谷本盛雄の顔画像とFacebook!自宅住所はどこ?

  • 2021年12月19日
  • 2021年12月19日
  • 火災

2021年12月18日、大阪市で起こった火災の放火事件について、文春オンラインが経歴を報じて大きな話題となっています。

文春オンラインによると、火災現場となった心療内科で紙袋を置いたとされている男は2011年に事件を起こして逮捕・起訴されているとされています。

一体この人物は何者なのでしょうか。

この人物について調べてみると、「谷本盛雄」という人物が浮かび上がってきました。

この谷本盛雄について、顔画像とFacebookはあるのでしょうか。

また、自宅住所はどこなのでしょうか。

そこで、「谷本盛雄の顔画像とFacebook!自宅住所はどこ?」と題して記事にまとめていきます。

 

放火犯人は2011年4月に長男を包丁で刺して逮捕

文春オンラインは、今回の大阪市での放火事件を起こしたとみられる犯人が起こした、過去の事件について報じました。

概要は以下の通りです。

「私の息子が見たんですけど、ある日、朝方に警察の方がたくさんいたことがあったそうなんです。しかもあの部屋の玄関が空いていて、中を見ると血溜まりができてたって。親子トラブルで、お父さんが息子さんを刺したそうなんです」(近隣女性)

別の近隣住民の男性も「血まみれの部屋から男性が救急車へ運ばれてた」と約10年前の事件の状況を振り返る。

「刺されたのは2人の息子さんのうち、お兄さんの方。どうやらお兄さんが働くか働かないかで揉めたのが原因やったと聞きました」

当時の報道によると、男は長男の頭部などを包丁で刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕。別居していたとみられる男が、妻と息子の住む部屋へ来て食事、飲酒し、酔った勢いでかばんに入れていた包丁で刺したという。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/50842

上記の通り、文春オンラインの報道によって、今回の火災の犯人とみられる男は長男を包丁で刺すという事件を起こしていたということがわかりました。

この男は長男を刺した事件で逮捕・起訴されており、懲役5年の実刑判決が確定しているといいます。

長男を刺したという事件について調べたところ、これと一致する事件を起こしていた男について判明することができました。

 

谷本盛雄の顔画像は?

文春オンラインが報じた、長男を包丁で刺したという事件について調べてみると、下記のツイートを見つけることができました。

ツイートにあるように、息子を包丁で刺して逮捕されたのは「谷本盛雄」という人物でした。

上記によると、谷本盛雄は2011年当時51歳です。

そのため、2021年時点では61歳となります。

今回大阪市のビル火災で放火したとされている人物も報道で61歳であるとされているので、年齢的には合致します。

さらに、住所は大阪市淀川区とあり、大阪市内であることも一致します。

住所と年齢的に考えると、文春が報じた犯人については谷本盛雄である可能性が非常に高いと想定できます。

しかし、当時の報道を確認してみても谷本盛雄の顔画像は公開されていませんでした。

 

谷本盛雄の顔画像が公開される

2021年12月19日、NHKをはじめ各メディアが、今回の犯人が谷本盛雄容疑者とみられると発表しました。

それに合わせて、顔画像が公開されました。

 

谷本盛雄のFacebookは?

谷本盛雄はFacebookを利用しているのでしょうか。
もし利用していれば、Facebookに顔画像が公開されているかもしれません。

そこで、名前でFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントは1件も存在していないようでした。

年齢的にも2021年時点で谷本盛雄は61歳です。

そのため、谷本盛雄はFacebookを利用していないと思われます。

 

谷本盛雄の自宅住所はどこ?

谷本盛雄の自宅住所はどこにあるのでしょうか。

事件当時は大阪市淀川区のマンション住み

上記の息子の事件で逮捕されたときは、大阪市淀川区に自宅があったことがわかっています。

当時の事件を調べてみると、大阪市淀川区大和田のマンションの一室で長男を刺したといいます。

 

現在は大阪市西淀川区姫島の古びた3階建て?

現在、グーグルなどで谷本盛雄で検索すると、大阪市西淀川区姫島の住所がヒットすることがわかります。

今回大阪市で起こった火災の放火犯人とみらえる自宅住所も姫島にあるとされていて、文春オンラインによると男が住んでいるのは古びた3階建ての戸建て。

直前にボヤ騒ぎがあったこともあったこともわかっています。

検索するとヒットする谷本盛雄の住所は放火犯人の自宅である可能性が非常に高いため、ストリートビューで検索してみました。

しかし、入り組んだ住宅街であるということやシステム上の不具合の可能性もあって、「古びた3階建ての戸建て」というのが見つかりません。

検索結果に出てくる住所が別人の自宅である可能性もあるので、住所についてはここでは控えさせていただきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「谷本盛雄の顔画像とFacebook!自宅住所はどこ?」と題して記事にまとめてきました。

2021年12月18日、大阪市で起こった火災の放火事件について、文春オンラインが経歴を報じて大きな話題となっています。

文春オンラインによると、火災現場となった心療内科で紙袋を置いたとされている男は2011年に事件を起こして逮捕・起訴されているとされていました。

この人物が何者なのか調べてみると、「谷本盛雄」という人物であるということがわかりました。

この谷本盛雄について、顔画像とFacebookを調べてみましたが、どちらも現状では見つかりませんでした。

自宅住所がどこなのかも調べてみました。

谷本盛雄と検索するとある住所がヒットしますが、今回大阪市で放火事件を起こした人物の自宅であるかどうかは現在のところ特定することができませんでした。

 

谷本盛雄容疑者の生い立ちや家族構成についてはこちらをご確認ください。

関連記事

2021年12月17日に大阪市で起こったビル火災で、警察は容疑者を特定したと発表しました。この火事によって心肺停止の状態で大阪市内の病院に搬送された谷本盛雄容疑者(61)による犯行の疑いがあるとしています。この谷本盛雄ですが[…]

谷本盛雄 生い立ち 家族構成 妻 息子 名前

谷本盛雄容疑者が勤めていた会社についてはこちらをご確認ください。

関連記事

2021年12月17日に大阪市で起こったビル火災で、警察は容疑者を特定したと発表しました。この火事によって心肺停止の状態で大阪市内の病院に搬送された谷本盛雄容疑者(61)による犯行の疑いがあるとしています。谷本盛雄容疑者です[…]

谷本盛雄 元勤務先 大阪市 板金工場 会社どこ