【通り魔】上野駅で殺人未遂事件!犯人(45歳男)の名前+顔画像+特徴

2021年10月15日、東京都のJR上野駅の構内で男性2人が刃物で刺されるという事件が起きました。

その後、45歳の男が犯人として捕まりました。

一体この犯人は何者なのでしょうか?Twitterから、現地の状況をまとめます。

報道の概要

TBSは以下のように報じています。

きょう午後3時すぎ、東京のJR上野駅の構内で男性2人が刃物で刺されました。

警視庁は45歳の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕して事情を聴いてます。

きょう午後3時10分ごろ東京のJR上野駅の改札付近で男性2人が男に刃物で刺されました。

刺されたのは20代くらいと30代くらいの男性で病院に運ばれましたが、いずれも意識はあるということです。

警視庁によりますと20代くらいの男性は太もも付近を30代くらいの男性は背中を刺されたということです。

警視庁は45歳の男を2人に対する殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し詳しい事情を聴いています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcf103b0ec24cbe394886c32b76d7d08ae0e27a

各報道の速報によると、事件があったのは10月15日午後3時10分頃、東京都台東区上野のJR上野駅構内です。

20~30歳代くらいの男性2人が刃物を持った男に背中や足などを刺されました。

2人は病院に搬送されましたが、いずれも命に別条はないといいます。

現地のTwitter情報によると、上野駅でATM並んでいたところ、被害者が急に刃物で刺されたといいます。

現地の状況Twitterまとめ【画像+動画】

 

犯人の特徴【動画】

年齢:45歳
身長:高め
体系:がっちりめ
髪型:短い

現地にいた方のTwitterの投稿に、犯人が連行される様子が映っています。

動画を見ると警官よりも身長が高いように見えます。

名前や顔画像はまだ公開されていません。

新しい情報が入り次第掲載いたします。

犯人が逮捕される

上野駅で通り魔事件を起こした犯人が逮捕されました。

犯人は高久操容疑者です。

調べに対し、「背中を刺したのは間違いない」と容疑を認めていいます。

 

ネットの反応

国民
最近物騒な事件が多い。人の心がすさんでるんだろうか。
国民

治安が悪化してる、電車も安心して乗れなくなった。

 

国民
コロナの影響かわからないが最近の日本では都会、田舎を問わず通り魔的事件多すぎる。治安がどんどん悪くなっている。薬物なのか怨恨なのかわからないが、刺された方の回復をお祈りします。
国民

これは怨恨とかではなく無差別的な犯行っぽいね。
だとすると完全に防ぐのはほぼ困難だが、
我々にできることは漫然とスマホをいじるのを止めることかな。

国民

普通に日中上野にでも行こうとしてたから行かなくてよかった。無差別かな?刺されたお2人命に別条は無いと言われてもトラウマになるだろうよ。

国民

駅歩いてて刺されるとかたまったもんじゃないでしょ。精神鑑定とかいつもの言い逃れ許さないでしっかり動機はっきりさせてほしい。街中歩くのに普通刃物必要ないからね。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref