田村咲の顔画像,住所,勤務する病院どこ?宝塚市の看護師がクレジットカード窃盗

医療従事者である看護師が、患者のものを盗むという前代未聞の事件が起きました。宝塚市立病院の看護師・田村咲容疑者が、入院患者の財布からクレジットカードを盗んだ疑いです。スーパーで複数回にわたって患者のクレジットカードを使ったとみられていて、余罪もありそうです。田村咲容疑者の顔やSNS、勤務する病院や自宅住所などを調べました。

報道の概要

報道によると…

兵庫県宝塚市の市立病院で、入院患者のクレジットカードを盗んだ疑いで、看護師の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕された宝塚市立病院の看護師・田村咲容疑者(31)は、2021年3月、入院していた80歳の女性の財布からクレジットカード1枚を盗んだ疑いが持たれています。

警察によると女性は入院中、財布をベッド脇の引き出しに入れていましたが、退院後の4月に届いたカードの明細書に身に覚えのない買い物の履歴があり、カードもなくなっていることに気づきました。

田村容疑者がスーパーで複数回、このカードを使って食料品を購入する姿が防犯カメラに映っていて、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

病院によると2021年3月、同じ病棟に入院していた70代の女性患者の家族からも使った覚えのないクレジットカードの請求が来ていると相談がありました。警察は関連を捜査する方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3175d1156d45a2cac47c86cf80f479b603c5009d

新型コロナウイルスの対策に励む医療従事者たちの顔に泥を塗る行為です。
宝塚市立病院で看護師として勤める田村咲容疑者が、入院患者のクレジットカードを盗んで、スーパーで買い物をしていたことがわかりました。
4月に入院していた80代の女性が、身に覚えのないカードの明細に気づいたといいます。また、3月に入院していた患者にも使った形跡のない明細書が届いているといい、余罪がありそうです。

病院内やスーパーには防犯カメラが張り巡らされ、クレジットカードも履歴がわかるので足がつくはずです。どうしてそんな事に思いが行かないで、悪い事をするのでしょうか。
私立病院の看護師というめぐまれた仕事をしていながら、名前は全国に公開されて、人生を棒に振ってしまいました。

田村咲容疑者のプロフィール

名前:田村咲
年齢:31歳
住所:兵庫県宝塚市中筋
職業:兵庫県宝塚市立病院の看護師
容疑:窃盗
学歴:不明(看護学校?)

田村咲容疑者は、兵庫県宝塚市中筋に住む31歳に住む女性です。

兵庫県の宝塚市立病院で看護師として働いています。

どのような部署や病棟で勤務していたかは報道されていませんが、窃盗をしたのが入院患者のクレジットカードだったことを考えると、入院病棟にも出入りする部署だったということがわかります。

宝塚市立病院は公立なので、公務員の看護師です。
看護師なので手に職がある仕事であり、公務員であるので非常に安定して恵まれた待遇だと思います。
どうして今の待遇や処遇に満足をせず、窃盗など犯してしまったのでしょうか。
看護師になるためには看護学校などで学んで、資格を取得したはずです。
今までの努力を踏みにじる行為をしたことは本当にもったいのないことだと思います。

田村咲容疑者の自宅住所は?

田村咲容疑者の自宅住所については、兵庫県宝塚市中筋だということが報道されています。

地図で調べると、このあたりです。

JR中山寺駅を南北にはさんだ地域と考えられますね。
カフェや飲食店が多くわりと栄えた地域です。
家が戸建かアパートかはわかりませんが、年齢的にアパートに住んでいる可能性も高いですね。

田村咲容疑者が勤務する病院はどこ?

田村咲容疑者が勤務する病院は、宝塚市立病院だということがわかっています。

地図を調べるとこのあたりです。

宝塚インターチェンジからすぐ近くの、利便性のいい地域です。
田村咲容疑者が住んでいる自宅はJR中山寺駅の近くなので、
車で数分の場所で近いですね。

外観を見てみるとこのような感じです。

私立病院ということもあり、非常に大きな建物のようです。

大きければ働いている職員も多く目が行き届きにくいかもしれませんが、
今回はクレジットカードを窃盗していたということもあり明細から容疑者が判明しました。

田村咲容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

田村咲容疑者のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。
同姓同名のアカウントが多数ヒットします。それらしいアカウントも存在しますが、田村咲容疑者のものと特定するには至りませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
コロナの真っ最中に、家族を入院させて思ったのだが、コロナで、家族の面会が禁止になったのをいいことに、外部の目が届かないような状況で、自分たちのやりやすいよう、好き勝手にやっているような病院もある。
元々、公立病院の医師や看護師は、公務員気質なのか、横柄で無責任な奴が多いが、こんなこともしているとは、安心して、家族を預けることもできないではないか。
国民
ここの病院に入院したことがあるけど、患者に対する扱いが酷かったです。
優しかった看護士や介護士は2.3人しか居ませんでした。
なので、早めに退院させてもらいました。
国民
看護師に酷い扱いを受けたが、院長師長含めまともに対応してくれなかった。
コロナ禍で認知症の母を預けていて、目が届かないのでどんな扱いをされるか心配で文句も言えず、退院すら容易で無かったので、ちゃんとした病院の評価情報機関が有れば良いとつくづく考えたことがあった。
国民
父が入院中、何かしら現金が必要なので2-3万円は渡してましたが、1週間でなくなったりしていた。病院で老人で騒ぎにもできず。病院警察部隊作ってほしい。
国民
私の地元、姫路の病院でも、看護師による窃盗が多発した時期がありました。
お金に困っていたのか?盗み癖なのか?は判りませんが、弱い立場の方達を虐める行為は止めて戴きたいものですね。
国民
看護婦、警官だから、きちんとした人間という思い込みはそろそろやめたほうがいい。職種と人柄は関係ないからだ。今の時代は、自分の身は自分で守れ、金も肉体もだ。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref