東海高校犯人の実名は塩田か小島で特定?顔写真やツイッターを徹底調査

2022年1月15日、殺人未遂の容疑で17歳の高校生が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市在住の高校2年の男子生徒です。

男子生徒は大学入試共通テスト初日の1月15日朝、テストを受けにきた受験生の男女2人を含む3人を切り付けた殺人未遂の疑いがあります。

男子生徒の高校は東海高校という、名古屋市にある全国屈指の進学校です。

東海高校犯人の男子生徒の実名は特定できているのでしょうか。

また、顔写真やツイッターも気になるところですね。

そこで、今回は「東海高校犯人の実名特定は?顔写真やツイッターを徹底調査」と題して、記事をまとめていきます。

 

東海高校犯人の実名特定は?

未成年ということで、実名は報道されていません。

東海高校犯人の実名を調査してみてもどこにもそれらしき情報はありませんでした。

やはり、17歳の未成年ということが大きく影響していそうです。

少年法に保護されていて、これからも実名が公開されない可能性が高いでしょう。

少しでも手がかりになる情報があれば、また更新いたします。

 

個人サイトで顔写真の書き込み

上記のように犯人の実名については公開されていませんが、ある個人サイトでは犯人と思しき人物の顔写真がモザイクつきで投稿されています。

その写真の出典は5ちゃんねるで、その書き込みには写真と一緒に「こいつが犯人らしい」という文字がつけられています。

ただ、この写真を掲載しているサイトの信憑性は限りなく低いでしょう。

まず、出典元のスレッドのURLが明示されておらず、問題の投稿部分しか記載されていません。

このことから、今回の事件とは全く関係ないスレッドから”適当な書き込み”を抽出して掲載している可能性があります。

実際、現時点でこの顔写真を掲載しているメディアは問題の個人サイト1件しか確認ありません。

もし、問題の顔写真が少年本人であれば、多くのサイトやSNSでも拡散されているでしょう。

しかし、現時点では特定されていないため、その個人サイトで掲載されている顔写真は今回の事件とは全く無関係の人物で、釣り記事の可能性が極めて高そうです。

 

東海高校犯人の実名は塩田?

また、今回の事件の犯人として5chに投稿された写真は塩田●●という方のようです。

この人物の名前で検索すると画像処理をする前の写真がヒットします。

塩田さんは、2017年にあるYouTuberが炎上した際に身元を特定されてしまい、5chユーザーによって専用のスレッドが立ち上げられるなどして注目を浴びた人のようです。

 

東海高校犯人の実名は小島?

また、爆サイでは犯人の名前として「小島よしひろ」という書き込みがされています。

しかし、犯人の名前が小島よしひろだという情報を裏付ける客観的な証拠は一切なく、顔写真も添付されていません。

このことから、「小島よしひろ」も今回の事件とは無関係な人物だと考えられます。

 

東海高校犯人の実家は病院?

インターネット上では、犯人の少年の実家が病院ではないかとの噂が出回っています。

男子生徒が「医者になるために東大を目指して勉強していた」と供述していたからです。

実は、東海高校の生徒の親は医者であるケースが多く、子供を東大に入れるために猛勉強させる家庭が多いらしいです。

また、匿名掲示板上では父親は病院の勤務医ではないかという声も散見されます。

>>詳細はこちらをご確認ください。

 

東海高校犯人の顔写真やツイッターは?

東海高校犯人の男子生徒は一体どのような人物なのでしょうか。

東海高校犯人の顔写真やツイッターが気になるところです。

調査してみた結果、顔写真は見つかりませんでした。

ある個人サイトで、犯人と思われるモザイクありの顔写真が投稿されていたらしいのですが、信憑性が低く別の人物の可能性が高いです。

また新たな情報が入り次第更新いたします。

ツイッターも調査してみたところ、犯人の男子生徒のものと見られるアカウントは見つかりませんでした。

しかし、事件前から「東大を受ける」と豪語していたらしく、自身のSNSに犯行予告を出していた可能性があります。

こちらも新たな情報が入り次第更新いたします。

>>犯人の少年についてはこちらの記事もご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「東海高校犯人の実名特定は?顔写真やツイッターを徹底調査」と題して、記事をまとめました。

2022年1月15日、殺人未遂の容疑で17歳の高校生が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市在住の高校2年の男子生徒です。

男子生徒は大学入試共通テスト初日に、テストを受けにきた受験生の男女2人を含む3人を切り付けた殺人未遂の疑いがあります。

男子生徒の高校は東海高校という、名古屋市にある全国屈指の進学校ということもあり、世間で話題となっています。

未成年ということで、実名は報道されていません。

東海高校犯人の実名を調査してみてもどこにもそれらしき情報はありませんでした。

また、東海高校犯人の顔写真やツイッターを調査してみましたが、どちらも見つかりませんでした。

今回の記事はここまでとなります。

ご精読ありがとうございました。

>>犯人の自宅住所についてはこちらをご確認ください。