辻一憲の死因や犯人|家族(妻+子供)|wiki経歴と学歴(出身高校+大学)

  • 2021年9月27日
  • 2021年9月27日
  • 訃報

頭にけがをして救急搬送され、治療を受けていた現職の福井県議会議員の辻一憲氏が亡くなるという出来事がありました。

辻一憲氏は9月19日に民家の前で座り込んでいるところを近所の人に発見されえ病院に運ばれていました。死因は何だったのでしょうか。家族や経歴などについても調べました。

福井県議会議員の辻一憲が死亡

報道によると…

頭にけがをして救急搬送され、治療を受けていた現職の福井県議会議員の辻一憲(つじ・かずのり)氏が26日午後9時前、越前市内の病院で死去した。56歳。(9月27日)

9月19日午後8時ごろ、越前市上真柄町の民家の前で座り込んでいるところを通りかかった人に発見されて、同市内の病院に救急搬送された。頭部の外傷により病院で手術を受け、意識不明の状態が続いていた。

発見される直前の詳しい行動は分かっておらず、警察が聞き込みを続けている。

県議会では民主・みらいの会派に所属。越前市今立郡南条郡選挙区選出で2期目を務めていた。

27日午前10時半現在、通夜や葬儀の日程は未定となっている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/974be3170ad7cdfb3883979e9e22d20c0d2c50b6

ネットの反応

国民
県議が怪我の原因がわからず死去したということになると県警は本格的に捜査しないとマズいことになるね。
国民
自分で転倒した程度で、この年代の人が亡くなるとは考えにくいですよね。事件か、事故か。
国民
立場的に狙われたり、恨まれる可能性もあるから、自宅を出る所を、待ち伏せされて襲われた、って可能性を考えると怖いですね。
国民
どういう経緯か知らないが、やった人は人の命を奪ったということを自覚するべき。
国民

何か訴えてるのかと思った。
無事に回復するといいな。

国民

何者かが背後から叩いたか?
恨みによる犯行と見た。

出典:ヤフーニュース

辻一憲の死因や犯人

辻一憲県議会議員は9月19日夜、福井県越前市の住宅の前で座り込んでいるところを通り掛かった人に発見され、救急搬送されました。

発見時の所持品は車の鍵だけだったということですが、約300メートル離れた寺の付近で政策ビラが入ったカバンが見つかったといい、ビラを配っていた可能性があるとされています。

発見当時は意識がもうろうとしており、頭から血を流していたということで、事件と事故両方の可能性がありそうです。

一部では、「クマに襲われたのではないか」とも指摘されています。

今の所明確な死因については明らかになっていませんが、頭部への外傷とされています。今後司法解剖の結果などが公表されれば、わかるかもしれません。

 

 

 

辻一憲のwiki経歴+学歴(高校、大学)

辻一憲県議会議員の経歴や学歴を見ていきたいと思います。

名前:辻一憲
生年月日:1960年9月24日生まれ
出身地:福井県福井市
座右の銘:あきらめない
趣味:料理・ジョギング

辻一憲さんは福井県福井市出身で、地元の学校で学びました。
幼少期は自然に恵まれる福井の地で、虫取りやザリガニ釣りなどを楽しんだといいます。

 

【学歴】

1978年 松本小学校卒業
1981年 進明中学校卒業
1984年 高志高校卒業
1980年 早稲田大学政治経済学部(偏差値70)入学
1989年 早稲田大学中退

 

小学校ではソフトボールに打ち込み、中学校と高校では野球部と陸上部で汗を流していました。

大学は超名門の早稲田大学に進学しますが、中退。なんでも、社会問題解決に主体的に取り組もうと決意したということです。

辻一憲の家族(妻+子供)、父親と母親

辻一憲さんの父親は、政治家で参議院議員を1期・衆議院議員を5期務めた辻一彦さんになります。

辻一憲さんの母親は辻きぬさんで、ふくいの生活と婦人問題研究会代表などを務められています。

辻一憲さんが結婚をして子どもがいるのかどうかも気になるところですが、現在の家族構成に関する情報は確認できませんでした。

年齢的には結婚をして子どもがいてもおかしくないと思われます。

 

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref