多摩川河川敷で死亡した小学生男児は誰?名前,顔画像,現場は?東京昭島市

東京・昭島市の多摩川で水遊びをしていた小学5年生の男の子が溺れ、病院に搬送されたましたが、なくなったことがわかりました。6日午前11時半前、昭島市宮沢町の多摩川で、消防に通報がありました。男の子はおよそ20分後に発見され、病院に搬送されたましたが、亡くなったことが確認されました。ご冥福をお祈りいたします。この小学校は誰で名前や顔画像はあるのでしょうか。調べてみました。

多摩川河川敷で小学5年生が溺れ、亡くなる

報道によると…

東京・昭島市の多摩川で水遊びをしていた小学5年生の男の子が溺れ、病院に搬送されたが、※亡した。

6日午前11時半前、昭島市宮沢町の多摩川で、「小学5年生の男の子が溺れて、姿が見えなくなった」と消防に通報があった。

男の子はおよそ20分後に発見され、病院に搬送されたが、※亡が確認された。

目撃者「沈んでいた状態でみんな捜していても、わからなかったみたい」

男の子は、小学生の友人8人や保護者3人と川の浅瀬で水遊びをしていたが、ところによって、水深が170cm以上のところがあり、警視庁は、男の子が深みにはまって溺れた可能性もあるとみて調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/70ca9b885ac319117a010bfe980a0d8da85cc475

毎年この夏の時期になると、こうした子どもが犠牲になる水難事故が起こります。
悲しいですよね。
ちょっとしたことをすれば防げたはずなのに、後悔しか残りません。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

大人もいたなら目を離さないで欲しかった。
そもそも川に行かなければ…と思う。この子の保護者が同行していたのでなければ、色々複雑になるだろうなぁ。。。他人の子どもだけを連れて出かけるだけでも絶対にしたくない。
子ども達の年齢構成は分かりませんが、子ども9人に対し大人3人では、川遊びに行くのは無理があると思います…
出典:ヤフーニュース

多摩川河川敷で亡くなった小学5年生のプロフィール

多摩川河川敷で溺れた小学5年生のプロフィールについて調べてみました。

ただ、明らかになっている情報は下記の通りです。

名前:不明
年齢:10歳
住所:不明(東京都内?)
小学校:不明
学年:小学5年生
容態:意識不明の重体→亡くなる

まだ報道は速報段階なので、今後進展次第で追加の情報があるとみられます。
新たな情報が入りましたら掲載いたします。ただ、小学生のため詳しい情報は出ない可能性もあります。

インターネット上では今回の水難事故に対して、このようなコメントが出ています。

最低でも水場に行くなら大人子供1対1の比でいくべきだと思う。最低でも。
そもそも自分の知る多摩川のほとんどは遊ぶべきでは無いと思う。
この暑さで子どもを水遊びさせてあげたい気持ちもわかるけど、命と引き換えにすることではない。
泳ぎたかったらせめてプールに行くか、保護者が付きっ切りで面倒を見てください。
大人もしょっちゅう溺れている。自然を舐めたり過信したらダメだとこれだけあちこちで言われているのに毎日こんなニュースばっかり。なんで学ばないのか。自分は大丈夫とでも思ってるのか。
出典:ヤフーニュース

小学5年生がおぼれた事故現場はどこ?

小学5年生がおぼれた事故現場はどこなのでしょうか。
報道によると、東京都昭島市宮沢町3の多摩川だとされています。

地図をみてみるとこのあたりです。


テレビの画像では、このあたりと報道されています。

小学5年生がおぼれた事故現場はどこ?
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4b879ba3e969c4402330e031b86f9f70d1c5fd96

多摩川河川敷で溺れた小学5年生の自宅住所は?

報道では、多摩川河川敷で溺れた小学5年生の自宅住所は今の所報道されていません。
ただ、昭島市内か近郊、少なくとも東京都内なのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

多摩川河川敷で溺れた小学5年生の小学校名はどこ?

報道では、多摩川河川敷で溺れた小学5年生の小学校についても、報道されていません。ただ、昭島市内か近郊、少なくとも東京都内なのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

多摩川河川敷で亡くなった小学5年生の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

小学5年生のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
水があるとこに行く時は必ずライフジャケット着用!!!
それさえしてたら防げる事故ばっかり。
噴水で水浴びするとかならまだしも、個人的にはライフジャケット無しで川や海、池等に行く勇気は出てきません。
国民
川によく遊びに行きます。
川はぱっと見、緩やかに流れているようで中に入ると解ります。
大人でも抗う事が難しい程の水流があります。
又、急な深みが有ります。
国民
三家族のグループで遊びにきていたようですね、親は川は浅いし流れも強くないからと子供たちだけで遊ばせて付き添っていなかったのでしょう。
親たちの誰かしらが子供の事を気にかけていればここまでの事故にはならかったでしょうね、亡くなったお子さん溺れても誰にも気づいてもらえずさぞ辛かったでしょう。
国民
川は本当に危ない。一歩入っただけですごく深くなったりもするし、流れがあるから溺れていることに大人がすぐに気付いてもなかなか助けるのは難しいよ。特にお母さんじゃムリ。
遊びに行くところないもんね、小5なら大丈夫と思っちゃうけど、悲しいね。
国民
保護者はなにをしてたの?
岸でおしゃべりですか?
川に連れて行くなら、岸から見てるだけじゃダメ。
一緒に入ってちゃんと側で見てるくらいじゃないと。
一瞬目を離したときに深みにはまって見えなくなったら助けられません。
国民

親御さんがついていたとしても
5年生だと危険だからといって全部やめさせるわけにもいかない。
皆さんそうだと思うが、ある程度危険な遊びもしないと
実感として危険が分からない。
私も多分この子より危険な川遊びもしたと思うが紙一重なんですよね。

出典:ヤフーニュース