堤将太さん事件の元少年,名前や顔画像,自宅住所!愛知県パートを逮捕

2010年10月、神戸市北区の路上で、高校2年の堤将太さんが亡くなった事件で、兵庫県警は愛知県内に住む元少年の男性を逮捕しました。未解決事件の犯人がついに逮捕されて注目されています。元少年の名前や顔画像を調べました。

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)を逮捕

報道によると…

2010年10月、神戸市北区の路上で、高校2年の堤将太さん=当時(16)=が何者かに※害された事件で、兵庫県警は4日、※人容疑で、愛知県内に住む当時17歳だったパートの男(28)を逮捕した。
逮捕容疑は、2010年10月4日午後10時45分ごろ、神戸市北区筑紫が丘4の路上で、刃物のようなもので堤さんの体を突き※すなどして※害した疑い。

県警によると、堤さんは、知人で当時中学3年の女子生徒と一緒にいたところを何者かに突然襲われたとされる。※器とみられるナイフ(刃渡り約10センチ)は、現場から南西約100メートルの側溝で見つかり、近くの量販店で事件の8日前に購入されていた可能性があることが判明した。

県警は、これまでに延べ3万人以上の捜査員を投入。容疑者とみられる男の似顔絵のほか、量販店で同型のナイフを最後に購入した可能性がある男性客のズボンを公開した。

警察庁は2012年、解決に結び付く有力情報に最高300万円の懸賞金(捜査特別報奨金)を出す対象事件に指定した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/41ccce43c222bcfe7514aa77873ef49c08f16e1c

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

地元なだけに気になってたニュース。ってか事件発生当初は楽勝で犯人が捕まると思われた ローカル過ぎる現場だったんですよね。でも、神戸北警察の不手際もあって、※器のナイフを発見したのも地元住民が溝掃除をしてた時でしたね。犯人の人物像が気になります。
どこかで何食わぬ顔で過ごしていたかと思うと、余計に腹立たしい。まずは捕まってよかった。被害者の方に冥福を。
出典:ヤフーニュース

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)のプロフィール

名前:不明
年齢:28歳(当時17歳)
住所:愛知県西春日井郡
職業:パート
容疑:※人

学歴:不明

堤将太さん事件で逮捕された犯人のプロフィールをまとめました。ただ、公表されているのは今のところこの通りです。気になる名前ですが、元少年なので、少年法に守られて公開されない可能性が高いです。詳しい情報が入り次第掲載いたします。

 

これまで、兵庫県警は堤さんと一緒にいた彼女の証言から、男の似顔絵を公開してきました。
男の特徴は、
・年齢が20代後半から30代くらい
・身長は、1メートル60センチから1メートル70センチくらい
・小太りで濃い眉が特徴
とされてきました。

インターネット上では元少年の容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

しかしよく逮捕できましたね。もうこのまま未解決事件になるかと思いました。
兵庫県警素晴らしいです。
この11年、沢山笑って、旅行行ったり、たらふく好きな食べ物食べたり、趣味を謳歌してきたんだろうな。ばれなかったら一生そんなことしてただろうから、捕まって良かった。ずっと逃げてたから反省してないだろうし、相手は亡くなって当たり前みたいな態度だろうから、厳罰に処して欲しいね。
出典:ヤフーニュース
関連記事

10年前の神戸市北区高校生殺人事件。2010年、当時高校生だった堤さんを殺害して犯人は逃亡。その犯人がこのたび逮捕されました。報道では名前は明かされず「元少年」とのことでしたが、犯人の名前が判明。「泉龍都」と名乗るPhotoShopデザイナ[…]

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)の自宅住所は?

報道によると、元少年のパート男性(28歳)の自宅住所は、愛知県西春日井郡と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

ただ、愛知県西春日井郡の詳しい住所については報道されていません。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)の職場はどこ?

元少年はパートとして働いていると報道されています。働いている職場を調べてみたところ、詳しい職場についてはまだ報道されていません。

堤さんを※害して逮捕されたのですからパートでの処分は確実でしょう。おそらく解雇は間違いないと思われます。今後、詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

容疑者の事件現場はどこ?

元少年の男性が事件を起こした場所を調べてみたところ、事件現場となったのは、神戸市北区筑紫が丘4丁目の路上と報道されています。
場所は神戸電鉄有馬線・山の街駅の東約1・5キロのあたりになります。周辺には戸建て住宅が並んでいますが、当時、夜間は人通りはほとんどなかったといいます。

地図を調べてみたところ、このあたりです。

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)は結婚している?嫁(妻)と子供は?

元少年のパート男性は28歳という年齢です。まだ若いので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。もちろん、若くして結婚をしている人もいるので一概には言えません。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

 

堤将太さん事件の愛知県パート男性(28歳)の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

元少年なので、少年に守られて公開されない可能性が高いです。

ただ、兵庫県警が作成した似顔絵については公表されています。

もしこの似顔絵が正しければ、このような外見になります。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
やっと捕まったんですね。確か彼女を逃がして自分だけが※されたんでしたよね。彼女も家族もつらかったと思います。
国民
この事件とてもよく印象に残っています。迷宮入りして未解決事件として風化してしまっていたかと思いきや…こんなに年月が経ての犯人逮捕!こういうこともあるんですね。
国民
遺族が取材に応じていたのがかなり印象的だった。被害者は被疑者が逮捕されないと前に進めない、これからの真相解明にも尽力してほしい。
国民
すごい!11年前の事件の犯人を捕まえたんだ!!
亡くなった方は戻って来ないけど、遺族の方々の無念が少しでも晴れたならよかったなと思う。
国民
むごい事件でずっと気になっていました。もう未解決かと思ってましたが、見つかってよかったです。
国民

失われた命は返ってきませんが、ご遺族のお気持ちを考えるに、逮捕までできて良かったと思います。真相が究明され、犯人への厳重な処罰が下されますよう。

出典:ヤフーニュース