遠山友希は金沢大学医学部卒業?出身高校はどこかを徹底調査!

2022年1月13日、東京の「虎の門病院」の医師である遠山友希容疑者が、住宅に侵入して現金を盗んだ疑いで再逮捕されたとして話題となっています。

遠山友希容疑者は、全身黒ずくめの服装で犯行に及んでいた。

遠山友希容疑者について調べてみると、「金沢大学」というキーワードが出てくることがわかります。

さらに調べてみると、遠山友希容疑者は金沢大学医学部時代にある行為をしていたことがわかりました。

出身高校はどこなのでしょうか。

そこで、「遠山友希は金沢大学医学部卒業?出身高校はどこかを徹底調査!
」と題して記事にまとめていきます。

 

遠山友希は金沢大学医学部卒業?

遠山友希容疑者(31)について調べてみると、2016年5月、石川県の金沢大学医学部に通っていた時に、金沢市の住宅の窓を壊して侵入して、現金およそ25万円を盗んだ疑いで逮捕されていたことがわかりました。

虎の門病院に就職したあとの2021年4月にも、東京・多摩市にある住宅の窓を壊して侵入し、現金およそ23万円を盗んだ疑いで12月に再逮捕されています。

同じような犯行であり、明らかに常習犯であることがわかりますね。

また、金沢大学医薬保険研究域医学系神経解剖学のホームページに、同姓同名の名前がありました。

「金沢大学医学類MRTプログラム学生」というFacebookのページでも、自分の名前で書き込みをしていました。

難関の医学部受験を経て医師国家試験もパスしてこれからという時に逮捕されました。

金銭的にも恵まれているはずの医師がどうして窃盗などを繰り返していたのでしょうか。

 

遠山友希の出身高校はどこ?

遠山友希容疑者の出身高校はどこなのでしょうか?

今現在では、遠山友希容疑者の出身高校はどこなのかわかっていません。

金沢大学に通っていたことから石川県内であることが想定されますが、医学部の場合は全国から受験するので必ずしも石川県内とは限りません。

ただ、金沢大学医学部といえばかなり偏差値が高いです。

「医学部受験マニュアル」によると、偏差値は69で、同サイトに載っている82校中26位となっています。

そのため、進学校出身で成績も優秀であったことは間違いないでしょう。

富山容疑者の高校に関して今後新しい情報が入り次第掲載いたします。

遠山容疑者が虎ノ門病院の何かに勤めていたのかはこちらの記事からご確認下さい。

 

関連記事

東京都の虎ノ門病院に勤務している医師が、住宅に侵入し、現金を盗んだ疑いで再逮捕されました。逮捕されたのは、遠山友希容疑者(31歳)です。過去には、2021年4月頃に東京都多摩市の男性(当時72歳)宅に、工具のドライバーを使使[…]

遠山友希 虎ノ門病院 何科 腎臓内科 徹底調査

 

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、「遠山友希は金沢大学医学部卒業?出身高校はどこかを徹底調査!
」と題して記事にまとめてきました。

2022年1月13日、東京の「虎の門病院」の医師である遠山友希容疑者が、住宅に侵入して現金を盗んだ疑いで再逮捕されたとして話題となっています。

遠山友希容疑者は、全身黒ずくめの服装で犯行に及んでいたことも注目されています。

遠山友希容疑者について調べてみると、「金沢大学」というキーワードが出てくることがわかります。

さらに調べてみると、遠山友希容疑者は金沢大学医学部時代にも窃盗行為をしていたことがわかりました。

出身高校はどこかは現時点ではわかっていません。

今後新しい情報が入り次第掲載いたします。