【名前+どこ?】宝塚市わいせつ動画の高校名と男性教諭は誰?

兵庫県宝塚市内の兵庫県立高校に勤務する男性教諭が8月、顧問を務める部活動の生徒らとつくる無料通信アプリ「LINE」(ライン)のグループにわいせつ動画を送っていたことがわかりました。
誤って送ったと話しているといいますが、とんでもないですね。一体この不祥事があったのはどこの高校で教師は誰なのでしょうか?

宝塚市高校の男性教諭が生徒にわいせつ動画

報道によると…

兵庫県宝塚市内の兵庫県立高校に勤務する男性教諭が8月、顧問を務める部活動の生徒らとつくる無料通信アプリ「LINE」(ライン)のグループにわいせつ動画を送っていたことが6日、学校関係者への取材で分かった。県教育委員会も問題を把握し、処分を含めて対応を検討する。

関係者によると、生徒数人が動画を見たといい、体調不良を訴えたり、精神的に不安定になったりしている生徒もいるという。

同校などによると、教諭は学校の聴取に対し「動画は6月、自分のツイッターのダイレクトメッセージに発信者不明で送られてきた。知人に相談するために送るつもりが誤送信してしまった」などと説明したという。

同校は今月3日、部活動の保護者向けに説明会を開催。校長や教頭らが出席し、教諭を顧問から外したことなどを伝えたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/54778bb83ac691fcf57a6eb096b706358bb47216

上記のように、男性教諭は生徒とのLINEグループにわいせつ動画を送っていたといいます。

動画を見た生徒は体調不良になったり精神的に参った子もいたといいます。

どんな動画かも気になりますが、やめておきましょう。

宝塚市でわいせつ動画を送った高校名はどこ?

それでは今回の不祥事があった高校はどこなのでしょうか。

調べたところ、兵庫県宝塚市内には4つの県立高校があることがわかりました。

 

兵庫県立宝塚北高等学校
兵庫県立宝塚高等学校
兵庫県立宝塚西高等学校
兵庫県立宝塚東高等学校

 

そのため、不祥事があったのはこの中のうちどれかと考えられます。

宝塚市でわいせつ動画を送った男性教諭は誰?

それでは、宝塚市でわいせつ動画を送った男性教諭とは誰なのでしょうか。

報道で明らかになっている情報は限定的です。

顧問を務める部活動の生徒らに動画を送ったということなので、何らかの部活の顧問を務めていたということになります。

不祥事を受けて顧問から外れています。

現在明らかになっているのは下記の通りです。

名前:不明
性別:男性
年齢:不明

今後処分内容が決まるということです。ただ、教育関係者の間で処分が決まるだけで実名報道はされない可能性が高いです。

ただ、さらに批判が高まればSNSや週刊誌で名前が公開されるかもしれないので新しい情報が入り次第掲載いたします。

男性教師について情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからお願いします。