緊急事態宣言解除で上野が無法地帯化 「自分がコロナになったらどうなるか」

緊急事態宣言解除後の上野が人であふれる

報道によると…

21日、政府は首都圏4都県に発令した緊急事態宣言を解除した。これを受け、加藤勝信官房長官は22日の記者会見で、飲食を通じた感染の再拡大について「自治体と連携し、着実な実施に努める」と強調。飲食店への時短要請は継続することになった。

ところが、22日夜に東京・上野の「アメ横」付近を訪れると、時短要請などどこ吹く風。週初めの月曜にもかかわらず、人であふれ返っていた。22時を過ぎた頃には、ナンパや路上で嘔吐する者まで……上野はまるで“無法地帯”と化していた。

出典:AERA https://news.yahoo.co.jp/articles/141c1f931e0bd969437ea4f82cc53014b2539df6

上野の無法地帯化に対する国民の声

国民の声元々があまり「行儀のよくない」場所です。救いは路上飲み屋が多いので、換気はしっかりしてる事位かな(笑)

国民の声:テレビでは、観光地やグルメ番組で外出したい気持ちに訴える番組を作り、一方で、こういう記事で騒ぎを取り上げる。マスコミは、このサイクルの片棒を担いでいる感がある。

国民の声:自粛で気が狂う?理性のある人ですか?結局患って受ける社会的制裁のリスクを伴う人や理性のある人は仕方無しかと自粛続けるがそうでない人は理由をつけてこうなって、また悪化したら政府や都政のせいと他人に責任を求めるんだろうな。

国民の声正直、別に店でパリピしなくてもこういう輩は自粛期間も家飲みや外でバベパしたりして羽目外してましたよ、、、宣言解除されたから店に来て騒いだだけでしょ、、、。

国民の声:仕事でアメ横を通ることが多いが、宣言中でも昼飲みの方が騒ぎながら飲んでいるのを何度も見た。ストレスを感じているのは理解出来るが、第4波だけは何としても阻止したい。

国民の声緊急事態宣言の解除を、まるで安全宣言が出たと勘違いしている人が多いですよね。

国民の声:まあ、元から上野はこの時期人が多く出てくる場所だから行きませんが、治安もかなり悪いですし。自分はこの時期に人が多く出そうな場所は避けるようにします。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

こういう人たちは自分が仮にコロナに感染したらとか考えないのでしょうか?自らリスクの高い場所に行ってこれで感染したら治療しないでくださいって一筆欲しいですね。
こんな人たちを治療しなければいけない医療関係者の方々が一切報われません。

緊急事態宣言解除後の上野
話題のニュースの最新情報をチェック!