竹澤海容疑者(ラッパー)の顔画像+Facebook|出演イベントや曲(作品)は?

2021年10月14日、ラッパーとして活動する竹澤海容疑者が、ある容疑で逮捕されるという事件がありました。

一体このラッパーは何をして、どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

中京テレビは以下のように報じています。

麻※のM※※A若干量を使用したとして14日、ラッパーとして活動する男ら3人が逮捕されました。

麻※および向精神※取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ラッパーとして活動する竹澤海容疑者(20)ら3人です。

警察によりますと、3人は9月、麻※のM※M※若干量を使用した疑いがもたれています。

3人は車の中で乾燥大※を所持したとして9月、現行犯逮捕されていて、その際の尿検査で今回の容疑が浮上しました。調べに対し、3人とも容疑を認めているということです。

3人はSNSを通じて知り合い、竹澤容疑者は、音楽イベントに出演する予定でした。警察が入手経路などを調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b1077552b65a322f851d51ac9b7a5adcd1e7c041/comments

上記のように、ラッパーとして活動する竹澤海容疑者は禁止されている薬を使用したとして逮捕されたのです。

9月に乾燥大※を所持したとして現行犯逮捕され、その際の尿検査で今回の容疑が浮上したということです。

最近では、ヒップホップイベントの「NAMIMONOGATARI」が批判を浴びたばかりで、このようなことが起きるとヒップホップやラッパー界隈の評判にも影響しそうです。

関連記事

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)というイベントが愛知県の国際展示場で開かれ、新型コロナウイルス渦にも関わらず密なイベントだったということで炎上しています。 コロナ下での音楽フェスということで批[…]

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)

ネットの反応

国民
こいつらは逮捕されても勲章くらいにしか思ってないからね。再犯確率はかなり高そう。
国民
NAMIMONOGATARIで大層な事言ってたラッパーがいたけど所詮HIPHOP界隈の言質なんざハンパモンの戯れ言
国民
ここまで薬物が氾濫してるなら所持・使用は軽罰化か無罪にして、薬物を使用してラリった状態での事故や犯罪、薬物買う金の欲しさの犯罪を2倍にした方が良いのでは??
国民

またラッパーか。それが貴方のヒップホップなんですね。分かります(分かりません)

国民

MDMAも大※も、案の定なところからしか出ないなぁ。

国民

ラッパーはそれがカッコいいと思ってるんでしょ?

出典:ヤフーニュース

竹澤海容疑者(ラッパー)の顔画像+Facebook|出演イベントや曲(作品)は?

今回逮捕された竹澤海容疑者はラッパーとして活動していると報道されています。

一体どのような人物で、曲(作品)はどのようなものがあるのでしょうか?

 

しかし、調べたところ竹澤海というラッパーを検索しても、ヒットしないということがわかりました。本名ではない名前で登録している可能性はありますが、FacebookやTwitterを調べてみても見つかりませんでした。

 

そこでヤフーニュースのコメント欄を見ると、以下のようなコメントがあることがわかりました。

自称ラッパー という時点で笑ってしまう。
今若い子に人気の人も数名検挙されてたけど箔がついたと勘違いして今も活動してますね。

自称ラッパーですか。ギャラもらえて生活できているのか? 世間一般では無職といいます。ラッパーは彼のギャグと思われます。

事件おこした自称格闘家と同じで自称ラッパーを職業ラッパーなんて書かないで頂きたい。
真剣にやっているラッパーがかわいそう。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b1077552b65a322f851d51ac9b7a5adcd1e7c041/comments

上記のように、ネット上では竹澤海容疑者は「自称」ラッパーなのではないかと指摘されています。

それであれば、曲やイベントなども出てこないのがうなづけます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref