刀剣乱舞たまごっちの予約いつから?予約方法やどこでできるかを徹底調査!

2022年1月14日、たまごっち公式ツイッターで『刀剣乱舞-ONLINE-』とたまごっちのコラボ商品が発表されたことが話題となっています。

公開された画像を見てみると、加州清光、歌仙兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹といった、ゲームを開始する時に仲間にすることのできる「始まりの五振り」の面々が、『たまごっち』スタイルのドット絵で登場するようです。

商品本体は各刀剣男士ごとに異なる5つのデザインのバリエーションで展開されるようで、『刀剣乱舞』のファンにとっては楽しみですよね!

刀剣乱舞とたまごっちのコラボ商品は近日予約開始されることが発表されるということですが、予約はいつからできるのでしょうか?

また、予約方法やどこでできるかも気になりますね。

そこで、「刀剣乱舞たまごっちの予約いつから?予約方法やどこでできるかを徹底調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

刀剣乱舞たまごっちの予約いつから?

今回発売が公表された刀剣乱舞とたまごっちのコラボ商品は、プレミアムバンダイが1月14日に発表しました。

なんと、携帯型育成ゲーム『たまごっち』と刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のコラボ商品を発売するというのです。

陸奥守吉行、加州清光、山姥切国広、歌仙兼定、蜂須賀虎徹の「始まりの五振り」がラインナップとして登場するとみられていますが、刀剣乱舞とたまごっちのコラボ商品の予約いつからできるでしょうか?

 

公式HPとツイッターで近日中に発表?

ただ、プレミアムバンダイのホームページを確認しましたが、予約については現時点ではまだ詳細は明らかになっておらず、開始日時は公表されていません、

1月14日に「たまごっち」の公式Twitterがツイートした内容では、「近日予約開始」となっており、近日中に受注受付を開始するようです。

そのため、公式HPを定期的にチェックをするか、たまごっち公式ツイッターをフォローしておくことをお勧めします。

コラボたまごっちは全長約4cmの「たまごっちnano」シリーズとして登場するようです。

たまごっちといえば卵から生き物を育てていくのをイメージしますが、今回は刀剣乱舞のキャラクターです。

お世話するのかを想像したりしつつ,詳細の発表と予約受付の開始を待ちましょう。

今後、詳細に関する情報が入り次第、こちらの記事に追記していきます。

 

刀剣乱舞たまごっちの予約方法は?

それでは、『刀剣乱舞』と『たまごっち』のコラボ商品の予約はどのようにできるのでしょうか。

こちらも現時点では詳細は公表されていませんが、過去にあった「鬼滅の刃」とたまごっちのパターンを見ていきたいと思います。

 

ネットショップで予約受付?

鬼滅の刃の時の場合は、詳細公表後にネットショップである「プレミアムバンダイ」で予約を受付ていました。

そのため、今回もネットショップで予約を受け付けることが想定されます。

また、鬼滅の刃の時にはビックカメラのサイトなどからも予約できたようなので、今回もプレミアムバンダイ以外の量販店のサイトでも予約ができそうですね。

 

刀剣乱舞たまごっちの予約はどこでできる?

それでは、上記のネットショップ以外で予約ができるところはあるのでしょうか?

ここでも現時点では刀剣乱舞とたまごっちのコラボ商品の予約については詳細が出ていないので、鬼滅の刃の時のパターンで考えていきたいと思います。

 

家電量販店やおもちゃ屋で予約可能?

上記のネットショップ以外のリアルの店舗でいうと、鬼滅の刃の時にはヨドバシカメラやトイざらスでも予約ができたようです。

また、アニメイトやビックカメラなどの店舗でも予約ができていたようです。

そのため、今回も上記のリアル店舗で予約ができる可能性がありますね。

 

予約開始直後に売り切れる可能性も?

刀剣乱舞のコラボグッズといえば、販売開始と同時に売り切れ品切れになるのが恒例となっており、売り切れ後には楽天などで高い値段で販売されたり高額転売になるようです。

刀剣乱舞たまごっちも予約が始まるとすぐに売り切れになることが予想されるので、タイムリーに情報をキャッチしたいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2022年1月14日、たまごっち公式ツイッターで『刀剣乱舞-ONLINE-』とたまごっちのコラボ商品が発表されたことが話題となっています。

そこで、この記事では「刀剣乱舞たまごっちの予約いつから?予約方法やどこでできるかを徹底調査!」と題して記事にまとめてきました。

刀剣乱舞とたまごっちのコラボ商品は近日予約開始されることが発表されるということですが、予約はいつからできるのかを調べてみました。
現時点では予約開始日について公表されていませんでした。

ただ、「近日」ということなので、1週間や少なくとも1ヶ月以内という可能性がありますね。

また、予約方法やどこでできるかも明らかになっていませんが、過去の鬼滅の刃の時の場合を見てみると、ネットショップや家電量販店でできたようです。

予約が始まるとすぐに売り切れになることが予想されるので、タイムリーに情報をキャッチしたいですね!