徳島ヴォルティスでヤジのサポーターは黒T?誰か特定は?

2021年11月28日、サッカーの明治安田生命J1リーグ第37節の湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティスの一戦で起きた騒動が波紋を広げています。

この試合では、23日に亡くなった湘南のMFオリベイラを追悼するセレモニーがピッチで行われていましたが、あるサポーターのヤジ行為が話題となっています。

徳島ヴォルティスのサポーターを検索すると、黒Tというキーワードもありますが、誰か特定できるのでしょうか?
そこで、「徳島ヴォルティスでヤジのサポーターは黒T?誰か特定は?」と題して、今回の騒動をまとめます。

徳島ヴォルティスでヤジのサポーターは黒T?

今回の騒動が起きたのは11月28日に行われた明治安田生命J1リーグ第37節の湘南ベルマーレvs徳島ヴォルティスの一戦です。

試合後にキャプテンのDF岡本拓也がオリベイラの死を悼むスピーチとともに、ファン・サポーターへの挨拶がおこなわれていました。

その後山口智監督が挨拶して静まり返ったスタジアムで観客が耳を傾けている間、徳島サポーターから「湘南ありがとう。湘南バイバーイ」という声が聞こえたというのです。

このシーンはDAZNでも中継されて、SNSでも大きな話題になっていました。

徳島は11月29日に岸田一宏代表取締役社長名義で謝罪文を掲載し、クラブとして問題の行為を行った人物の特定を行うことを表明しました。

この行為を行ったサポーターについて、ネット上では「黒T」というワードがあげられていました。

 

徳島ヴォルティスのサポーター誰か特定は?

ツイッターを調べてみると、徳島のサポーターは過去にもトラブルを起こしたことがあったようです。

今の所SNSでは問題行為を行った人物に関する情報や画像などがアップされていないようです。

ただ、クラブが問題行為を行ったサポーターの特定を進めると表明しています。

防犯カメラや映像などを解析すれば特定は可能だと思われるので、いずれ特定されるでしょう。

今後新しい情報が入りましたら改めて掲載いたします。

 

徳島ヴォルティスヤジのサポーターへネットの反応

国民
野次やブーイングでもだめだが、人の死を侮辱する行為は断じて許されません。
貴方のその行動で自分の応援するチーム自体にも迷惑をかけてます。
断固たる対応を!
国民
本当に残念な行為ですよね
徳島の選手の頑張りにも水を差してしまう
国民
徳島一部サポーターへ、
選手の死を悼む場面で息を呑むようなヤジ。
そんなことやってると、まわりの誰もが降格止むなしと感じるでしょう。
マナーがJ1レベルになってない。
国民

これって「サポーター」として以前に「人」としての問題だろ。
クラブとしての対応の甘さ。というよりサポーターの問題は今に始まった事じゃないんだからJリーグ全体、いや代表戦でもアホなサポーターがいるんだから日本サッカー界全体の問題として認識すべきじゃないの?

国民

普通に考えたら「他のチームのサポーターはあんなアホな事してるから、うちは辞めよう!」と考えても良さそうなもんだけどね?
なんならJリーグ側が問題を起こしたサポーターは生涯出禁にします!位言ってもいいんじゃないの?

国民

こういうのが目立つというだけで、すべてでは無いのだろうが、徳島サポにいいイメージはない。
特に今回のはひどすぎる。クラブ側で意地でも特定して、実名を晒した上で出禁にするべきであろう。それをしないのであれば、それができない理由でもあるのかと穿った見方をしてしまう。

出典:ヤフーニュース

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、2021年11月28日、サッカーの明治安田生命J1リーグ第37節の湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティスの一戦で起きた騒動に関して「徳島ヴォルティスでヤジのサポーターは黒T?誰か特定は?」と題して記事をまとめました。

23日に亡くなった湘南のMFオリベイラを追悼するセレモニーがピッチで行われていた間に起こった、あるサポーターのヤジ行為について、問題となっているようです。

現在のところ徳島ヴォルティスのヤジをしたサポーターは誰か特定できていませんが、黒Tというキーワードが関連していそうです。

今後新しい情報が入り次第掲載いたします。