【店名+企業名】上尾市保険代理店キッズスペースで釣り針事故のあったのはどこ?

埼玉県上尾市内の商業施設内にある保険代理店で、キッズスペースで玩具の釣りざおで遊んでいた男児の右目のまぶたの裏に釣り針状の針金が刺さって出血し、救急搬送されるという事故があったのがわかりました。

とんでもない事故ですよね。いったいこの事故があった保険代理店はどこで、展開している企業はどこの会社なのでしょうか?

上尾市内の商業施設内にある保険代理店で出血事故

報道によると…

埼玉県上尾市内の商業施設内にある保険代理店で2月、キッズスペースで玩具の釣りざおで遊んでいた男児(3)の右目のまぶたの裏に釣り針状の針金が刺さって出血し、救急搬送される事故が起きていたことがわかった。男児の両親によると、店側は「保育士がいるので安心して預けられる」などと説明していたという。埼玉県警上尾署は8月下旬、両親からの被害届を受理し、業務上過失致傷の疑いもあるとみて捜査している。

事故は2月中旬、男児の両親が保険代理店の個室で契約の手続きなどを行っている間に発生した。両親によると、キッズスペースでは幼児用プールに浮かぶボールを釣り上げて遊べるようになっており、玩具の釣りざおから出ているひもの先に、釣り針のように曲がった針金が付けられていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c64b0e31d8c724585cf3ca925e14c88e059ca50e

個室とキッズスペースの間には仕切りがあり、両親側から男児の様子は見えない状態だったといいます。両親は当初、不安を覚えたといいますが、店側からは「保育士が常駐しており、安心してお子さんを預けられる」「他の従業員も研修を受けている」などと言われたといいます。

男児はけがをして出血し、泣き叫んだといいます。右目のまぶたの裏には、えぐられたような傷ができていました。医師からは「今後の視力低下などの可能性はわからないが、眼球打撲の疑いもある」と診断され、しばらく通院が必要になったといいます。

なんと痛々しい事故なのでしょうか。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

いやいやいや…ちょっとでも保育かじってたらせめて磁石にするでしょ。魚につけるクリップですら危ないから紙で挟んだりするのに。本当に保育士なのは登録上の一人とかだけであとは素人の人だったんじゃないかなぁ。

全員が保育士なわけではなく、「責任者が保育士の資格を一応持っている」程度でしょう。

出典:ヤフーニュース

ネットの反応

国民

釣り針なんて、大人だってヘタしたら服にひっかかったり、顔に当たったりする。怖いですよ。まして子供。いくら保育士さんがいたとしても、事故は一瞬のことで防げない。そんなリスクのあるものを置かないことが一番。

国民
保険会社、子供がいたら話がスムーズに進まないので営業マンからキッズスペースを勧められますよね。向こうだって時間内に話をして契約とりたいですから。親がスマホゲームや世間話に夢中で好き放題やってる子供から目を離してたのとはちょっと違いますもんね。
国民
子どもが遊ぶ玩具、しかも振り回す可能性が十分に考えられる釣り竿タイプのものに針金を使っているなんて、普通の保育士じゃ絶対に採用しないと思います。
国民
何してくれんの?って話だよね
キッズスペースが営業利益の為だろうと、善意の為だろうと何にしても
国民

美容室にもキッズスペースあるけど、すぐそばの自分の視界に入る場所で、お子さんのいらっしゃる方がずっとついててくれてるから安心できる。

国民

読んでるだけで痛々しい。
こんな事故にも対応できる事業者保険には入っていると思うけどこんな事で一生お付き合いすることになるとはね。

出典:ヤフーニュース

釣り針で出血事故のあった保険代理店はどこで企業名は?

それでは、今回の事故があった保険代理店はどこで、何という企業が展開しているのでしょうか。

事故のあった現場を整理すると、下記のような条件です。

 

・埼玉県上尾市内の商業施設内にある保険代理店
・保険代理店を展開する上尾市の企業
・キッズスペース
・保育士がいる

インターネットではこのような声も発見しました。

 

このモール行ったことあるけどゲーム無料券配ってしつこい勧誘してくんだよな。保険に興味なくてもうっすいゲームややっすい景品ほしさに話を聞いちゃうのかな。まず、子供見てるから話を聞けというやり方がおかしいだろ。知らんやつに1秒でもあずけれるかい?保険屋だから大丈夫なのか?

上尾市内の商業施設を調べたところ、下記のような施設がヒットしました。

 

イオンモール上尾
アリコベール(丸広百貨店上尾店)
PAPA上尾ショッピングアベニュー
イトーヨーカドー上尾駅前店
アリオ上尾

 

この中の保険代理店を調べると、ある代理店ではスタッフ紹介が載っており、保育士のような恰好をしたスタッフも映っています。

 

その代理店を展開する企業名も載っており、上尾市内の企業となっています。

 

ただ、断片的な情報であり事故のあった保険代理店だと特定することはできないので、ここでは控えさせていただきます。

 

事故のあった保険代理店について情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからお願いします。