竹森幸三の自宅住所+動機+家族(結婚や妻子供)|福山市殺人事件

  • 2021年10月25日
  • 2021年10月25日
  • 殺人

広島県福山市で2001年、主婦の大石朝美さん(当時35歳)が自宅で刺殺された事件で、2021年10月25日に急展開を見せました。

無職の竹森幸三容疑者が逮捕されました。

竹森幸三容疑者の自宅住所や動機、生い立ちを見ていきたと思います。

報道の概要

は以下のように報じています。

広島県福山市で2001年、主婦の大石朝美さん(当時35歳)が自宅で刺殺された事件で、県警は25日、無職の竹森幸三容疑者(67)=福山市西新涯町1=を殺人容疑で逮捕した。

逮捕容疑は01年2月6日午後0時45分ごろ、同市明王台5の大石さん方で、大石さんの腹部を果物ナイフで突き刺すなどして殺害したとしている。「記憶にない」と容疑を否認している。

県警によると、警備会社の通報で駆けつけた警察官が、部屋着姿で階段で倒れている大石さんを発見。間もなく死亡が確認された。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b1ebaf65a4cb7677452999944047bee95190c9b3

 

竹森幸三容疑者の自宅住所は?

報道によると、竹森幸三容疑者の自宅住所は、福山市西新涯町1丁目とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

かなり狭い範囲まで報道されているので、近隣に住んでいる方であればわかるのではないでしょうか。25日、男の自宅を家宅捜索しました。

ちなみに、大石さんの自宅からは車で10分ほどの距離になります。

家の外観など、今後詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

竹森幸三容疑者の動機は?

竹森幸三容疑者が大石朝美さんを刺殺した動機は何だったのでしょうか。

竹森容疑者は事件に関して「記憶にない」と否認しているといい、捜査本部は2人の間に面識がないとみています。

犯行同時、大石さんの口には粘着テープが張られて、サイズ28センチの韓国製テニスシューズの足跡が残されていたといいます。

テープが残っていたいうことで、ある程度計画性があったのではないでしょうか。

詳し動機については今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

竹森幸三容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

竹森幸三容疑者は67歳という年齢です。年齢的には結婚をして子どもがいる可能性もあると思います。もし奥さんや子どもがいたら、この20年間どのようにふるまっていたのでしょうか。

ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

 

ネットの反応

国民
殺人事件の時効が廃止になったから、捜査も継続され今回の逮捕に至ったのでしょうね。
国民
素晴らしい!
しかし、犯人は知らないフリして何十年も平然と暮らしていたのは少し怖いですね…
国民
グッドジョブです。どういった経緯で
逮捕されたか、教えて欲しいです。
未解決事件捜査室でもあるのでしょうか?
国民

広島県警よくやった。快挙です。凶悪犯は絶対に逃げ切れないということを世の中に知らしめてくれた。

国民

当時9ケ月だった女の子はお母さんの愛情を受けられずに可哀想。元気に育っているだろうか。立派な成人になっていることを願わずにいられない。

国民

迷宮になっている他の事件も早く犯人が見つかって欲しい。

出典:ヤフーニュース
関連記事

2001年、広島・福山市明王台の住宅で当時35歳の大石朝美さんが殺害された事件で、竹森幸三容疑者が逮捕されました。20年前の事件の犯人が逮捕されるとはすごいですね。容疑者は一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref