竹本直一:セクハラ疑惑の被害者女性誰で名前は?松原市議選候補

2021年10月13日、竹本直一衆議院議員に関するスキャンダルが報じられて話題となっています。

フライデーの報道によると、竹本議員について怪文書が出回っていて、竹本議員によるセクハラが書かれて写真も添えられていたといいます。

一体、竹本議員は何をして、セクハラの被害者とどのような人物なのでしょうか?

報道の概要

フライデーは以下のように報じています。

〈私は一松原市民です〉

から始まるその文書には、

〈竹本は3年前の松原市議会議員選挙で立候補した「〇〇」(原文では実名)が落選後、「〇〇」をホテルの一室に呼び出し、「秘書にする」と言いながら関係を迫りました(中略)その時の音声もあるそうです〉

と、書かれている。

これだけなら悪質なイタズラともとれる。だが、松原市議選候補と見られる女性の太ももに手を這(は)わせている写真も添付されているだけに、「怪文書」を見た地元の自民党関係者もおいそれと捨て置けないようだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/92c854558ee5f9653b8edc62298bfdcf9f0b19da

 

上記報道の通り、大阪府内の自民党市議のもとに届いたという匿名の市民からのメールでは、竹本議員が松原市議会候補の女性にセクハラを行ったという内容が書かれていました。

その怪文書には竹本議員が女性の太ももに手を這わせている写真も添付されていたという決定的な証拠もあるようです。

ただ、当の本人は「内容は事実ではない」と回答してこのセクハラ疑惑について否定しています。

 

ネットの反応

国民
すね傷持ちの方々は、今回の選挙出馬は全員不出馬にしてほしいものです。
今は、国会以外でもマスコミやSNSで叩かれるという三重苦が待っているので、相当ハートが強い方じゃない限り、出馬は止めといたほうがいいと思いますよ。
国民
本当にこれほど高確率で不祥事を起こす組織は国会議員しかいない。 民間では考えられない不祥事率。
国民
80歳にIT担当大臣をやらせる嫌がらせは岸田派へのあてつけだったな。
今回も後期高齢者入閣居るがあと数日でクビで再任はないから別にいいけど
国民

もうベテランと称する意味を考え直す時期で、定年ですっぱり辞めてもらうことが必要。

国民

まあ本当か否かは別にして、過去の言動や自分に全く才能無いIT大臣を喜んで引き受ける節操の無さから見て、年齢も合わせて終わってる政治家でしょ?

国民

当人はこの一回だけの「犯行」ではないはず。
大阪にはまだまだこういう汚い慣習が蔓延ってるんですね。

出典:ヤフーニュース

被害者の松原市議選候補は誰?名前の特定は?

一体、竹本議員がセクハラをしたとされる松原市議選候補は誰なのでしょうか?

フライデーの報道によると、怪文書に書かれたセクハラ被害にあった女性は松原市議選に出馬した有望な若手候補として注目されていたといいます。

 

そこで、上記の女性候補について調べた結果、当時の選挙から、該当の人物と思われる名前が確認できました

確かに、発見した女性の年齢は若く、フライデーが報じたように「有望な若手候補」なのだと思われます。

しかし、この女性がセクハラ被害を受けたという事実は確認されていませんでした。

そのため、報道された内容とは無関係の可能性は捨てきれませんのでここでは公開を控えさせていただきます。

 

セクハラというのは女性にとっては大きな問題であり、公表されたくないという事情もあると思われます。無用な詮索は避けた方がよさそうです。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref