上野真裕(大阪市)の学校,顔画像!自宅住所,Facebookも!女子児童に画像送らせる

10代の女子児童にSNSを通じて※の写真を撮影させて送信させたとして、大阪市立中学校の教師・上野真裕容疑者が逮捕されました。教師がこのようなことをするとは世も末ですね。上野真裕容疑者の学校や顔画像,自宅住所,Facebookなどを調べました。

女子児童に写真を撮影させ送信させた疑いで上野真裕容疑者が逮捕

報道によると…

10代の女子児童にSNSを通じて※の写真を撮影させ送信させた疑いで、大阪市立中学校の教師が逮捕されました。

20日、児童※ルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市立中学校の教師 上野真裕容疑者(32)です。

警察によると上野容疑者は6月中旬、10代の女子児童に対し、スマートフォンで自分の※の写真を撮影させ、SNSを通じて複数回にわたって送信させた疑いが持たれています。

上野容疑者は女子児童に対し、SNSを通じて命令口調で「もっと出せ」などと指示していたということで、少なくとも数枚の※の写真を送らせていたとみられます。

女子児童の関係者から警察に相談があり、被害が発覚したということです。

調べに対し上野容疑者は、「※の写真を撮影させ送信させたことは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は2人が知り合った経緯などを詳しく調べる方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0117c7abc8db8c4f4db9507bc59604ca34d5c1c3

上野真裕容疑者は6月中旬、女子児童に対してスマートフォンで画像を撮影させ、送らせた疑いです。児童の関係者からの通報で発覚し、容疑を認めています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

教員の変態は昔からあるが、最近は、さらにエスカレートしているようだが、懲戒免職は、当然であり、免許の剥奪も当たり前だが、懲役刑を課して、重罪にしないとあとがたたない。D※の法律も緩すぎるし、法律を改正して欲しい
もう、未成年者に対するネット規制を国が義務付けたほうが良いのでは?それだけでも、こういった犯罪やイジメの軽減にも繋がる。そもそも未成年者にスマホなどいらない。親との連絡手段だけで十分。

上野真裕容疑者のプロフィール

名前:上野真裕
年齢:32歳
住所:不明(大阪市?)
職業:大阪市立中学校の教師
容疑:児童※ルノ禁止法違反
学歴:不明

上野真裕容疑者は32歳の男性です。住所は報道されていませんが、大阪市近郊だと思われます。
職業は大阪市立中学校の教師をしています。

インターネット上では上野真裕容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

小学生に何をしているのだか。またか、のニュース。
不祥事防止の研修をいくらやっても効果が出ていない。
匿名で相談したり治療したりできる場所が必要なのでは。
児童と接するために教師になったのでしょう。
これからは教員免許の項目に、スマホの抜き打ち検査、自宅の検査など必須でしょう。

上野真裕容疑者の自宅住所は?

ホテル報道によると、上野真裕容疑者の自宅住所は、特に報道されていません。
ただ、大阪市内の学校に勤めていることから大阪市内と考えられます。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、大阪市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

上野真裕容疑者の中学校名はどこ?

上野真裕容疑者の働いている中学校については、大阪市立の中学校と報道されています。調べてみましたが、現在上野真裕容疑者が勤務する中学校名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、児童への不正な行為をして逮捕されたのですから学校や教育委員会としての処分は確実でしょうね。

上野真裕容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

上野真裕容疑者は32歳という年齢です。年齢的には、結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、上野真裕容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
女児児童へこのような行為をしていたのですから。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

上野真裕容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

上野真裕容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
この関連ニュース見ると、もちろん犯人が1番悪いけど、被害者家族、本人も今のSNS利用について対策してたのかな?って思う。
中学生だから自身で判断できるだろう、まさか自分の子供に限ってそんな事しないだろう、規制かけたら友達の輪に入れないかも、色々事情はあると思うが、これだけ未成年SNS被害があるなら、もっと規制すべき。
国民

ここまで類似した問題が次々と報道される中、現場でも校長なり教頭なりから必ず訓令があるはず。その上で、なぜ問題にならないと思ったのだろう。教師であるとか以前に、脳に問題があるんじゃないだろうか…。

国民
やってはいけないとわかっている筈なのにこのような教員のわ※せつ行為が跡を絶たない衝動性が強すぎる。
教師は学校問題を引き起こす発達障害者傾向の人間が多いと
発達障害専門医の東大の先生も仰っていたので教師は自身の性癖と発達障害を理解し自制して欲しい。
国民

全国で教師と生徒のSNS繋がりを禁止にした方がいい。親を通さず直接やり取りするから要求されるんだよ。

国民
教師だって男性です。生徒に興味を持つことはあるし
担任なら生徒の性格も多少は理解して嫌がってても従ってしまう子も把握しているかもしれない。
国民

現役教員です。私たちの学校では、毎月不祥事根絶研修を行っています。毎回締め括りに「自分事と考えて」が当たり前のように伝えられます。一部の教員のために多くのまじめな教員は迷惑しているんです。こんな教師ばかりだとは思わないで欲しいです。

出典:ヤフーニュース

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref