上田光(CA)の航空会社や大学|エンジン転職Twitterインスタ

日本の航空会社で国際線キャビンアテンダント(CA)として勤めていた上田光さん(25歳)の記事が報じられて注目されています。

一体どのような人物なのでしょうか。

 

上田光(CA)の航空会社

上田光さんは日本の航空会社で国際線キャビンアテンダント(CA)として勤めていました。しかし、2021年にまったく異なる仕事に「コロナ転職」したと注目されています。

航空会社には2019年3月に入社し、1年目は国内線を担当しました。航空会社のCAになれたときには、家族や親戚はとても喜んでくれたといます。

どこの航空会社に勤めていたのか気になりますね。

記事の中では

第一志望のエミレーツ航空や同じく中東のカタール航空などには英語面接で落ちた
ある航空会社から内定を得る。
「東京五輪のインバウンド需要を狙って例年よりも採用数が拡大していた時期だったので、運が良かったのかもしれません」

とあったので、日本国内の航空会社であると考えられます。

 

上田さんについて調べていると、上田さんのFacebookが見つかりました。

そこでは現在の勤務先が「株式会社Enjin」とあるので、該当の記事と一致します。

Facebookでは日本航空に勤めていたとプロフィール欄に書かれているので、Enjinに転職する前は日本航空で働いていたと考えられます。

 

Facebookでは2019年から2020年12月まで客室乗務員として働いていたと投稿されているので、間違いないでしょう。

 

上田光(CA)の高校大学

上田光(CA)さんは兵庫県の淡路島出身です。

 

大学3年生でオーストラリアのメルボルンに留学して、海外が好きになったといいます。

そして、東南アジアを中心にひとり旅を始めました。

記事の中では大学時代には合計10か国ぐらい行ったと紹介されています。

 

4年生の時に中東のドバイを訪れた際、「将来はここに住む」と決意。アジアとヨーロッパ、歴史ある遺産と近代的な建造物、あらゆる人種や文化が混ざり合い、“多様性”を受け入れていることに衝撃を受けたといいます。

 

大学については明らかにしていませんが、関西圏で海外留学にも積極的な大学であると考えられると思います。

そこで、航空会社と同様にFacebookを調べたところ、プロフィール欄に兵庫県立大学と書かれています。また、高校は洲本高校に在籍していたことがわかりました。

上田光(CA)のTwitterインスタ

上田さんのTwitterはこちらです。SPA!の記事でもこのアカウントが紹介されています。

上田さんのインスタについても調べてみましたが、現在のところわかっていません。年齢的には利用していると思われます。

何かわかれば掲載いたします。

 

ネットの反応

国民
転職や退職、この時期に「決断」できる人はこの先成長していくと思う!
コロナだからといって舌を向くのではなく、前を向いて生きていく姿勢はすごい!
国民
日本の場合、20代って年齢だけで、まだまだどんな職業でも転職しやすい。どんなスキルあっても年齢がいけばいくほど職の間口が狭くなるのが日本の現実。。。
国民
10カ国以上、1人旅、馬力とやる気がないとできないな。
英語力がスキルだし、体力と度胸もある。若い女性が後進国で1人旅は怖いよ。いろんな職種で通用しそうに思うけどね。たんなる、勉強だけ、学歴だけある人よりいい。
国民

行動力とコミュニケーション力がある人はどんな状況でも結局なんとかなるよ。
逆にこの2つがない人は一度レールを外れると悲惨。

国民

決断せざるを得ない人も、転職して前向きに働いていけるようになるといいですね!

国民

自分は何も成長してないと、感じ、次に進もうとするその姿勢が、何より成長していると思います。その気持ちを絶やさなければ、きっと何かを掴めると思う。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref