停電で中止となった東京・フォーラムエイトでの保育士試験組、5月29日に特例筆記試験 

5月29日に特例筆記試験

4月17日に予定されていた、東京都保育士試験(前期筆記試験)の、渋谷区のフォーラムエイト会場で施設への不法侵入者により中止になった問題で、全国保育士要請協議会は5月29日に特例筆記試験を行うと発表し受験組を中心に話題となっている。受験会場は現在未定だが、「トラウマだからフォーラムエイトはやめて」という声もあがっている。

保育士試験界のプロ講師がチームエイト結成

Twitterの反応

フォーラムエイトの不法侵入に対する国民の声

国民の声渋谷フォーラムエイトでの保育士試験中止の原因が分かりましたね。Twitterの情報は正しかったようです。というかフォーラムエイトのHPに掲載されてその後削除されたようですね。

国民の声:フォーラムエイトの件。早く救済されてほしいと、切に思います。あんまり他人に怒ることはしたくないと思って生きているんだけど、これはダメだ。犯人には怒りの感情しか湧かない。

国民の声受験生にはまったく非はありません。本当に許せない犯行ですね。酷すぎます。なんて事してくれたんだ!って思います。受験生も不安だと思いますが、担当者も怒り浸透なのではないでしょうか?

国民の声:当日、休暇を取っていった者もいるだろう。また試験となると交通費、遠方からの者は宿泊費と負担が増える。また、17日の試験問題は公表されている。この問題だったら合格したのに、という思いがある人もいるだろう。本当にかわいそうだ。是非、犯人を逮捕してほしい。賠償請求も。受験生を考え配慮して欲しい。

国民の声犯人は特定し、捕まえてほしいですね。明らかに確信犯!

国民の声:もしかして、よっぽど受けたくない奴がいたとか?

国民の声:犯人は1300分の1か?

国民の声:子供の時、テスト当日学校が火事にならねえかなとか考えたやついるよな。おそらくそれと一緒の行動原理で動いたやつがいる。

出典:ヤフーニュース

2021年4月に実施された保育士試験
話題のニュースの最新情報をチェック!