金融は大手より、審査が甘いとの口コミなどからも、そう思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、本当に審査が甘いのか調べてみました。

=大手と比較し審査が甘い点=

〇中小金融のため
⇒中小金融は、大手で審査落ちするかたの受け皿であるため、ブラックでも借りられる

〇スコアリング審査を採用していないため
⇒中小金融の審査は、融資条件を満たし、現状を調査し総合的に審査をするため支払い能力があれば審査が通る

〇総量規制対象外のため
⇒新規の借り入れではなく、複数の金融機関や貸金業者からの支払いをまとめるプランのため、総量規制対象外になる。

このため、審査が甘いのではと、思われがちですが、その分融資条件が満たしているかや、返済能力を問われます。

面談もあり必ず店舗に出向き、対人で審査されます。

また怪しい点や支払い能力が本当にあるか、厳しく見極められます。

正直に答える方には、面談はスムーズかもしれません。

何かしら嘘やごまかしがある場合は、審査は厳しいと感じるかもしれませんので、嘘やごまかしはしないほうがいいでしょう。

また必ず店舗に行かないといけない、無職ではおまとめができないなどの条件を満たせない場合は、審査が厳しいと感じるようです。

そのため、まずは融資条件を満たしているかを確認することが大事です。

 

ビックローン融資条件

【申込条件】

満20歳以上
安定した収入がある

【借入限度額】

100万円~700万円

【必要書類】

身分証(健康保険証、運転免許証、パスポート等)
所得証明書

【保証人・担保】

原則不要

パートやアルバイトでも融資を受けれますが、無職は審査対象ではありません。

また100万円以下での融資も、返済できる金額であるとみなされおまとめ対象ではないです。

 

ビックローンとは

ローンの借り換えのための商品です。

※貸金業法施行規則第10条の23第1項第1号に基づく借入で、以下の特徴があります。

〇借換の対象となるのは「貸金業者(みなし貸金業者を含む)」からの借入です。
(銀行カードローン、クレジットカードのショッピング等は対象外です)

〇毎月の【返済金額】及び【金利の負担】が軽減されます。(「総返済金額」は増加する場合があります)

〇計画的な返済により、借入残高を段階的に減らしていく事も可能です。  公式HPより

=ビックローンでおまとめしたメリット=

・返済先が一つになることで、支払いの管理がしやすくなる
・月々の返済金額が減る
・総額借り入れ金額がまとまるので返済計画がわかりやすくなる
・月々の金利を下げることで、総額支払い金額が下がる可能性がある

どんどん膨れ上がる借金に、歯止めが効かなくなってしまった場合には、月々に支払額をまとめられるのは、とても助かります!!

金策に思いをめぐらし、大手に申し込みをしては審査落ち・・・・

そんな場合は泥沼に入ってしまったかのようでしょう。

だからこそユーファイナンスのビッグローンがおすすめになります。

借り入れを一本化することで、月々の負担が減り、少しずつ借り入れを減らすことができるのです。

 

まとめ

今回は「ユーファイナンスおまとめローンの口コミ評判は?審査は甘いのかを調査!」というタイトルでおおくりしました。

いい口コミからは、ブラック明けでも利用でき、支払いを1本化できたことや、返済方法について詳しく教えてもらったなどの口コミ評判がありました。

しかし悪い口コミからは、債務整理のため、弁護士や司法書士を紹介されたり、カードの解約をすすめられたり、ブラック企業では・・・と思われるほどの口コミ評判でした。

ただビックローンでおまとめしたメリットでもご紹介した通り、借り入れを一本化したことで、月々の負担が減り、少しずつ借り入れを減らすことができるのは、魅力的ではないでしょうか。

また審査が甘いのかについは、大手に比べると、融資が受けやすいので、大手で審査落ちした方は是非、ユーファイナンスおまとめローンをおすすめします。

ただし面談では、審査が甘いのかとかではなく、支払い能力や意思があるのかの人となりを厳しく審査されますので、誠実に対応をするといいでしょう。

月々の支払額が多く、悩んでいる方はユーファイナンスおまとめローンを利用してみるのはいかがでしょうか。