谷藤秀一容疑者の顔画像+Facebook|自宅住所と動機

2021年10月8日、北海道十勝地方の音更町で、父親の首を絞め包丁で刺し殺そうとしたとして谷藤秀一容疑者が現行犯逮捕されました。

一体何があったのでしょうか?

報道の概要

報道によると…

10月8日夕方、北海道十勝地方の音更町で、父親の首を絞め包丁で刺し殺そうとしたとして55歳の男が現行犯逮捕されました。

音更町の無職・谷藤秀一容疑者は、8日午後5時ごろ自宅で同居する83歳の父親の首を絞めた上、包丁で腹部を刺し殺害しようとしたとして、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

当時、父親が「首を絞められ刺された」と110番通報。

父親は病院に搬送されましたが、命に別条はありません。

谷藤容疑者と父親は2人暮らしで、夕食時にトラブルになったとみられています。

調べに谷藤容疑者は「お父さんを刺した。殺そうと思った」などと話しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/11267d8580ada6bb6a734cad728513b4af01c1a1

上記報道のように、谷藤容疑者と父親は2人暮らしで、夕食時にトラブルになり父親の首を絞めて包丁で腹部を刺しました。

何があったかはわかりませんが、父親に何かを言われてかっとなったのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

命に別条はなくても、首を絞められ腹を刺されて、息子は刑務所。
入院中に体力が落ちたり、ボケが始まったりする事も多い。完治後、ひとりで生活出来るのだろうか?
事件前は、微妙なバランスの上に辛うじて成り立っていた平穏な生活が、事件によって完全に崩壊してしまった気がする。
出典:ヤフーニュース

谷藤秀一容疑者のプロフィール

名前:谷藤秀一
年齢:55歳
住所:北海道音更町
職業:無職
容疑:殺人未遂

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

最近「中高年の無職」が犯人になったり犠牲者になったりする事件が増えてるな。日本はこれから、どうなっていくんだろう?
80代の親が50代の子供(大体が無職とか)の世話をしている、典型的な8050問題ぽいね
出典:ヤフーニュース

谷藤秀一容疑者の自宅住所は?

報道によると、谷藤秀一容疑者の自宅住所は、北海道の音更町北鈴蘭北5とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

報道では家の外観が映っており、かなり詳細な住所まで出ています。
近隣の方であればわかるのではないでしょうか。

谷藤秀一容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

谷藤秀一容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、同姓同名のアカウントがヒットしました。ただ、年齢的に谷藤秀一容疑者のものとは異なります。

ひょっとしたら年齢的にSNSは利用していないかもしれません。

ネットの反応

国民
この問題抱えてる世代はまだまだ多いと思うなぁ。親が亡くなった時、社会に出られてない中高年子世代はどうするんだろうね。
国民
こういう事件が後を絶たない。報道では起きたことの事実しかわからないものだが、一つ一つの事件には外からは見えないそれぞれに異なる複雑な事情があって事件に至ってしまったのだろう、と思う。
国民
50代が、仕事を持たず、親と同居し続けたり一人で親の介護をしている、という例が増えていること自体がまず社会で何とかしなければならない問題だろう。
国民
8050問題。無職の中年引きこもりによる家庭内殺人が最近多くなってきたと思います。
家族の自※に発展する可能性も増えると思います。
国民

引きこもり世代とは言いますが、全ては氷河期をほったらかしにしておいたツケです。私はこの人が悪いとは思えない。
8050問題の50はまさにその世代ですよね。

国民

55歳になって父親のことを人に話すときに『お父さん』とは話さないと思うので、
何かしらの事情のある方かな。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref