上島竜兵は性格が悪い?人柄や魅力を徹底解説!

2022年5月11日にお笑い芸人の上島竜兵さんの訃報が報道されました。

上島さんといえば体を張った芸風の、リアクション芸人として有名な方です。

このような芸風の方は「裏では暗い、性格が悪い」といったうわさが出ることもありますが、上島さんはどうだったのでしょうか。

そして上島さんの人柄や魅力ほどのようなものなのでしょうか。

今回は「上島竜兵は性格が悪い?人柄や魅力を徹底解説!」と題してまとめていきます。

 

上島竜兵は性格が悪い?

過去にヤフーの知恵袋で、母親が上島さんに無視や舌打ちをされた、という話題が上がっていました。

ここでは答えは出ていませんが、そのような対応を受けた人はいるようです。

しかし上島さんについて調べると、上島さんの性格は、「愛情深い、上下関係がない、人を馬鹿にするのが嫌い」といった人に好かれるような性格のようです。

上島さんは有吉弘行さんが仕事がないときにお世話をしたり、有吉さんに仕事が来ないことを嘆いたりと、他人に一生懸命になれる人のようです。

そのようなことができる人が性格が悪いと思われることは悲しいですね。

 

上島竜兵の人柄は?

上島さんは明るく面倒見のいい人柄で、多くのファンや後輩芸人からも愛されていました。

「俺は後輩が自分より売れても何とも思わない」という言葉もあったそうです。

後輩が自分より上に行ってしまったら焦りが出るものだとは思いますが、このようなことを口にすることができるのは、人柄の良さが浮き彫りになっているように感じられますね。

上島さんが足蹴く通っていたという喫茶店のオーナーは、店にいるときはテレビのキャラクターとは違い、物静かだったといいます。

上島さんにとって公私を分けることができる空間だったのかもしれないですね。

 

上島竜兵の魅力は?

上島さんの魅力は、還暦を越えても続けていた体を張った芸風なのかもしれません。

芸歴は30年以上なのに偉ぶらず、周囲や後輩に対しても謙虚な人柄です。

定番の芸を見せるときも全力で取り組んでおられるように見え、誇りをもって見せているように思えます。

そして先輩後輩という立場に関係なく相談を受けたりしたり、人と平等に付き合うことができるという人柄だったようです。

その姿勢が尊敬される所以なのでしょうか。

関連記事

電撃ネットワークの南部虎弾(なんぶ とらた)さんが先日急死したダチョウ倶楽部の上島竜兵さん自身の公式YouTubeチャンネルで追悼の意を表しています。意外と知られていませんが、南部さんはダチョウ倶楽部の元メンバーでありリーダーでした。[…]

南部虎弾 ダチョウ倶楽部 脱退 理由 不仲 4人時代 画像 動画

 

まとめ

今回は「上島竜兵は性格が悪い?人柄や魅力を徹底解説!」と題して記事にまとめてきました。

お笑い芸人の上島竜兵さんの訃報が報道され、世間を驚かせました。

リアクション芸人をされている上島さんは性格が悪いのではないかという噂もあったようです。

実際には上島さんは、明るく面倒見のいい人柄で、物事に全力で取り組み、人と平等に接することができる、魅力的な人だということがわかりました。

お気に入りの喫茶店ではコーヒーを飲みながら新聞を読んだりして過ごす、物静かな一面もあったようです。

上島さんは周囲の人たちに愛される人柄で、今回のことも上島さんを慕う人たちの衝撃は計り知れません。

事件の真相が早く解明されることが望まれます。