竹森幸三容疑者の顔画像Facebook|福山市大石朝美さん殺人犯人

  • 2021年10月25日
  • 2021年10月25日
  • 殺人

2001年、広島・福山市明王台の住宅で当時35歳の大石朝美さんが殺害された事件で、竹森幸三容疑者が逮捕されました。

20年前の事件の犯人が逮捕されるとはすごいですね。

容疑者は一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

2001年福山市の団地で当時35歳の女性が何者かに殺害された事件で警察が容疑者1人を逮捕したことが分かりました。

この事件は、2001年2月6日の正午すぎ、福山市明王台の主婦・大石朝美さんが自宅で何者かに腹部をナイフで刺され殺害されているのが見つかったものです。

事件後、警察は捜査本部を設置し凶器の果物ナイフや犯人が履いていたとみられるテニスシューズを公開するなどし情報提供を求めていました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/677cebd966762c9bb6bd022831046197e3711046

事件は2001年2月6日に発生しました。

午後1時ごろ、女性宅の非常警報装置が作動し、警備会社からの110番通報で駆けつけた警察官が、玄関近くの階段で死亡していた女性を見つけたといます。

左脇腹には刃渡り約10センチの果物ナイフが刺さっていました。

現場には容疑者が履いていたとみられるダンロップ製の靴(28センチ)の足跡がありました。

事件の後、警察は捜査本部を設置して凶器となった果物ナイフや犯人が履いていたとみられるテニスシューズの公開などで情報提供を依頼していました。

竹森幸三容疑者のプロフィール

名前:竹森幸三容疑者
年齢:67歳
住所:福山市西新涯町
職業:無職
容疑:殺人

竹森幸三容疑者の自宅住所は?

報道によると、竹森幸三容疑者の自宅住所は、福山市西新涯町1丁目とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

かなり狭い範囲まで報道されているので、近隣に住んでいる方であればわかるのではないでしょうか。25日、男の自宅を家宅捜索しました。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

竹森幸三容疑者の事件現場はどこ?

竹森幸三容疑者が事件を起こした場所を調べてみたところ、福山市明王台5丁目の大石朝美さんの自宅と報道されています。
調べてみると、下記のあたりのようです。

竹森幸三容疑者は2001年2月6日午後0時45分ごろ、大石朝美さんの腹などを果物ナイフで刺して殺害した疑いです。男は「記憶にない」と否認しているということです。

竹森幸三容疑者の顔写真


話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。
現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

竹森幸三容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?


こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。
ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。
今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
これは凄い。
執念の勝利!見直した広島県警!
凄すぎる!
国民
未解決で気になってましたが、容疑者逮捕で本当に良かったです。逮捕に至った経緯をしりたいです。
国民
解決に20年もかかりましたか。。。ご苦労様です。
それにしても犯人はいままでのうのうと生活してたのか
ちゃんと罪を償ってください。
国民
かつては、殺人犯の時効は15年だったから、時効なくしたのが正解だったと思う。
国民
お見事。このような案件は全国の警察も参考にしてほしい。時効が無くなって良かった。
国民
被害者や遺族の方の無念がすこしでも晴れるといいですね。20年という長きにわたる捜査。警察の方、ありがとうございます。
出典:ヤフーニュース
関連記事

広島県福山市で2001年、主婦の大石朝美さん(当時35歳)が自宅で刺殺された事件で、2021年10月25日に急展開を見せました。無職の竹森幸三容疑者が逮捕されました。竹森幸三容疑者の自宅住所や動機、生い立ちを見ていきたと思い[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref