戸嶋亮太の家族,自宅住所,出身,顔画像,Facebookも!高齢者宅窃盗で懲戒免職処分

高齢者宅から現金を盗んだとして窃盗容疑などで逮捕されていた荻窪署交通課巡査長の戸嶋亮太容疑者について、警視庁が懲戒免職処分にしました。警視庁の巡査長クラスが窃盗を犯したのですから当然ですね。戸嶋亮太容疑者の家族,自宅住所,出身,顔画像,Facebook
などを調べました。

高齢者宅で現金を盗んだ戸嶋亮太容疑者が懲戒免職

報道によると…

警視庁は16日、高齢者宅から現金を盗んだとして窃盗容疑などで逮捕した荻窪署交通課巡査長の戸嶋亮太容疑者(35)(あきる野市山田)を懲戒免職処分とした。東京地検は同日、戸嶋容疑者を窃盗と住居侵入罪で東京地裁に起訴した。

警視庁によると、戸嶋容疑者は6月8日、東京都福生市の70歳代女性宅に警察手帳を見せて入り、室内から約350万円などを盗んだ。パチスロなどで約950万円の借金があり、「返済に窮した」と話しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/47a11006f85989010da92bb8a28d91896fdcc836

戸嶋容疑者は6月8日、東京都福生市に住んでいる70歳代女性宅に警察手帳を見せて入り、室内から約350万円などを盗んだ疑いがもたれています。戸嶋容疑者はパチスロなどで約950万円もの借金があり、返済に困ったための犯行と話しています。
戸嶋容疑者の犯行に対しては、インターネット上では、このようなコメントが出ています。

偽の警官手帳って手口はよく聞くけども、本職の方がやってしまうとは。今までも公務員としての意義を持って仕事と向き合ってはなかったのでしょうね。
これからは本物の警察官か確認するだけではなく、本当に公務か警察署に問い合わせる必要があるのではないかな。
警察官が、ギャンブルにはまり、借金をし、窃盗をするというこんな警察官が世の中にたくさんいるのかもと思うとぞっとします。

戸嶋亮太容疑者のプロフィール

名前:戸嶋亮太
年齢:35歳
住所:不明(東京都内?)
職業:荻窪署交通課巡査長
容疑:窃盗容疑
学歴:不明

戸嶋亮太容疑者は35歳の男性です。住所は不明ですが、警視庁に勤めているので、東京都内か関東近郊と思われます。警察官としては、荻窪署交通課巡査長として働いていました。
こういう人物は既に監察管室にマークされていることがほとんど。大抵は事が起こる前に事情調査されて依願退職となるんだけど、勤務態度良好な上に返済遅延もしておらずマーク漏れしていたのかな。
警察は監察が私生活調査するようで、多額の借金やギャンブル依存などで警察官不適と判断されれば、自主退職を促されるって聞いたけどね。完全には把握できてないのかね。
こんなの氷山の一角で警察内部の闇は深い。ましてや一人一人となると… 考えてみると単に警察官になりたい、日本の治安を守りたいって理由でなった一般人達。特別に選別され特殊教育された訳じゃ無く勤務終えれば普通の人。しかし警察社会は昔ながらの超縦社会。

戸嶋亮太容疑者の自宅住所は?

報道によると、戸嶋亮太容疑者の自宅住所は、特に報道されていません。
ただ、荻窪署交通課巡査長として働いているということは東京都内か関東近郊ではあるでしょう。

 

しかし、東京都、関東近郊と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

戸嶋亮太容疑者の勤務先の職場はどこ?

戸嶋亮太容疑者の働いている場所は荻窪署交通課と報道されています。地図を調べてみるとこちらです。

 

しかし、窃盗をして逮捕されて懲戒免職処分となりまいた。

戸嶋亮太容疑者は結婚している?家族は?

戸嶋亮太容疑者は結婚をして家族がいるのでしょうか?戸嶋亮太容疑者は35歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性があります。もし奥さんや子どもがいたら、戸嶋亮太容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。警察官ともあろう立場の人が犯罪を犯したのですから。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

戸嶋亮太容疑者の出身はどこ?

戸嶋亮太容疑者の出身地や出身学校はどこなのでしょうか?これについても調べてみましたが、今のところ報道されておらずそれらしき情報もありません。申し訳ございません。
引き続き調査をして新しい情報が得られましたら掲載いたします。

戸嶋亮太容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

戸嶋亮太容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
自分の本物の警察手帳を見せての犯行?もう借金地獄で思考回路が麻痺しているんだろうか?まぁまだ拳銃を自分にも人にも使わなかったのがせめてもの救い。
国民
特殊詐欺の受け子など、偽物の警察手帳を使っての犯罪はあるけど、本物の警察官が本物の警察手帳を使って犯罪を犯したら、普通以上の知識のある人間でも見破れない!悪質極まりないし、今後、本物の警察官が職質などをしようとしても「警察官による犯罪を理由」に拒否されてしまうかも知れない!
国民
手帳も事件を起こした本人も本物の警察官とは世も末、警察手帳を見せて警官が事件を起こす件数ってニュース見てるだけでもやたら多いな。
国民
全国の警察官の皆さん。毎日、毎日 貴方方の不祥事続きを目にする市民として、本当に呆れ果ててます。警察手帳とは、社会正義の証ではないのですか? いつから、弱者から金を奪うための免罪符になったのですか? そんな巨額の借金ができるまで遊びほうけてるとは…コロナ禍で一般市民は、食うや食わずの耐乏生活をしいられてますよ。少しは、目を覚ましたらどうですか!
国民
警察手帳ほど信用がありそうで実は信用のないものはないと思う。なぜならほとんどの国民が真正の警察手帳の細部を知らないわけだし、警察も「偽造防止」とか本末転倒な理由で本物と偽物の見分け方を一切公開していないし、警察のホームページに掲載されてる警察手帳も同じ理由で一部にモザイクがかかってたりピンぼけのようになってるから。
国民
全国に25万人いる警察官の中に理由はともかく、借金地獄に陥っている輩が少なからずいても不思議ではない。これ迄は警察官の名を騙った特殊詐欺対策が問題となっていたが、本職の警察官にも犯罪を行う者がいる、と云う事実に鑑み、自己防衛対策を考える必要が出て来た。この世の中、怖いのは新型コロナだけではない!