戸田恵梨香:ドタキャン降板(休養)理由は妊娠?旦那(夫)は松坂桃李

2021年10月20日、女優の戸田恵梨香さんに関する記事が週刊誌にとりあげられ、話題となっています。

11月に撮影の映画や2022年4月クールの主演ドラマに関して降板を申し入れたというのです。

一体何があったのでしょうか?

報道の概要

女性自身は以下のように報じています。

「2作も突然降板するというのはあまり聞いたことがないので、スタッフの間でも戸田さんに“何かあったのでは?”と不安が広がっているそうです」

『ハコヅメ』後の出演作がまだ報じられていない戸田だが、実は水面下で異変を迎えていたという。前出の映画関係者は言う。

「戸田さんは歴史モノに定評のある大御所監督の主演映画の撮影に来月から入る予定でした。しかし、10月中旬になって突如、降板を申し入れたそうです。クランクインが迫っていることもあり、急遽、主演は某有名女優へ代役が決まったといいます。

「実は、来年4月から女性に人気のドラマ枠で主演する予定でしたが、そちらも急遽降板したいと、戸田さんサイドから申し入れがあったそうです。放送の半年前に降板を申し入れるのはよっぽどのことなので、戸田さんの体調を心配する声が相次いでいます」(テレビ局関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0d7fe9cac64c3b3a7d4179611f86ca30ce2d43

上記のように、戸田恵梨香さんは11月から撮影が始まる予定だった映画の主演を降板したのに続いて、2022年4月から始まるドラマの主演も辞退したというのです。

一体何があったのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
仕事をおろそかにするような女優さんではないと思うので、事実ならそれなりの理由があると思います。
国民
人間だもの少し休んでもいいじゃない。
国民
そもそも働きすぎ。
日本は毎回毎回同じ俳優使いすぎ。
またこの人出んの?って思うこと多々ある。
国民

ドタキャンというより、キャンセルせざる得ない理由ができたからと思う。関係者には理由を説明しているはず

国民

ドラマ始まるとストイックな彼女なら一生懸命されるでしょう。その前に請けない判断するのも彼女らしくて素敵です。

国民

新婚さんなんだから、そーゆーことだと思うけど、プライベートは見守ってあげましょうよ。

出典:ヤフーニュース

ドタキャン降板(休養)理由は妊娠?旦那(夫)は松坂桃李

戸田恵梨香さんが立て続けに映画やドラマを降板する理由は何なのでしょうか。

調べたところ、ヤフーニュースのコメント欄やTwitterでは以下のように、「おめでた」つまり妊娠ではないかというコメントが相次いでいます。

 

おめでたい話だと嬉しいけど、妊娠初期は本当にデリケートで何があるかわからないから本人が公表するまでは静かに見守るべき。

おめでたか、それとも
そろそろ妊活したいかじゃないですか?
働き詰めだったから、ゆっくり家族の時間もつことも大事だと思いますけど、そっとしてあげましょう。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0d7fe9cac64c3b3a7d4179611f86ca30ce2d43

 

戸田恵梨香さんといえば2020年12月、演技派俳優の松坂桃李さんと結婚。ともに目覚ましい活躍をされています。

 

二人とも30歳を過ぎているので、そろそろ妊娠というのは可能性としてはあります。あるいは、何かしらの病気という可能性も否定できません。

ただ、現段階では戸田恵梨香さんから妊娠や病気の事実についてはコメントが発表されていません。

 

もし妊娠であった場合、初期段階というのは体調の変化が出やすいです。ファン心理としては気になりますが、静かに見守ってあげるのがいいかもしれません。

 

女性自身の報道によると近く休養が発表される見通しということなので、そこで何かしらの発表があるかもしれません。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref