上島竜兵は有吉弘行の恩人関係!エピソードや仲を調査!

お笑い芸人の上島竜兵(61)さんが2022年5月11日に急逝され、SNS上では親交が深い有吉弘行さんの過去の投稿が話題になっています。

それは、上島さんのお葬式の時には有吉さんに、顔に熱湯をぶっかけてほしい、というものでした。

上島さんと有吉さんは公私ともに親交が深く、有吉さんは上島さんのことを、恩人として慕っていたそうです。

上島さんと有吉さんの恩人関係にはどのようなエピソードがあるのでしょうか。

そして二人の仲はどれほどのものなのでしょうか。

今回は「上島竜兵は有吉弘行の恩人関係!エピソードや仲を調査!」と題してまとめていきます。

 

上島竜兵は有吉弘行の恩人関係!

岸田文雄の腕時計はセイコーアストロンSBXB001|値段は33万円で画像やモデルは?

有吉さんは上島さんのことを恩人として慕っていることは知られています。

2021年に行われた上島さんの還暦祝いには、有吉さんから高級腕時計「オメガ」が贈られたこともあるそうです。

有吉さんが「猿岩石」でブレイクし、その後仕事がなくなり引きこもってしまうようになった時にも、上島さんは変わらず接していたそうです。

有吉さんが再び脚光を浴びるようになったのは、上島さんをはじめとするダチョウ倶楽部さんが一緒にお笑いのDVDで頑張ってくれていたそうです。

そのDVD内で、有吉さんはMCを務めながら上島さんたちと本当に面白いリアクション、というものに携わっていました。

それが現在の芸風にかかわっているという意見もあるようです。

 

上島竜兵が有吉弘行を竜平会に呼び出す

1996年頃、電波少年に出演して大ブレイクしていた有吉弘行さんですが、電波少年のブームが終わった後にあまり仕事がない干され状態に陥っていたようです。

そんな時に上島竜兵さんが支えていたといいます。

一時ブームになったにも関わらず手のひらを返したように干されて引きこもっていた有吉弘行さんを見かねて上島竜兵さんは自ら主宰している「竜平会」に呼び出したというのです。

上島竜兵さんは誰からも愛される性格の持ち主で、売れない芸人たちに声をかけては面倒を見ていたといいます。

そんなことで、有吉さんは上島竜兵さんのことを恩人として慕っているんですね。

 

上島竜兵と有吉弘行のエピソードは?

有吉さんが仕事がなく、引きこもってしまうようになった時には、上島さんが「竜兵会」という上島さんたちの飲み会に誘われ、芸人メンバー達と交流させました。

上島さんはこの時から、有吉さんは面白いということを本人に伝え続けていたそうです。

他にも有吉さんや竜兵会の若手のメンバーは、「上島貯金」という老後の上島さんを支えるためのお金をためていたそうです。

名目だけでなく実際に貯金していたそうなので、有吉さんの上島さんに対する思いの深さがうかがえます。

 

上島竜兵と有吉弘行の仲は?

有吉さんは上島さんが雑な扱いを受けると怒りをあらわにすることもあったそうです。

番組内では上島さんが馬鹿にされたり、そのような投稿を見ると「カチーンとくる」と発言していました。

有吉さんは家族を馬鹿にされているように怒りをあらわにしていました。

そして有吉さんは過去のSNSの投稿で、「泣くのは上島さんの葬式だけと決めている」と書き込んでいます。

まるで本当の親子のような関係ですね。

関連記事

電撃ネットワークの南部虎弾(なんぶ とらた)さんが先日急死したダチョウ倶楽部の上島竜兵さん自身の公式YouTubeチャンネルで追悼の意を表しています。意外と知られていませんが、南部さんはダチョウ倶楽部の元メンバーでありリーダーでした。[…]

南部虎弾 ダチョウ倶楽部 脱退 理由 不仲 4人時代 画像 動画
関連記事

2022年5月11日にお笑い芸人の上島竜兵さんの訃報が報道されました。上島さんといえば体を張った芸風の、リアクション芸人として有名な方です。このような芸風の方は「裏では暗い、性格が悪い」といったうわさが出ることもありますが、[…]

上島竜兵 性格 悪い 人柄 魅力
関連記事

2022年5月11日、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが東京中野区の自宅で死亡しているのが見つかりました。11日の午前0時ごろ、上島さんが首を吊っているのを家族が発見。病院に運ばれましたが、死亡が確認されています。[…]

上島竜平 自宅 住所 東中野 間取り 家賃 調査

 

まとめ

今回は「上島竜兵は有吉弘行の恩人関係!エピソードや仲を調査!」と題して記事にまとめてきました。

お笑い芸人の上島竜兵さんが急逝され、有吉さんが過去に投稿された、上島さんのお葬式で有吉さんが上島さんの顔に熱湯をかけてくれと言われた、という内容がSNSで話題になっています。

有吉さんは上島さんを恩人として慕っていて、上島さんの還暦のお祝いに高級腕時計を贈るほどです。

有吉さんが仕事がなく引きこもりのようになってしまったときには、上島さんが引っ張り出して「竜兵会」のメンバーと交流させてくれたそうです。

有吉さんも「上島貯金」として、子どものいない上島さんのために老後のための資金を貯めていたというエピソードもあります。

上島さんが不遇な扱いを受けたり、そのような投稿を見た時には有吉さんが本当の家族に対するような怒りを見せることもあったそうです。

二人の関係は、本当の親子のような仲だったようですね。