竹尾歩美:声優引退理由|出身地や血液型のwiki経歴|NEW GAME飯島ゆん

「NEW GAME!」の飯島ゆん役など演じた竹尾歩美さんが、2021年9月末日で、シグマ・セブンを退所して声優活動から引退したということが話題となっています。

引退理由は一体何なのでしょうか?合わせて、竹尾歩美さんの出身地や血液型などのwiki情報も調べてみました。

竹尾歩美がインスタグラムで引退を発表

竹尾歩美さんが自身のインスタグラムで、声優の引退を発表しました。
下記が、そのインスタグラムです。

竹尾歩美がインスタグラムで引退を発表
出典:https://www.instagram.com/p/CUdjbM-BEwu/

上記インスタグラムで竹尾歩美さんは、9月末日でシグマ・セブンを退所して声優活動からも引退することを発表しています。

今まで応援してくれたファンや関係者、スタッフに感謝の気持ちを述べています。

なお、このインスタグラムは10月3日にアカウントを消去するとしています。

竹尾歩美の出身地や血液型のwiki経歴

性別:女性
出生地:三重県
誕生日:9月2日
身長:155cm
職業:声優
事務所:シグマ・セブン
血液型:

竹尾歩美の趣味は映画鑑賞や東京散策。特技は、バスケットボールといわれています。

シグマ・セブン養成所19期生で、同期に千葉翔也、森永千才さんがいます。

長らく無名の期間がありましたが、2016年7月放送のTVアニメ『NEW GAME!』で主要人物の一人である飯島ゆん役を務めたことで、注目を集めるようになりました。

 

また共演する高田憂希、山口愛、戸田めぐみとの4人組主題歌ユニット「fourfolium」の一人として初めて楽曲を歌いました。

 

ちなみに飯島ゆんは本人と同じ三重県出身という設定です。

 

 

竹尾歩美の声優引退理由

竹尾歩美さんの引退理由は何だったのでしょうか?竹尾歩美さんはインスタグラムで、引退理由については触れていません。

ただ、引退という覚悟を決めるまでに多くの時間を考え自身と向き合ったと説明しています。また、これからの人生を考えた結果、引退を決めたといいます。

声優やナレーターとしての仕事が出来たことや様々な出会いがあったことに関しては非常に好意的に受け止めていて、深く感謝をしている様子です。

理由は明かしていませんが、下記のようなメッセージもあります。

これから始まる、私のまた新しい道を少しずつでもいいので、しっかりと前を向いて、力強く歩いていきたいと思います!頑張ります!!

そのため、前向きな挑戦をしたいと考えて引退を決めたのだと思われます。

 

ネットの反応

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref