豊留修樹の顔,Facebook,自宅住所,家族は?鹿児島で同僚女性宅に侵入の警察官

社会の安心安全を守って取り締まるはずの警察官が、不正事件を起こしました。鹿児島県警が豊留修樹巡査部長を逮捕しました。同僚の女性宅に不正に侵入した疑いです。他の不正にも関与している可能性も指摘されています。豊留修樹容疑者の顔やFacebook、自宅住所、家族関係などについて調べました。

報道の概要

報道によると…

警察官の不祥事だ。鹿児島県警は1日、いちき串木野警察署の地域課に勤務する、豊留修樹巡査部長(31)を逮捕した。
2020年2月、同じ警察署で勤務していた同僚の女性の家の中に正当な理由もなく侵入した疑いが持たれている。豊留容疑者と女性は交際はしていなかったという。県警が別件の捜査の過程で豊留容疑者のスマートフォンなどを確認した際に、女性の家への侵入を裏付けるデータが見つかり事件が発覚したという。
豊留容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/820af04236d809c36166f8c593856baafc83c7f2/

鹿児島県のいちき串木野警察署の地域課に勤務している豊留修樹巡査部長が、鹿児島県警によって逮捕されました。

二人は交際関係にあったわけではなく、家に行く正当な理由はなかったといいます。

別案件での捜査の過程で豊留容疑者のスマートフォンを調べた時に女性宅へ侵入したことが判明したということで、他にも同じようなことをしていた疑惑があります。

警察官だからといって、プライベートはともかく勤務中も正しい事をやっているわけではないということがわかってしまいます。市民も警察を監視する必要がありそうです。

豊留修樹容疑者のプロフィール

名前:豊留修樹
年齢:31歳
住所:不明
職業:鹿児島県いちき串木野警察署の警察官(巡査部長)
容疑:住居侵入
学歴:不明

豊留修樹容疑者は31歳の警察官です。直近では、鹿児島県いちき串木野警察署で巡査部長として働いていました。
住所は報道されていませんが、鹿児島県警の警察なので鹿児島県内のどこかの市町村です。警察官は転勤も伴うので、年齢的にも警察官の官舎(寮)に住んでいる可能性が高いでしょう。

被害者の女性とは同じ警察署の同僚関係でした。女性は同僚に家を侵入されたのはトラウマになるでしょうね。

また被害にあうこともありうるので、引越しを迫られるのではないでしょうか。

二人は交際関係はなかったと報道されていますが、豊留修樹容疑者が一方的に好意を持っていたか、誰かに頼まれて何かを調べようとした可能性もあると思います。

豊留修樹容疑者は31歳であり、年齢的には結婚をして子どももいる可能性があります。もし奥さんが、旦那が他の女性の家に不法侵入をしていたとショックでしょうね。離婚もありうると思います。

豊留修樹容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、後述するFacebookでは豊留修樹容疑者のアカウントらしいものがあり、そちらには写真が公開されています。

現在では顔写真は確定できませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

豊留修樹容疑者のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、鹿児島県在住で同姓同名のアカウントがヒットしました。年齢的にも同じで、珍しい名前ではあるので、豊留修樹容疑者のアカウントの可能性が高いと思います。

そこでは、彼女や妻と一緒に写真に写る姿などが公開されています。
経歴を調べると、鹿児島県姶良市出身で鹿児島実業を卒業しています。
2014年には結婚もしているようです。

もし興味のある方はFacebookを探してみてください。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
鹿児島県警察は警察官だろうとも氏名を公表し逮捕とは当たり前の事ではあるが、正々堂々としている
当たり前の事を当たり前にやる警察機関であり公務員でなければならないな。警察庁、警視庁、各道府県警察は見本とすべきではないか。
国民
最近警察官のこの手のニュース多くないですか?
交番勤務の警官が勤務中に性行為などなど。
こんな人に取り締まる権限あるの?
毎日倫理研修でもすれば…それと採用試験の見直しをした方が良いよ。処分厳しくして下さい。お願いします。
国民
別件の捜査でスマホを解析したって言うことは他にも犯罪犯しているんですね。今回は軽い処分で依願退職、退職金の支払いって言うことはしないでくださいね。
国民
全国の警察官の方々、またですか? 長埼の恐喝未遂といい、兵庫県の派出所内での性行為といい、連日不祥事が多すぎじゃないですか? どうせ、署長の厳正に対処するの決まり文句に、本日付で依願退職のパターンじゃないでしょうか? 何のために、わざわざ警察官になったんでしょうかね?
国民
警察官の不祥事は残念です。組織として隠蔽しないで、広報する点のみ評価できますが…。やっぱり残念です。
国民
警察官の業務の大半は地味で、取るに足りない仕事が多いのでしょうか。よってあまり勤務に熱が入らなくて、いろいろ問題を起こす人もいると思う。先日のニシキヘビが逃げ出したときも周辺の山の中や川辺を探すことに駆り出されたり、事故の後片付けに従事したりと大変なことがよくわかります。