ユーファイナンスはヤミ金で危ない?違法なのかを徹底調査!

  • 2022年6月28日
  • 2022年6月28日
  • 金融

この記事では、「ユーファイナンスはヤミ金で危ない?違法なのかも徹底調査!」というタイトルで記事をまとめていきます。

ローンを複数借りている人はこうした悩みを持っているのではないでしょうか。

・複数の消費者金融から借り入れがあり、毎月の返済が大変なので一本化できないものか
・総量規制がかかっているため、他社借入ができずに困っている。

毎月の返済金額が負担で、各社ごとに返済日も異なるため残高がなかなか減らないんですよね。

また、どうしても物入りで資金が必要なのに、総量規制がかかっていて借りられなければやりたいこともできません。

すぐに借りれられそうな金融会社を探して、ユーファイナンスを見つけたのではないでしょうか。

しかし名前も聞いたことがなく、ヤミ金なのではないか、違法で危ないのかもと心配になっていませんか。

ユーファイナンスと検索をし、「正規の消費者金融である」「ユーファイナンスの対応は親切で安心」の意見とは逆に、「ヤミ金業者である」「詐欺会社」などの意見もあると、お金をすぐに借りたくても心配はありますよね。

しかし安心してください!

ユーファイナンスはヤミ金ではなく、東京都知事からの正式な許可を得て運営している真っ当な会社です。

\簡単2分でスマホ入力完了/

U-Finance

>>24時間いつでも受付中<<

ユーファイナンスは貸金業法に基づくおまとめローンで、貸金業者から複数のローンを借入中の方、「総量規制における年収の1/3を超えるお借入がある方の為の他社返済おまとめ専用のローンです。

複数のローンを一本にまとめることで、毎月の返済負担額を減らす効果があります。

しかも、審査が比較的甘く、ヤミ金ではない信頼おける業者なので安全です。

ユーファイナンスは貸金業者(みなし貸金業者を含む)」からの借入ローンの借り換えをお考えの方のための商品提供をしています。

複数のローンを一本にまとめることで、毎月の返済負担額や金利の負担を減らす効果があります。

計画的な返済をすることで、借入残高を段階的に減らしていく事ができるんです。

しかも、審査が比較的甘く、ヤミ金ではない信頼おける業者なので安全です。

実際、私も毎月のローン返済に困っていて、ほかの大手の消費者金融会社からもお金が借りられずに途方に暮れていた時がありました。

そんな時に利用したのがユーファイナンスです。

各社の借り入れを一本化したことで月々の負担が減って、少しずつ借り入れを減らすことができました。

その結果、今では借金を完済して生活をすることができています

まさにユーファイナンスがあったおかげだと思っています。

スピード審査で最短即日融資もしてくれて、24時間、全国どこからでも申し込みできますよ!

今すぐお金が必要なあなたに、ユーファイナンスは違法ではなく、最適だとおすすめすることができます。

毎月の返済に困っているあなたもぜひユーファイナンスを申し込んで、毎月の負担を減らしてくださいね!

\今すぐお金をまとめる/

 

ユーファイナンスはヤミ金で危ない?

CMで有名な誰もが知る大手とは異なり、知名度の低い中小消費者金融の利用には不安な気持ちになりがちです。

暴利な金利でお金を貸したり、暴力的な言動で取り立てを行うヤミ金には、関わりたくはないでしょう。

しかし、一見ヤミ金とはわかりずらいため、間違えて申しこみをしてしまうケースも!

ただ冒頭でも説明した通り、ユーファイナンスはきちんと貸金業登録を行っている正規の消費者金融会社です。

消費者金融は、貸金業者として営業するには国(財務省)や都道府県知事の登録が必要です。

登録を受けるためには、規定を守り、営業を続けて行けると認められるだけの要件を満たす必要があります。

ユーファイナンスは、一般的なキャッシングだけのプランではなく、おまとめローンを専門としています。

ではヤミ金とはどのような金融会社のことをいうのでしょう。

また見分け方があるのでしょうか。

まずはヤミ金を知ることで対処ができますので次に見分け方を紹介します。

 

ヤミ金・見分け方とは

消費者金融では「信用情報」や「総量規制」によって利用者を厳密に審査します。

しかし、ヤミ金は審査なし、すぐに借りられると甘い言葉で融資をうながします。

【ヤミ金のポイント】

・法で定められた利率よりも高い金利で、貸付を行っている
・闇金は借りるまでは物腰は柔らかいが、返済ができなくなるとその態度は一変し、悪質な取り立てが始まる
・Twitterや、チラシ、偽サイトなどで融資をつのり、電話などで優しく融資を持ち掛ける
・所在地と電話番号が不明確
・登録番号の記載がない
・電話番号が携帯電話しかない

