【動画】素手でトイレ掃除は「花嫁修業」と称した八王子のアイキャンディが炎上 「価値観が古い」

東京・八王子のアイキャンディのインスタ動画が炎上

東京・八王子にあるWEB制作やデザインを手掛けているアイキャンディのトイレ掃除の動画が炎上している。同社は従業員全員が女性。女性従業員に素手でトイレ掃除をさせている動画をインスタグラムにアップし、炎上。動画は、2021年4月中旬にアップされ、「花嫁修行」とのタイトルも付けられていた。

炎上したトイレ掃除の動画

Googleでデザイン事務所から清掃業者にされる

アイキャンディの動画に対する国民の声

国民の声アイキャンディか、覚えておこう。素手で便所掃除が花嫁修行かぁ。令和の時代になっても狂った価値観の人はいるんだねぇ。

国民の声:10数年前の就職氷河期時代に、面接に行った北九州市の小倉の会社も素手でトイレ掃除をさせる所だった。まぁ、私は面接で拒否したわけですが、受かって営業に入ってた人(男)が半年で退職してた…氷河期時代ってこんなのがチラホラあったよ。

国民の声今どき単身ですら素手で掃除しませんよ…どういう価値観なんでしょうね。

国民の声花嫁修業の、他人の(かぞく)したあとでも掃除できるか…できないなら、それよりキツいことして慣れちゃおう。みたいな考えでもしてるのかな…

国民の声:日生かどっかの「ゴシゴシゴシゴシ!!!」って叫び散らかしながらこれやってる動画思い出したわ

国民の声価値観も概念も古すぎで押し付けすぎ。この会社にいる女性は何らかの理由で将来結婚や子もができない人にも失礼だと思う。手袋はめてするでしょ!衛生面と薬品で手荒れること考えれば。迷惑かつおかしな社長。個人的にしたければすればいいだけ。変な会社。

出典:Twitter

日生学園の動画

素手でトイレ掃除をするアイキャンディの従業員
話題のニュースの最新情報をチェック!