【テレ朝社員】パセラ渋谷は闇営業だった?打ち上げで転落したのは誰か特定

テレビ朝日の社員6人が東京オリンピック閉会式後に打ち上げをしていたこと発覚し、問題となりました。打ち上げをしたのはカラオケ店で、20代の女性社員が2階の窓から転落したことで警察にも通報が行き、発覚しました。ただ、このカラオケ店については営業時間に関する”ある疑惑”も取り沙汰されていて、さらに問題となりそうです。

テレ朝社員が朝4時に先に退店しようとした

報道によると…

テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、20歳代の女性社員がビルから転落して左足骨折の重傷を負っていたことがわかった。

警視庁渋谷署とテレビ朝日によると、10人は社員6人と外部スタッフ4人で、8日夜から打ち上げと称してカラオケ店で飲酒。女性社員は9日午前4時頃、1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落したという。「人が落ちてきた」と通行人が110番した。

テレビ朝日は「著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾」としている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/131dcd194378e65d403743b8931b98e35bb7229b

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

テレ朝って… どこまでも説得力がない。
考えていることと、番組作りの内容の乖離が、社員の行動に現れる。
オリンピック開催前はコロナが拡散されるから止めろ、と散々嘯いといてこれは無いのではないでしょうか。最早、テレビ局のモラルは上場企業と比較して数ランクダウン。
テレ朝社員の転落は、不動産でしか利益を出せなくなった朝日新聞凋落をを象徴するかの様な出来事ですね。
出典:ヤフーニュース

テレビ朝日社員の打ち上げ会場は渋谷のカラオケ店「パセラ」と判明

すでに、テレビ朝日社員が東京オリンピック閉会式の打ち上げ会場としていたのは渋谷のカラオケ店「パセラ」と判明しています。

テレ朝社員打ち上げ会場パセラの闇営業とは?

テレ朝社員10人はパセラで打ち上げをしていましたが、ここに来て”ある疑惑”がネット上で賑わっています。それが、「闇営業」をしていたのではないかというものです。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言のなかで、パセラの営業時間は12時~20時です。

ただ、女性社員が転落したのは8月9日午前4時頃と報道されています。

パセラが4時まで営業していたことになります。

このことから、パセラは闇営業していたのではないかと取りざたされています。

 

ネットの反応

国民
こんなくだらない謝罪で幕引きになんてさせてはいけないと思いますね。執拗に取り上げる芸能人の不倫より、余程社会的には許されない行為です。是非とも検証特別番組を制作して、しっかり検証して欲しいですね。甲子園の中継なんて必要ありませんよ。それはNHKがしますから。
国民
たまたまバレたのがこの10人ってだけで、他にも同じような打ち上げやってた社員がいるはず。
モーニングショーで必ず徹底追及してくださいね。
国民
カラオケ、飲酒、深夜、10人、宴会、救急搬送、入院。緊急事態宣言中のダメなこと全部やってくれましたね。
テレビ朝日はコロナ報道を自粛すべきだし、それでもコロナ報道をしたい人は退職すべき。フリーの羽鳥さんや大越さんも出演辞退した方がいい。
国民
政治家なら地獄の果てまで、公務員なら入院させるまでも追いかけるのだから、自らの不始末にはそれ以上に苛烈な対応を取らないと間尺に合わないでしょう。
また何時に飲んでるのだろう?時短もアルコールの提供もあったものではない。
自ら則を破り自ら緩みだの何だと批判していれば視聴者の信頼もあったものではないだろう。
国民

現在都内では殆どのお店が営業短縮や営業自粛を行い、アルコール提供を行っていません。耐えきれず閉店廃業した店も多数あります。メディアは一日中、自粛しない人やお店を批判的に扱ってきました。それには賛否ありますが、メディアの方向性は一致しています。今回普通のお店は営業していない時間帯に、2名以上で飲酒を行い、転落して怪我をし、救急搬送を受けて医療資源を浪費した事。この行為は決して許されない事です。

国民

オリンピック開催前までは、オリンピック開催反対とワイドショーで反対意見の評論家などばかりを出演されておきながら、開催すると手のひらを返したようにオリンピック番組を流し、次は五輪「打ち上げ」、しかも社員が転落ですか。情けない。

出典:ヤフーニュース