ただ最近は、ヤミ金も偽の固定電話の記載・偽の登録番号の記載があり、手口は巧妙です。

多重債務者、債務整理者、個人事業主、主婦が狙われやすい傾向にあります。

登録番号・電話番号があっても、本当に自分が融資を申し込む先が、正規の金融会社なのかを確認してからお申し込むことをおすすめします。

間違えて偽サイトに登録すると個人情報が抜き取られます。

ヤミ金は巧妙に正規の金融会社と偽ります。

同じ名前・同じサイトのデザインに、似せるために間違えてしまうのです。

そのため偽サイトや、偽のチラシを見て間違えて融資を申し込みをした方が、ユーファイナンスをヤミ金と思ってしまうのです。

しかも、YOU(ユー)ファイナンスとなのる、UCS(ユー)ファイナンスと同名のヤミ金が存在します。

中小金融会社でよく使われてしまう、UCS(ユー)ファイナンスと同名のヤミ金です。

そのためこちらの記事を参考にし、間違えてもヤミ金に融資を申し込まないでくださいね。

 

ユーファイナンスはヤミ金で違法?

会社名株式会社UCS(ユーファイナンス)
所在地東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル7F
TEL/FAXTEL:03-5829-6990 / FAX:03-5829-6991
設立平成17年8月
代表者
代表取締役 市川 慎治
事業内容消費者金融業
貸金業登録:東京都知事(6)第29876号
金融コンサルタント業

ユーファイナンスのメリットは、5社以上の多重債務にも対応でき、支払いを1本化しまとめられ、原則担保や保証人を必要としないです。

デメリットは審査が厳しく、即日融資は不可能です。

このデメリットが、違法ではないことになります。

審査があるのは正規の金融であり、即日融資をしないのも、ヤミ金とは違うことになるからです。

またユーファイナンスは創業年数の実績があり、東京都知事(6)第29876号は更新できているからです。

東京都知事(6)の(6)は3年ごとにある更新の回数を示しています。

この数字からも違法であれば更新はできませんので安心ではないでしょうか。

ただ、ユーファイナンスは日本貸金業協会には加入をしていません。

日本貸金業協会への加入は義務ではないのですが、法令をきちんと遵守しながら営業することを指導する協会への加盟がないことに不安に感じるかもしれません。

しかし日本貸金業協会に加入していなくても、法律を無視しているわけではありません。

またユーファイナンスが、審査は厳しいとのデメリットを上げましたが理由もあります。

ユーファイナンスは中小消費者金融のため、審査が甘いイメージを持つようです。

しかしユーファイナンスの、ビッグローンは融資額が100万円以上のまとまった額の大口のローンとなるため、審査は慎重になるものです。

また申込者が、多重債務者となることからも、貸す側としてもリスクが大きくなります。

そのためどうしても審査は時間をかけ慎重になる傾向にあります。

では次に、おまとめローンで支払いを1本化しようか悩まれている方は、あえておまとめローンのデメリットをご紹介します。

おまとめのデメリットを知ることで、客観的にユーファイナンスへの申し込みを考えることができると思います。

 

おまとめローンデメリット

・利息制限法が適用されない・過払い金の受け取り資格が消失
・おまとめローンで毎月の返済額は減るが、返済期間が長くなったため、支払う利息は多くなってしまう。
・支払期間が長くなるので、いつまでも支払いがある
・審査が厳しい
・即日融資ではない

デメリットを見ると、あまりに高額なおまとめになる場合は、債務整理のほうが利用者にとって有利になる可能性があります。

最近のニュースでも報道されていますが、ますます物価が高騰し生活を圧迫しています。

そのため、今らか支払いを整理しまとめるのか、債務整理をするかなど、検討していくきっかけにこちらの記事を参考にして下さいね。

またユーファイナンスは、親切・丁寧に対応をしてくれることで定評があります。

無理な融資を押し付けるのではなく、適切にアドバイスをしてくれるため、まずは相談をしてみるのもいいでしょう。

 

まとめ

「ユーファイナンスはヤミ金で危ない?違法なのかを徹底調査!」をお届けしました。

調べた結果、ユーファイナンスはヤミ金で危ない金融会社ではないことがわかりました。

また違法なのかを徹底調査したところ、違法でないことも判明しました。

ユーファイナンスはおまとめローンが専門で、大口プランです。

そのため審査は比較的厳しく、即日融資への対応はできません。

また同名のヤミ金の存在があることも調査をし判明しましたので、くれぐれも慎重にお申し込みをして下さいね。

最後までお付き合いありがとうございました。