東京湾死亡のパラリンピック警備員男性は誰?死因,ジョージアとの関係は?【江東区】

2021年8月18日午前、東京都江東区有明の東京湾でパラリンピックの警備員の男性が海に浮かんでいるのが見つかり、その後、死亡が確認されました。一体何があったのでしょうか?事件の匂いもしますね。このパラリンピック警備員男性や、亡くなった原因について調べてみました。

東京パラリンピックの警備員男性が東京湾に浮かんでいた

報道によると…

きょう午前、東京・江東区でパラリンピックの警備員の男性が海に浮かんでいるのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

午前9時前、江東区有明で「海上に人が浮かんでいる」と119番通報がありました。東京消防庁などが駆けつけ男性を救助し、男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

関係者によりますと、男性はパラリンピックの輸送担当の40代の警備員とみられ、午前5時に勤務を終え、別の警備員と交代する予定でしたが、交代の時間に現場におらず、4時間後にすぐそばの東京湾で見つかったということです。警視庁は詳しい状況を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6e717c7ee8a37504fbdaed23c149b86de2347238

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

オリンピック委員会経理部長の自※について一切報道が無い。
オリンピック中止や与党批判をしている週刊誌まで黙ったまま。
よっぽどアンタッチャブルな人や組織とつながっているのか。
それともマスコミのクビも絞めるのか。
JOCの52歳経理部長が地下鉄に飛び込み自※して、いつのまにかうやむやにされた。そして、今日の一件。本当にオリンピックとパラリンピックは闇が深すぎる。IOCやJOC、電通のごく一部の上層部だけが莫大な利益を得る一方、それ以外のスタッフは非常に辛い思いをしている人が多い。
出典:ヤフーニュース

東京湾で亡くなった、パラリンピックの警備員男性のプロフィール

現在、東京湾で亡くなった、パラリンピックの警備員男性については、
下記の情報がわかっています。今後、新しい情報が入り次第随時更新します。

名前:不明
年齢:40代
性別:男性
住所:不明
職業:パラリンピックの輸送担当

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

穏やかではないね。
目撃者も多い場所でもなさそうだし防犯カメラなどの記録が残っていれば良いけれども何が原因なんだろうね…

同僚が海で浮かんでいたなんてかなり怖いよ。

警備員って大手の警備会社ですよね?
相当、劣悪環境だったのかも知れないので、労働基準局が調べた方がいいのかもね!
出典:ヤフーニュース

パラリンピック警備員の死因や原因は?

それではパラリンピック警備員の死因や原因は何だったのでしょうか?

 

関係者の話では、男性はパラリンピックの輸送担当の40代の警備員とされています。
8月18日午前5時に勤務を終え、別の警備員と交代する予定でしたが、交代の時間に現場にはいませんでした。

そして、4時間後にすぐそばの東京湾で見つかったということです。

 

よって、午前5時から9時の間で何らかの事故、事件があったか、不慮の事故にみまわれた、あるいは自※が考えられます。

ただ、最近ではパラリンピックに出場するジョージアの柔道選手がホテルで警備員男性に暴行して逮捕されるという事件が発生しています。インターネット上では、この事件との関係性をいぶかる動きもあります。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

パラ選手による傷害事件と関係あるのかな…どちらにしてもこういうニュースはイヤ
つい先日パラの柔道選手が宿泊するホテルの警備員を投げ飛ばした事件の事ですかね?確かにもしかしてまた…?と思ってしまいます。
なんか、あり得すぎる。
でなきゃ、警備員投げ飛ばす??
理由があったから追いかけられたんじゃないのかな…
40代男性らしいが、パラ選手に※されて東京湾に遺棄された可能性があると思うね。先日、パラ警備員がジョージアのパラ選手に襲撃され骨折した逮捕事件あったから、似たような事件かも。今回は骨折で終わらず※された?少なくとも事件だろう。レ※プ、傷害、そして今回ついに※人まで?
出典:ヤフーニュース
関連記事

東京パラリンピックに出場するために来日中のジョージア代表の男性選手が8月12日、東京都内のホテルで60代の男性警備員を突き飛ばし、警備員に重傷を負わせたというショッキングな出来事がありました。一体この選手は誰なのでしょうか?調べてみました。[…]

パラリンピックの警備員男性が亡くなった現場はどこ?

パラリンピックの警備員男性が亡くなった現場はどこ?
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6e717c7ee8a37504fbdaed23c149b86de2347238

パラリンピックの警備員男性の亡くなった現場は、東京都江東区有明の東京湾と報道されています。

報道では、航空写真が公開されています。

地図を調べるとこのあたりです。

詳しい場所については現在調査中です。しばらくお待ちください。

※追記情報

現場となったのは、東京オリンピックパラリンピックのメディアセンターとなっている東京ビッグサイトの近くと報道されています。

通行許可証などを持っていない人は入れない場所とされています。ますます謎が深まります。

パラリンピックの警備員男性の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

パラリンピックの警備員男性の顔写真のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
開幕前からなんだか物騒だな。人が集まる以上、感染症は仕方がない部分もあるとは思うが、それ以外で人命にかかわる騒動が持ち上がるのは尋常ではない。
国民
パラリンピックのための警備員ならかなりの人数いるんじゃないんですかね。
ひとりで巡回?さらに定時連絡すらないとかあり得るのでしょうか。
それとも業務外での話なのでしょうか。全く分かりませんね。
もし業務中なら警備のあり方自体問題ないですかね。中抜きですよね。
国民
組織委員会が責任逃れのコメントを考えてる最中なんだろうな。
こういう事件って氷山の一角なのかもしれない。
国民
パラリンピック関連の仕事をしているが、この件は勤務中の事故ではないと推測。
所持品から警備員と思われるとの事なので通勤時に制服等をカバンに入れていた
ので所持品扱い?
勤務中なら制服着用で入場許可証携帯なので即警備員確定です。統制室でも各警備員
の勤務場所と勤務時間を管理してるし。
国民

ジョージアの柔道選手に警備員が暴行された事件が海外で流れ、海外では「60代の警備員なんて日本では警備員がちゃんと警備できるの?」と騒がれていた
侵入しやすい、力尽くで入れると受け止めるテロリストや不審者もいそうだし、単独行動はさけたほうがいいのかもね

国民

ものすごく怖い事件ですね。仕事中の警備員が東京湾で死んで浮いているって。どう考えても事件に巻き込まれたとしか考えられない。オリンピックではなくパラリンピック というのがまた怖い。死因を明らかにしてほしい。

出典:ヤフーニュース