高槻市事件犯人の高校はどこの学校?登美の里町の場所から徹底調査!

2022年2月15日、大阪府高槻市のマンション2階で住人女性(40)と高校生の少年(17)が、意識不明の重体で見つかった事件で新たな情報が入ってきました。

女性の長女(17)が大阪府警に対し、少年とは同じ中学の同級生で1カ月ほど交際していたと証言しているとのことです。

高槻市事件犯人の高校はどこの学校なのでしょうか?

登美の里町の場所から徹底調査していこうと思います。

そこでこの記事では「高槻市事件犯人の高校はどこの学校?登美の里町の場所から徹底調査!」と題してまとめていきます。

 

高槻市事件犯人の高校はどこの学校?

高槻市事件犯人の高校はどこの学校なのか、現時点では特定できていません。

一応事件周辺の高校を調べてみましたが、7つほど高校が見つかりました。

  • 大阪府立三島高等学校
  • 大阪府立槻の木高等学校
  • 学校法人大阪医科薬科大学 高槻中学校・高等学校
  • 大阪府立阿武野高等学校
  • 大阪府立高槻北高等学校
  • 大阪府立大冠高等学校
  • 大阪府立芥川高等学校

そのためこの中のどこかの高校に通っている可能性は高いですが、断言できるような決定的な証拠がまだ見つかっていないので何とも言えない状況です。

しかし、この事件は全国的にも注目を集めている事件なので、今後の進展や状況次第ではネットやニュースなどで高校名が取り上げらてることも十分に考えられます。

高校生でここまで残酷な犯行をするとなると、今まで学校で一緒に過ごしていた生徒さんやお友達からすると、かなり怖いですね。

最近は高校生による重大な犯罪が多いのでちょっと怖い世の中になってしまいましたね。

 

高槻市事件犯人の高校を登美の里町の場所から徹底調査!

高槻市事件犯人の高校を登美の里町の場所から徹底調査してみたところ、7つほど候補となり得る高校が見つかりました。

そのため上記に記載した高校のどこかに通っていた可能性が高いと思われます。

高槻市は京都市と大阪市との中間にあり、ベットタウンとしても人気のある地域です。

高槻市の中でも登美の里町は閑静な住宅街のように感じまた。

既に自宅住所や犯行現場となった場所も特定されているので、近所の聞き込みやSNSでの投稿なので高校がどこなのか明らかになってくるのも時間の問題ですね。

今後SNSや2ちゃんねるなどの掲示板でリークされるかもしれないので 新しい情報が出たら掲載します。

犯人の名前や顔画像についてはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

2022年2月15日、大阪府高槻市のマンション2階で住人女性(40)と高校生の少年(17)が、意識不明の重体で見つかった事件で新たな情報が入ってきました。女性の長女(17)が大阪府警に対し、少年とは同じ中学の同級生で1カ月ほど交際し[…]

高槻市 事件 高校生 犯人 誰 名前 顔 画像 特定

 

犯人の男子高校生が死亡

2020年2月19日、高槻市の事件の犯人とみられる私立高校の男子生徒(17)が死亡しました。

男子高校生は事件現場で胸に刺し傷がある状態で発見され、医療機関で治療が続けられていました。

大阪府警は男子生徒宅を殺人未遂容疑で家宅捜索し、女性を襲撃した疑いが強いとみて捜査していました。

警察は自宅を家宅捜索して男子生徒が以前から襲撃を計画していたと見ていて、押収物などから動機の分析を進めている状態です。

ただ、犯人が死亡したことで実態の解明が難しくなりそうです。

 

筋しかん剤で女性を殺害?【4月27日追記】

高槻市の事件の犯人である高校生が自ら筋しかん剤を作り、これを使って女性を殺害した疑いがもたれていることがわかりました。

犯人は亡くなった柴田さんの娘と中学校で同学年でしたが、交流はほとんどなく、一方的に好意を寄せていたとみられています。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「高槻市事件犯人の高校はどこの学校?登美の里町の場所から徹底調査!」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると高槻市事件犯人の高校はどこの学校なのか特定はされていませんが、候補となり得る高校は複数見つかりました。

また高校がどこなのか登美の里町の場所から徹底調査してみたところ、7校ほど有力視される高校が判明しましたが、断言できるような決定的な証拠は現時点では報道やネット上にもありません。

高槻市でこのような卑劣で残酷な事件が起こってしまい本当にショックですが、まだ犯行動機や全貌がほとんど明らかになっていないので、引き続き注目していきたい事件ですね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。