谷川航のwiki経歴!インスタ画像や家族、出身中学高校大学は?筋肉がすごい!

オリンピック体操選手のひとり、谷川航さん。爽やかなイケメンなのに、とてもたくましい筋肉・・・ひときわ目を惹きます。体操男子個人の予選では惜しくも13位でしたが、本日7月26日19時の体操男子団体の決勝に出場します。苦手競技がないというオールラウンダーの谷川航さん。高い跳躍と、正確な着地に注目です!

今回はそんな谷川航さんの経歴や家族、出身学校について調べました。

 

谷川航のwiki経歴

谷川航のwiki経歴
出典:https://www.instagram.com/watarugymnast/

・本名:谷川航

・生年月日:1996年7月23日

・出身地:千葉県船橋市

・血液型:B型

・身長:160cm

・体重:53kg

・所属グループ:セントラルスポーツ

 

つい先日がお誕生日だったようです。おめでとうございます!

小学生の頃からスポーツクラブに通い、高校2年生のときにはインターハイで個人2位。高校3年生では優勝しており、ジュニアナショナルという日本代表を目指す強化選手に選ばれています。その後の活躍もめざましく、大学ではゆかで2位、跳馬で優勝などまさに全国トップの実力。2018ワールドカップ東京大会では2位。「第二の内村航平」などとも呼ばれています。個人的には、「第二の内村航平」ではなく「唯一無二の谷川航」と呼ばれてほしいですね!

 

谷川航のインスタ画像

谷川航のインスタ画像
出典:https://www.instagram.com/watarugymnast/

谷川航さんはインスタグラムをやっています。フォロワーは1万1千人います。インスタには、大会の写真だけでなくプライベートな写真もあって谷川航さんがとても身近に感じられます。

こちらは幼い頃の写真。今の面影もアリ、なんとも可愛らしいですね。


弟さんとの写真です。仲が良さそうですね。

キリっとされていますね。

明日の決勝、応援しています!

谷川航の家族・兄弟は?

谷川航さんは、お父さん・お母さん・弟さんの4人家族。

谷川航さんは子どもの頃にたまたま順天堂大学の体操を見学、その技の素晴らしさに感銘を受けて体操を始めるきっかけになったと言います。谷川さんのお父さんは体操選手というわけではありませんでしたが、興味のあるものに理解をしめし谷川航さんが体操の道に進むのに大きな助けとなりました。

そして忘れてはいけないのが弟の翔さん。翔さんも航さんと同じく体操の道へ進み、一番のライバルとして切磋琢磨して技を高め合ってきました。翔さんの存在がなければ、今のオリンピック選手としての航さんはなかったかもしれません。

翔さんも素晴らしい選手で、2018年には内村航平選手や白井健三選手を抑えて全日本体操競技選手権で優勝しています。今回の東京五輪では兄弟そろっての代表入りは果たせませんでしたが、今後は充分に期待できます!

谷川航の出身中学・高校・大学はどこ?

谷川航さんの出身中学は船橋市立法田中学です。家から近いけど体操部がなく、スポーツクラブへ通っていたそうです。

高校は船橋市立船橋高校。ここはスポーツで有名な高校で、たくさんのプロスポーツ選手を輩出しています。そして大学は順天堂大学。順天堂大学は体操の強豪で知られていますね。ここでもメキメキと実力を伸ばしています。大学ではスポーツ健康科学を専攻して、栄養学を学んでいたようです。この栄養学は、今も健康管理に生かされているようです。

谷川航の筋肉がすごい!

写真をみるだけでも分かる、素晴らしい逆三角形。

「筋肉王子」との名前もつけられているとか。

 

国民
筋肉ってムキムキなのは苦手で華奢な方が好きだと思ってたけど、体操の谷川航君とやらがTVに出てて、筋肉あって綺麗な体してて、筋肉って素敵って思ったwエロい意味無く触ってみたいと思った
国民
お尻の筋肉に筋がある谷川航 みてみたい
国民
ロッテ藤原の腕の筋肉と体操谷川航の腹筋はおかしい
国民
谷川航って人の演技すご……全然プルプルしてないすごい筋肉
国民
谷川航選手の腕の筋肉がすぅごい( ˶´⚰︎`˵ )すき。
国民
谷川航選手、スーパーサイヤ人並みの筋肉やん!