勅使河原秀行のwikiプロフ!再婚相手は住谷文子で経歴学歴も調査!

2022年9月22日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の緊急会見が都内で行われました。

この日の会見に出席したのは教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏。

勅使河原氏は会見冒頭、「安倍元首相の銃撃事件以降、様々な報道を通じて世間を大変お騒がせしましたこと並びに日本国政府、国会議員の皆様に大変なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び致します。大変、申し訳ありませんでした」と起立し、深々と頭を下げました。

勅使河原氏は1992年の合同結婚式に参加し話題になった人物で、一部では「テッシー」の愛称で報じられたこともありました。

緊急会見を生中継した「ミヤネ屋」ではTwitter日本トレンド1位に浮上するなど、各所で話題となっております。

勅使河原秀行氏のwikiプロフィールはあるのでしょうか?

また勅使河原氏の再婚相手は住谷文子さんだと話題になっています。

勅使河原氏の経歴や学歴も気になりますね。

そこで、「勅使河原秀行のwikiプロフ!再婚相手は住谷文子で経歴学歴も調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

勅使河原秀行のwikiプロフ!

勅使河原秀行氏のwikiプロフィールはあるのでしょうか。

調べてみましたが、多くの情報は見つかりませんでした。

統一教会幹部とはいえ、一般人なので、個人情報はそこまでないようですね。

勅使河原秀行氏は1963年、愛知県で生まれています。

ということは2022年現在は59歳ですね。

勅使河原氏は1992年、当時話題となった旧統一教会で行われていた合同結婚式に参加しています。

また、その合同結婚式で新体操選手の山崎浩子さんと共に参加しています。

勅使河原氏は韓国人ではないかとの噂がありますが、そのような情報はありませんでした。

愛知県出身とのことなので、韓国人である可能性は低いように思います。

 

勅使河原秀行の再婚相手は住谷文子!

勅使河原秀行氏の再婚相手は住谷文子さんという方なのでしょうか。

調べたところ、勅使河原氏は1992年の合同結婚式に参加した山崎浩子さんとはその翌年に破局をしているそうです。

山崎さんとは合同結婚式に参加しましたが、正式に入籍はしていなかったため、勅使河原氏に離婚歴はありません。

勅使河原氏は1995年に再度合同結婚式に参加します。

そこで共にしたのが住谷文子さんのようです。

住谷文子さんは統一教会の信者で、さらに統一教会幹部の娘だそうです。

また、住谷さんは統一教会が運営する劇団の女優だそうで、とても美人だと話題となっています。

現在、勅使河原氏と住谷さんの間には4人子供がいるようです。

関連記事

2022年9月22日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の緊急会見が都内で行われました。会見に出席したのは教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏です。勅使河原氏は1992年の合同結婚式に参加し話題になった人物で、一部では「テッシー」の愛[…]

住谷文子 wiki プロフ 写真 学歴 出演作品
関連記事

2022年9月22日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の緊急会見が都内で行われました。会見に出席したのは教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏は、「テッシー」という愛称でも知られ、1992年の合同結婚式に山崎浩子さんと参加し有名となりまし[…]

山崎浩子 勅使河原秀行 離婚 理由 現在 独身 子供

 

勅使河原秀行の経歴学歴は?

勅使河原秀行氏の学歴や経歴は分かっているのでしょうか。

調べましたが、勅使河原氏は京都大学出身であることがわかりました。

京都大学在学中に統一教会に入信しているようですね。

またその学歴から、統一教会の広告塔として、表舞台に立っていたようです。

勅使河原氏は京都大学卒業後、大和証券に勤めていたことがわかっています。

社内でもエリートだったようで、本店勤務をしていたそうです。

1992年の合同結婚式での騒動があってから大和証券を退職、その後アメリカ、ニューヨーク州の統一神学校に留学します。

こちらの学校は統一教会が開校した学校です。

留学後は統一教会が運営する企業に就職しています。

そして、現在は統一教会の教会改革推進本部の本部長として手腕を発揮しています。

統一教会内だけではなく、一般企業に勤めていてもエリートだったということで、学歴も経歴もかなり優秀な人物であることが分かりますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「勅使河原秀行のwikiプロフ!再婚相手は住谷文子で経歴学歴も調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年9月22日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の緊急会見が都内で行われました。

この日の会見に出席したのは教会改革推進本部長の勅使河原秀行氏。

勅使河原氏は1992年の合同結婚式に参加し話題になった人物です。

勅使河原氏のwikiプロフィールを調べたところ、愛知県出身であることが分かりました。

また1963年生まれで、2022年現在は59歳です。

勅使河原氏の再婚相手ですが現在、住谷文子さんと結婚しており、子供も4人いるようです。

勅使河原氏の学歴と経歴ですが、京都大学卒業後、大和証券に勤務しています。

大和証券退職後は統一教会の企業に勤め、現在は教会改革推進本部長として活動しています。