玉井暁の経歴(大学や住所)|嫁と+Facebookインスタ|ジュビリーエース

仮想通貨(暗号資産)を使った取引への投資を無登録で勧誘したとして、玉井暁(あきら)容疑者が逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

仮想通貨(暗号資産)を使った取引への投資を無登録で勧誘したとして、警視庁生活経済課は10日、東京都世田谷区駒沢1、会社役員、玉井暁(あきら)容疑者(53)ら男女7人を金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕したと発表した。同課は、2019年4月~20年11月に計約650億円を違法に集めていたとみて調べる。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a36fcf0f31bdd0e19720cba4d3043cf52f7ae99d

 

逮捕容疑は20年6月14日~11月11日ごろ、東京や沖縄、福岡で開いたセミナーで、金融商品取引業の登録がないのに、異なる市場で取引されるビットコインなど仮想通貨の価格差を利用して運用益を出す「裁定取引(アービトラージ)」に出資すれば配当金を得られるとうたい6人を勧誘したとされています。

 

玉井容疑者らは19年3月ごろから国内各地でセミナーを開催して、海外に設立した「ジュビリーエース」や「ジェンコ」などの「ジュビリーグループ」が運用するとした仮想通貨を使った金融商品に投資すれば、「月利2・5~20%」などの高配当が得られるとうたって勧誘していたといいます。

 

「人工知能(AI)を使ったシステムはシンガポール大卒業の優秀な人物が開発した」などと説明していて、セミナーで言葉巧みに勧誘する玉井容疑者は出資者から「マルチのカリスマ」と呼ばれていました。

ネットの反応

国民
こういう案件ばっかり次から次へと紹介している人いるよね。「僕らも騙されたんです」と言いながら。
国民
運営側ではなくて紹介する側だから大丈夫と思っているのだろうか。むしろ被害の拡大はこうした紹介者の存在なんだよね
国民
昔にこの人のセミナー行きました。
モナビーという健康ジュースのネットワークビジネスで麻布十番でセミナーを開いて海外や派手な車など自慢していて、周りの人も胡散臭かったです。
国民

マルチのカリスマって揶揄でしかないと思うので、そう呼ばれてたなら、一般的には誰も近づかないと思うんですけどね。

国民

ギャンブル癖がある人や新興宗教にのめり込む人がこういうののお客さんなんだろな。

国民

こいつが自分の羽振りいい生活を紹介しながらセミナーの壇上で勧誘しまくったビットクラブはどうなった? アカウントにもホームページにもアクセス出来なくて投資した金全部消えたぞ。

出典:ヤフーニュース

玉井暁の大学や住所+Facebookインスタ嫁||経歴とアムウェイ

玉井暁の経歴を調べてみたところ、以下の経歴を確認できました。

 

名前:玉井暁
生年月日:1968年
出身:大阪府(横浜市育ち)

玉井暁は24歳から生命保険会社のトップセールスとして活躍し、25歳で外資系のネットワークビジネスを経験します。

27歳の時にIT関係や広告代理店、エステサロンなどの会社を起業しました。

学歴や経歴などの詳細は公開されていませんが、以下の情報を見つけることができました。

桐蔭学園高校 卒業
陸上自衛隊 久里浜駐屯地 勤務

出典:https://kakuduke-tsuka.com/tamai-akira/

ただ、上記の情報を投稿したのは「昔の知り合い」ということ。

匿名の情報で信憑性が低いので、真偽不明の段階です。

 

玉井暁の嫁と+Facebookインスタ

玉井暁のSNSを調べたところ、本人Facebookアカウントを見つけることができました。

Facebookでは、「既婚」と記載されていました。

ただ、奥さんの素性は一切明らかにされておらず、名前・年齢・顔写真は全て不明です。玉井容疑者のFacebookを見てみると、息子2人の写真が投稿されていました。

そのことから、家族構成は妻と息子2人(長男・次男)の4人であることがわかります。

しかし、息子の名前も公表していないので、家族やプライベートに関しては公にはしていなかったようです。

また、玉井暁と検索するとインスタが予測変換されますが、現在のところインスタグラムは見つかっておりません。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref