田中月乃のwiki経歴!身長や中学高校とインスタを調査!

2022年2月5日、若手バレエダンサーの登竜門として知られる第50回ローザンヌ国際バレエコンクールの最終選考が、スイス西部モントルーで開かれました。

その中で、大阪府東大阪市出身でスイス北部チューリヒのバレエ学校に留学している田中月乃さん(17)が2位に入賞して話題となっています。

田中月乃さんのWikipedia情報はあるのでしょうか。

また、経歴や身長、中学高校も気になります。
インスタグラムもやっているのでしょうか。

そこで、「田中月乃のwiki経歴!身長や中学高校とインスタを調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

田中月乃のwiki経歴!

それではまず、田中月乃さんのWikipedia情報や経歴を見ていきたいと思います。

一般人のため、Wikipedia情報はまだないようです。

しかし、調べてみると以下の情報がわかりました。

出身:大阪府東大阪市
年齢:17歳

田中月乃さんは4歳の頃からバレエを初めて、小学生の時にはすでに大会で1位になるなどバレエのセンスを発揮してきました。

国内外で多数の賞をとるなど、バレエの界隈では有名な少女でした。

田中月乃さんは17歳の日本人ということで今回の大会でも大きな注目を浴びていました。

SNS上ではすでにファンもいるようで、話題となった頃から光るものがあったといった絶賛の声もあがっています。

ヨーロッパは日本人も多く活躍していますが、バレエ界に新たなスターが登場したというような意見もあります。

現在はスイスのチューリッヒにある「スイス国立チューリッヒダンスアカデミー」という学校で学んでいて、名門のアカデミーで自身のバレエの実力や才能を開花させつつあるようです。

この後も成長が本当に楽しみですね。

>>田中さんが通っていたバレエ教室についてはこちらの記事をご確認ください。

 

田中月乃の読み方は?

田中さんの読み方が気になる方が多いと思います。

調べたところ、「たなかつきの」と読むようです。

とてもきれいな名前ですね。

 

田中月乃の身長や中学高校は?

田中月乃さんの身長については明らかになっていませんが、画像や動画を見るとそこまで身長は高くなさそうですね。

出身地は東大阪市ということで、中学も地元の学校に通っていたようです。

高校も調べてみましたが現時点ではわかっていません。

年齢的には日本の高校には進学しないでスイスの学校に言った可能性もありますね。

 

田中月乃の身長は156cm!

その後の報道で、田中さんの身長が明らかになりました。

身長は156cmで、今回の大会で最終選考に進出した20人のうちもっとも小柄でした。

しかし、エネルギーあふれる演技の存在感が際立っていましたね。

 

田中月乃のインスタは?

田中月乃さんのインスタグラムがあるのかを調べてみると、本人のアカウントが見つかりました。

当然、バレエの画像などを多く投稿していることがわかります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「田中月乃のwiki経歴!身長や中学高校とインスタを調査!」と題して記事にまとめてきました。

2022年2月5日、若手バレエダンサーの登竜門として知られる第50回ローザンヌ国際バレエコンクールの最終選考が、スイス西部モントルーで開かれました。

その中で、大阪府東大阪市出身でスイス北部チューリヒのバレエ学校に留学している田中月乃さん(17)が2位に入賞して話題となっています。

田中月乃さんのWikipedia情報があるのかを調べてみましたが、一般人のためありませんでした。

しかし、プロフィールは知ることができました。

経歴や身長、中学高校についてもまとめてみました。

インスタグラムがあることもわかりました。

今後の活躍が楽しみですね。