高岡工芸高校の暴行保護者の顔画像,名前,自宅住所は?剣道部の練習で問題行動

富山県の高岡工芸高校で、部活動を終え帰宅準備をしていた剣道部の男子生徒2人が部活動の練習を見に来ていた別の保護者から暴行を受けたことがわかりました。男性は「だらけている」と注意し、首をつかむなどしたといいます。近くにいた女子生徒1人が過呼吸の症状を訴え手当てを受けました。一体この問題行動を起こした保護者は何物なのでしょうか。顔画像や名前、自宅住所、仕事などを調べました。

高岡工芸高校の武道場で保護者が問題行動

報道によると…

に来ていた別の保護者から暴行を受けていたことが学校への取材でわかりました。

被害を受けた生徒は警察に被害届けを出すか検討しているということです。

高岡工芸高校によりますと、今月7日夕方に部活動を終え帰宅準備をしていた剣道部の男子生徒2人が、武道場の中に入ってきた男性に「だらけている」などの注意を受けた後、首をつかまれたりして倒されて頭や体を踏みつけられたということです。

騒ぎに気付いた教員が駆けつけ、この男性を制止しましたが、被害を受けた男子生徒のうち1人は、5日経った12日現在も痛みがあるということです。

また、突然の出来事に近くにいた女子生徒1人が過呼吸の症状を訴え手当てを受けました。

騒ぎを起こした男性は被害にあった生徒たちとは別の生徒の保護者で、部活動を見学するために武道場の中に立ち入ったということです。

学校では普段から部活動を見学する保護者の立ち入りを管理していませんでした。

被害生徒は被害届を出すか検討しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a111b8e6d934d16c26a95702c64b3949d5b5baa8

問題行動を起こした保護者は、7月7日に剣道部の武道場に入ってきました。部活動を終えて帰宅準備をしているのにも関わらず、「だらけている」とおかしな言いがかりをつけました。どうやら挨拶が気に入らなかったようです。
男子生徒2人は保護者の男性に防具をつけさせられて、面や胴を何度も足で踏みつけられました。
騒動に気づいた教師が止めましたが、被害を受けた生徒は今でも痛みがあるそうです。
何の権限も無いというのに、何様気取りだったのでしょうか。少し社会性適応力に欠けたモラル常識に乏しい保護者といえそうです。こうした、根性論を根拠にした行動は今の時代には通用しないません。モンスターペアレントも社会問題となっています。
これは立派な犯罪です。傷害罪は立件出来ますし、不法侵入罪も含めて、決して示談で終わらせずに損害賠償をするのがよいのではないでしょうか。

犯人について新しい情報が判明しました。詳しくはこちらをご覧ください。
関連記事

高岡工芸高校の保護者が剣道部の生徒に指導だとして暴行を加えた問題で、犯人となった保護者の姿が判明してきました。生別や肉声、役割などがわかりました。調べたことをまとめます。高岡工芸高校の保護者が剣道部の生徒に暴行報道によると…[…]

高岡工芸高校とは?場所はどこ?

高岡工芸高校の暴行保護者の顔画像,名前,自宅住所は?剣道部の練習で問題行動高岡工芸高校は、富山県高岡市中川にある工業系、工芸系の富山県立高等学校です。地元では「工芸」の愛称で呼ばれていて、校舎はきれいな学校なようです。

場所は富山県高岡市中川1丁目1−20にあります。地図は下記のとおりです。

外観も載せておきます。

高岡工芸高校暴行事件の保護者のプロフィール

年齢:40代半ば
住所:不明(富山県高岡市?)

生別:男性
職業:不明
容疑:傷害
学歴:不明

高岡工芸高校で暴行事件を起こした保護者について調べました。報道によると、この保護者は今までも度々高岡工芸高校を訪れていて、運動部を見学していました。年齢は40代半ばで、生別は男性であることがわかっています。当時、学校に警備員はおらず、暴行した保護者の来校記録もありませんでした。
インターネット上では、この保護者に対して批判する声が高まっています。

その保護者のお子さんには
かわいそうだけど、
被害届だしたほうがいい。
あと、二度と保護者や関係者で
その学校には行かない、
入れないようにした方がいいです。
学校も最近は物騒なんだから
出入り自由にはしないほうが
いいと思う。
だいたいこの保護者、
柔道みにきて、剣道の子に
暴行するとか、何考えてんだか。

高岡工芸高校暴行事件の保護者の自宅住所は?

今回、高岡工芸高校で問題行動を起こした保護者の自宅住所については今のところ明らかになっていません。ただ、高岡工芸高校が富山県高岡市にあることを考えると、富山県高岡市内に家があると考えられます。
地図を調べてみると、このあたりです。

高岡工芸高校暴行事件の保護者の家族、子どもは?

今回行動を起こした保護者には子どもや家族はいるのでしょうか?報道では「保護者」とされているので、子どもがいると考えられます。
高岡工芸高校に子どもが通っているのではないでしょうか。
そうだとしたら、自分の子どもにとっても大きな迷惑行為を起こしたと言えます。きっと、子どもも学校の中で噂になったり陰口を言われるのではないでしょうか。そうしたことへの考えが及ばなかったのは浅はかだと言えるでしょう。

高岡工芸高校暴行事件の保護者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
そもそもなぜ問題行動をした親を学校が即警察に通報しなかったのか?隠蔽しようとしたかったのか不信感。
国民

この保護者は見学と申し出た上で許可を得て入ってきたのか、それとも無断で入ったのか?
無断なら学校の管理体制も問われる。
教育大池田小の事件や、悠仁さまの学校に押し入られた事件が教訓になっていないということだからね。

国民
加害者の子供、学校通えるんかな…
被害届け出すのを検討してるんはこの子供の為かな?
この親に育てられてる子供、躾と言う名の虐待受けてない?
国民
被害届はすぐに出しましょう。こういう人はまた同じことをするし、これ以上被害者を出さないためにも刑事、民事両方で懲らしめしょう。
国民
子どもの部活に首を突っ込む親は必ずいる。この案件は非常に悪質。もはや保護者ではなく不審者。子ども同士のトラブルで相手の子どもに報復しそうで警戒が必用とかじゃなければ 通常は学校は保護者なら何の縛りもなく校内に立ち入る事を許しているはず。
学校に責任はない。
国民
被害にあった子どもはさぞや怖かったろうし 理不尽な目にあって悔しいだろうし 親御さんも怒り心頭と思う。是非とも勇気を持って被害届けを出してもらいたい。こんな大人を許してはいけない。