滝沢智子のwiki経歴!夫や家族(子供),学歴(出身高校,大学)は?証券会社どこ?

大阪府池田市で、新たな女性市長が誕生しました。新しい市長の名は滝沢智子さん。家庭用サウナを市役所に持ち込み辞職に追い込まれた冨田前市長に代わる市長選の結果が2021年8月29日に開票され、滝沢智子さんが40歳という若さで初当選しました。

パッと見は少女のような可愛らしい滝沢智子市長。彼女はどんな人物なのでしょうか。経歴や家族、出身校や前職の証券会社について調べました。

滝沢智子のwiki経歴!

名前:滝沢智子

生年月日:1981年6月10日

学歴:甲南女子大学

事務所:大阪維新の会

プロフィール│【公式】池田市長・たきざわ智子|次世代の子どもたちに誇れる池田へ (takizawa-tomoko.com)

滝沢智子市長は1981年生まれの40歳。若々しい顔立ちなので30代でも充分通用しそうです。

出身については分かりませんでしたが、話し方から関西圏であることが分かります。

甲南女子大学を卒業後、証券会社に勤務。ファイナンシャルプランナーの資格も所有されています。そのときの証券会社の営業で、池田市を担当していたようです。

そして14年前に結婚して池田市へ。議員秘書で経験を積んだのちに2019年池田市議会議員選挙で当選。

2021年、今回の市長選では前冨田市長を抑えて初当選となりました。

 

滝沢智子の夫や家族は?

滝沢智子市長の家族構成はどのようになっているのでしょうか。また、結婚をしたり子どもはいるのでしょうか?

滝沢智子市長は夫と娘2人の4人家族です。公式HPにも記載がありました。長女は中学1年生、次女は小学校3年生なので4歳差の姉妹ですね。

結婚が14年前らしいので、その1年後に長女を出産されたようですね。旦那様も池田市の方なのでしょうか。

滝沢智子市長のインスタグラムにも時々仲の良さそうな家族の様子が掲載されており、「2人の子どもを持つ母親」という一面が見られて親近感が持てます。

 

 

 

滝沢智子の学歴(出身高校、大学)は?

続いて、滝沢智子市長の学歴(出身高校や大学)についても見ていきたいと思います。

滝沢智子市長の出身高校については分かりませんでした。

出身大学は甲南女子大学で、ラクロス部に所属されていたようです。2000年には全国3位になったとも書いてありますね。

滝沢智子市長がラクロス部のスタメンだったかどうかは定かではありませんが、強豪校だったことは確かなようです。

高校時代からラクロスをされていたのでしょうか。

ラクロス部のある関西圏の高校といえば、ずいぶん絞られそうですね。

滝沢智子が勤めていた証券会社どこ?

滝沢智子市長は、証券会社に勤めていたことがわかっています。それでは、どこの証券会社に勤めていたのでしょうか。

滝沢智子市長がどこの証券会社に勤めていたのかは定かではありませんでした。

2021年の甲南女子大学の就職先データではエース証券(株)や岡三証券(株)などに就職実績があるようですが、20年前のデータについては調べられませんでした。

証券会社で有名どころで言えば、野村証券や大和証券、SMBC日興証券などがあります。また、中堅どころでは岡三証券や東京東海証券などもありますね。

証券会社では営業をしていて池田市とも関わりがあったようです。

結婚・出産後は育児をしながら働き、働く母親を取り巻く現実の厳しさから議員を志したと自身のコラムには記載されていました。

瀧澤智子コラム|維新女性局 (o-ishin.jp)

池田市はこれからどのように変化していくのでしょうか。

池田市長の今後の活躍に注目です。