鳥取岩見町で行方不明の女子大学生は誰?名前,大学判明!

鳥取県岩美町の海岸で遊泳中に流され、行方不明になっていた女子大学生が、14日午前、遺体で見つかったという事故がありました。ご冥福をお祈りいたします。この大学生は誰で、大学はどこなのでしょうか?判明したのでまとめました。

鳥取県岩美町の海岸で遊泳中に流される

報道によると…

鳥取県岩美町の海岸で遊泳中に流され、行方不明になっていた女子大学生が、14日午前、遺体で見つかりました。

遺体で発見されたのは、東京都日野市の19歳の女子大学生です。

14日午前10時すぎ、漁船が岩美町内の浦富海水浴場の沖合670メートルのところで、うつ伏せの状態で浮いている遺体を発見し、16日になってこの女子大学生と確認されました。

女子大学生は、8月11日に県外から10人で岩美町の小栗浜海岸に来ていて、午後4時ごろ、男性2人と泳いでいたところ、1人が流されたことから救助しようとして、行方が分からなくなっていました。

流された男性らは自力で岸に戻り、無事でした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2f19086735991fd848509d05051e9a2f2dc9be57

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

いくら後悔しても取り返しつかないが、緊急事態宣言中に大人数で地方に行くべきかどうか、大荒れの海に入るべきかどうか、どこかのタイミングで「今はやめておこう」となればよかった。

亡くなられた方に哀悼の意を表します。

痛ましい事故で本当にお気の毒とは思いますが、
緊急事態宣言かつ遊泳禁止が出ているのに9人もの多人数で?何故?という思いが強いです。事故や事件に繋がらなくても同じ感覚で遊んでいる方々も多いのではないでしょうか。

出典:ヤフーニュース

鳥取岩見町で行方不明になった女子大学生のプロフィール

名前:永井梨紗
年齢:19歳
住所:東京都日野市
職業:大学生
大学:慶応義塾大学?

亡くなった女子大学生のプロフィールは上記の通りです。大学名までは報道されていませんが、永井梨紗さんを検索すると、東京六大学理工系硬式野球連盟公式HPに名前が掲載されています。HPでは、慶応義塾大学のマネージャーと紹介されています。本人であるかは断定できませんが、可能性は高いと思われます。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

今年は水難事故が多いね。緊急事態宣言中に旅行して遊泳禁止エリアや台風の中遊んで亡くなって警察消防海保医療従事者の仕事増やしてるんだもんね。みんな自分の事しか考えないね。なんか本当に色んな意味で残念だよ。
娘と同じ年齢。親御さんの気持ちを思うと胸が苦しくなります。
コロナによって大学生活もオンラインが続き、普通のキャンパスライフを送れない世代の子どもたち。10代最後の夏、何か思い出を作りたくて仕方なかったのかも知れないですね…。それがこんな形になってしまうなんて、つらすぎますね…。
出典:ヤフーニュース

鳥取岩見町で行方不明になった女子大学生の自宅住所は?

報道によると女子大学生の自宅住所は、東京都日野市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

大学生なので、一人暮らしでアパートに暮らしているか、実家暮らしでしょうか。
鳥取には友人と旅行に行っていたようです。

鳥取岩見町で行方不明になった現場はどこ?

事故を起きた場所を調べてみたところ、鳥取県岩美町浦富の浦富海水浴場の沖合670メートル地点と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

鳥取岩見町で行方不明になった女子大学生の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

女子大学生のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
管理された海水浴場でだって事故があるんだから、そら遊泳禁止エリアで泳げば危険よ
亡くなってしまったのは非常に残念…だけど残当といえば残当。
国民
海や川、または河川敷でのバーベキューなど、水辺で遊ぶときにライフジャケットの着用が義務付けされればこれからどれだけの命が救われるのだろうか。
そういう議論も議員や行政にはしてほしい。
国民
海、川、池は危ない言われてたら地元は行かない。他県から来て泳ぐからこうなる。
もう手遅れ。仲間も分からなかったのかな
国民

この時節東京から地方に大人数で出かけ遊泳禁止の海に入って溺れるのも自分で蒔いた種。

 

国民

何故、荒れていて遊泳禁止が出てるのに泳ぐのか?
気の毒だけど、自業自得としか・・・残された遺族はたまったものじゃないけどね

国民

危ないの知ってるから地元の人間は絶対に泳がない。
知らずに浸かって死ぬのは決まって都会からの観光客。

出典:ヤフーニュース