多摩川で溺れ死亡した小学生男児は誰?名前,顔画像,自宅住所は?

8月6日昼前に、東京・昭島市を流れる多摩川の河川敷で、小学5年生の男の子が溺れる事故がありました。男の子は病院へ搬送されましたが意識不明の重体となっています。この男の子は誰なのでしょうか?名前や顔画像などを調べてみました。

その後、小学生の男の子は亡くなったことがわかりました。
ご冥福をお祈りいたします。

多摩川河川敷で小学5年生が溺れ、意識不明の重体→死亡

報道によると…

6日昼前、東京・昭島市を流れる多摩川の河川敷で、小学生の男の子が溺れる事故があり、病院へ搬送されましたが意識不明の重体です。

警視庁によりますと、6日午前11時半ごろ、昭島市宮沢町を流れる多摩川の河川敷で「遊んでいたら、男の子が溺れて見えなくなった」と119番通報がありました。

駆けつけた東京消防庁の隊員が、小学校5年生で10歳くらいの男の子を川から救助し、病院へ搬送しましたが、意識不明の重体だということです。

当時、男の子は小学生の友人8人と、その保護者3人とともに、河川敷の浅瀬で水遊びをしていたということですが、浅瀬のそばには、水深1.7メートルほどの深い場所もあり、警視庁は、男の子がこの場所で溺れたとみて、当時の状況を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/95cf34c2a45a67f15671b470acabe80e364d938c

毎年のように夏になると子どもの水難事故が起こります。

しかも、そういう時は大人も一緒にいたにも関わらず、目を話しているうちに事故にあったというケースが目立ちます。
今回も、男の子は小学生の友人8人と、その保護者3人とともに、河川敷の浅瀬で水遊びをしていたということです。

大人たちが目を話している時に深い場所まで遊びにいき溺れてしまったのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

保護者が一緒だったことに驚きました。
こんな所で川遊びさせた、3人の保護者の責任だと思います。
多摩川って本当に怖いんですよ・・・流れがゆっくりに見えるし、浅いところは浅いので、近隣の市には水遊びスペースなんかもあるんだけど・・・それ以外の場所だと、がくんと深くなるところもあって、事故も多い。
出典:ヤフーニュース

多摩川河川敷で溺れた小学5年生のプロフィール

多摩川河川敷で溺れた小学5年生のプロフィールについて調べてみました。

ただ、明らかになっている情報は下記の通りです。

名前:不明
年齢:10歳
住所:不明(東京都内?)
小学校:不明
学年:小学5年生
容態:意識不明の重体

まだ報道は速報段階なので、今後進展次第で追加の情報があるとみられます。
新たな情報が入りましたら掲載いたします。

インターネット上では今回の水難事故に対して、このようなコメントが出ています。

保護者同士でおしゃべりに夢中になっていたのでしょうか。子ども8人が広範囲でそれぞれ遊んでいたのしょうか。
連日の水遊びの事故で悲しいですね。目を離した一瞬の隙でも何が起こるか分からないので保護者がついてるならしっかり見ておいてほしいです。
どんな川でもライフジャケットは必要。1.7メートルの所に気が付かず行ってしまい、慌てて溺れたのでしょうか。大人はどれだけ深い所があるか把握してたのか。遊ばせた親の責任は重い。
出典:ヤフーニュース

小学5年生がおぼれた事故現場はどこ?

小学5年生がおぼれた事故現場はどこなのでしょうか。
報道によると、東京都昭島市宮沢町3の多摩川だとされています。

地図をみてみるとこのあたりです。

テレビの画像では、このあたりと報道されています。

小学5年生がおぼれた事故現場はどこ?
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/95cf34c2a45a67f15671b470acabe80e364d938c

多摩川河川敷で溺れた小学5年生の自宅住所は?

報道では、多摩川河川敷で溺れた小学5年生の自宅住所は今の所報道されていません。
ただ、昭島市内か近郊、少なくとも東京都内なのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

多摩川河川敷で溺れた小学5年生の小学校名はどこ?

報道では、多摩川河川敷で溺れた小学5年生の小学校についても、報道されていません。ただ、昭島市内か近郊、少なくとも東京都内なのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

多摩川河川敷で溺れた小学5年生の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

多摩川河川敷で溺れた小学5年生のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
9歳の子供が10秒間の間、目を離してる間に溺れてしまった映像もあります。
状況を理解できないまま子供は声も出さずに溺れてそのまま沈みます、
事故を防ぐ対策は意外と簡単です。ライフジャケットを着ることです。
国民

ライフジャケットなどを着せて危ない場所を認識させてできるだけ目を離さないようにする。
水の中で遊ぶ時は大人も一緒に遊ぶようにしなければ基本的には安全なんて事は無い。

海も川も水遊びは非常に危ない事だとまずは大人がちゃんと理解して欲しい。

国民

痛ましい事故ではあるが、重体である以上彼は生きようとしている。
どうか助かってほしい。

コロナ感染進めば、こういった患者すらも受入に時間を取られ最悪のケースに至ることもあることを強調してほしい。

国民
キツい事言うがこの事案、保護者の責任大。ここは水流が複雑、大人でさえ危険。加えてここは戦後直ぐ、八高線の正面衝突大事故が起き多数の犠牲者が出た正に直下。わたしは時折り花を手向けにに行く地元でも神聖な場所。せめてその歴史を知ってほしかった。
国民
子どもだけで 川に来た訳でなく
数人の保護者が いたんだね。
小さな子どもでは無いけど
あまり人数 多いと 注意がそれるのでは‥
国民

意外に親が川遊びやバーベキューに夢中になって子どもから目を離してしまってることは珍しくはないと思う。
私も小さい頃一度溺れかけた時は、周りの大人はバーベキューや魚取りしてたし。
その時は自力で助かったけど、川は急に深くなったりする場所あるから、本当に危ないよね。

出典:ヤフーニュース