田中聖の前科や逮捕歴は?過去にも大麻で逮捕されていた?

シンガーソングライターでアイドルグループ「KAT−TUN」の元メンバー、田中聖容疑者(36)が覚醒剤取締法違反の疑いで愛知県警に逮捕されました。

愛知県警によると田中聖容疑者は1月30日、名古屋市中区のビジネスホテルで、覚醒剤約0.164グラムを所持していた疑いが持たれています。

そんな田中聖容疑者の前科や逮捕歴が気になりますね。

過去にも大麻で逮捕されていたのかについても徹底調査していこうと思います。

そこでこの記事では「田中聖の前科や逮捕歴は?過去にも大麻で逮捕されていた?」と題してまとめていきます。

 

田中聖の前科や逮捕歴は?

田中聖容疑者の前科や逮捕歴が気になりますね。

調べてみたところ、田中聖容疑者は以前逮捕されてはいましたが、不起訴処分になっているため、前科はありません。

また逮捕歴については2017年5月24日、東京渋谷区道玄坂の路上で大麻を所持していたとして、警視庁渋谷警察署に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたのみです。

日頃の姿や噂を聞くともっと逮捕されているのかと思っていましたが、逮捕されたのは今回の件と合わせて2回になります。

それにしても今回の逮捕はビジネスホテルでの薬物所持ということで、1回目の逮捕から警察も田中聖容疑者を徹底マークしていたようですね。

まさか愛知県で逮捕されるとは思ってもみませんでした。

 

田中聖は過去にも大麻で逮捕されていた?

田中聖容疑者は過去にも大麻で逮捕されていたのでしょうか。

調べてみたところ、過去にも大麻の所持で逮捕はされていますが、証拠不十分で不起訴処分になっているため、田中聖容疑者にとっては運が良かったケースですね。

しかし、今回は2回目ということもあり、不起訴処分になる可能性は低いと思いますし、1回目の逮捕の件に関しても自供することだって考えられます。

正直このニュースを知ってもそこまで驚くことはありませんが、前回失態を犯してしまった警察の執念は物凄く感じましたね。

他にも余罪などがありそうな気がしますが、有名芸能人の逮捕ということもあり、社会に与える影響は大きいように思います。

今回田中聖容疑者が薬物を使用したホテルについてはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

2022年2月24日、元KAT―TUNの田中聖容疑者が覚せい剤使用の疑いで愛知県警に逮捕されたことが話題となっています。報道によると田中聖容疑者は1月30日、名古屋市中区のビジネスホテルで覚醒剤約0.164グラムを所持していた疑いが[…]

田中聖 薬物 名古屋市 ビジネスホテル  どこ 場所 特定

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「田中聖の前科や逮捕歴は?過去にも大麻で逮捕されていた?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、田中聖容疑者の前科はありませんが、逮捕歴は1度だけあります。

また過去にも大麻で逮捕されていた件についても徹底調査してみたところ、2017年5月24日、東京渋谷区道玄坂の路上で大麻を所持していた疑いで逮捕されていました。

最近の田中聖容疑者は見た目からしてヤバそうな雰囲気を漂わせていたので、逮捕のニュースを知ってもビックリはしませんでした。

逮捕はされてしまいましたが、薬物から抜け出すいい機会になったのではないでしょうか。

ちゃんと更生して薬物に頼らない新しい人生を歩んでほしいですね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。