田村悠也の顔,Facebook,仕事は?埼玉、茨城で釣り中の車上荒らし繰り返す

釣り人の車を狙って車上荒らしをしていた疑いで田村悠也容疑者が逮捕されました。

2020年5月~9月に20カ所で現金や財布などを盗んでいました。

借金返済などに充てていたといいますが、不正で得たお金を使うとは最低です。

田村悠也容疑者の顔写真やFacebook、仕事などを調べてみました。

報道の概要

報道によると…

釣り人が止めた車を狙い、車上荒らしを繰り返していた疑いで男らが逮捕された。

被害者「やばいわ、マジ。マジ、やられたわー、財布だけ見事に取られた」

2020年6月、埼玉・久喜市で釣りから戻った男性が、車上荒らしにあった直後の映像。

田村悠也容疑者(28)は、仲間らと2020年5月から9月ごろまでの間、埼玉県や茨城県の20カ所で車の窓ガラスを割り、車内から現金33万円余りや財布など200点余りを盗んだ疑いが持たれている。

男らは、釣り人が駐車場に車を止めたあと、川へ釣りをしに行くのを確認してから車上荒らしをしていたとみられる。

被害者「ここをガンと割られて、車内に全部ガラスの破片が散らばって、バッグがこう置いてあって、開いてあって中身が空という状況でした」

田村容疑者らは、容疑を認めている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb868beed273b14e5aa9d1d192b854cb1af29c9

田村悠也容疑者は、埼玉県や茨城県の20カ所で釣り人の車上荒らしを繰り返していました。

 

被害額は33万円にものぼり、財布など200点も盗みました。

釣りをする場合は、近くの道路などにとめて釣り場に行く人が多いです。

 

貴重品を置いていった被害者たちも落ち度はありますが、だからといって盗みを働いていいことにはなりません。これまで犯行を繰り返し行っていたとみられ、捜査の進展と罪のつぐないを求めます。

 

田村悠也容疑者のプロフィール

名前:田村悠也
年齢:28歳
住所:茨城県
職業:飲食店店員
容疑:車上荒らし、窃盗
学歴:不明

田村容疑者は茨城県に住む28歳で、飲食店の店員をしています。

 

茨城県といえば、霞ケ浦でのブラックバス釣りが有名です。近くで釣りをしている人を見て、釣り人は貴重品を車において釣りに行く人が多いということを知っていたのでしょうか。

飲食店の店員では決して給料は高くはないでしょう。盗んだ金品は借金返済や生活費に充てたといいます。

田村悠也容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
私も釣りしてます。釣りしてる時に警察から車内に貴重品とか釣具を見える様に置かないよう注意されました。盗むヤツが一番悪いけど、盗まれない様にするのも管理のうちだと思います。犯人が見付かるだけ良いと思いますよ。
国民
「車は金庫ではありません」15年程前に自宅の車庫で車上荒らしにやられた時 警察からそう言われました。 母屋から車庫が離れてるから被害にあいやすいとも言われた……
国民
プロが動画で車に大量にロッド載せてるのをよく見るけれど、あれは盗られてもその場では困っても自分の財布が痛まないメーカーから提供を受けてる状態だからできる。これを安易に真似してパクられたらシャレにならん。財布も大切な釣具も貴重品。自分の身は自分で守ろう。
国民
昨年から三重県の川越〜鈴鹿あたりの漁港、海岸も荒らしが出始めたようで、釣りに行けなくなりました。
過去にこのような事案が無かったので、コロナの影響か某鈴鹿の企業の外人か犯人はわかりませんが、車から近いところで釣りをするしかないようですね
国民
車内に車外から見えるように貴重品を置くのは犯罪に巻き込まれる可能性高めてしまいますから注意してください。