【画像】テニプリアニカフェ:跡部景吾誕生日に大量注文→炎上|犯人誰で特定は?

2021年10月4日は漫画『テニスの王子様』に登場するキャラクター氷帝学園中3年生「跡部景吾」の誕生日でした。

その記念日に残念なことが起きたと話題になっています。あるファンが特典目当てに大量注文をした結果、飲み残して帰ったというのです。

一体どういうことでしょうか?

10月4日は氷帝学園「跡部景吾」の誕生日

ねとらぼは「跡部景吾」の誕生日について、以下のように報じています。

本日10月4日は、漫画『テニスの王子様』に登場するキャラクター「跡部景吾」の誕生日です。氷帝学園テニス部を率いる王様として、熱狂的なファンを抱える跡部。現実の世界でも、ファンからは数万個のバレンタインチョコが届き、一般企業のテレビCMに単独起用されるほどの人気を誇っています。

 

氷帝テニス部の部長で、作中だけではなく多くの読者からも「跡部様」と呼ばれています。試合になれば華麗な美技を繰り出して相手を圧倒するカリスマ的存在。大財閥の御曹司でもあり、自信にあふれた堂々とした振る舞いや仲間を思う心はまさに王様(キング)です。

バレンタインデーには、読者から膨大な数のチョコレートが送られてくることで知られ、ニュースでも話題になりました。コメント欄には「好きというかなんというかそれを超えて跡部様しか浮かばない」という声が届いています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eafc1b0f35e765651ef5b13a25417d8792dd514d

 

テニプリアニカフェで跡部景吾誕生日に特典目当てに大量注文

上記のように、10月4日は、漫画『テニスの王子様』に登場するキャラクター「跡部景吾」の誕生日でした。ただ、この記念すべき日にある事件があったようです。
その画像がこちらです。

 

【画像】テニプリ:アニカフェで跡部景吾誕生日に特典目当てに大量注文→炎上

テニプリのアニカフェに居合わせたという客が撮影した画像です。Twitterに投稿されましたが、ツイートした本人は問題を察したのか、該当ツイートは削除しています。

ただ、他のユーザーからは様々な批判が寄せられて炎上騒動となりました。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref