高永憲吾と寺田明義の顔画像+Facebook|大阪の音楽事務所どこ?大麻密売で逮捕

大阪市浪速区の音楽事務所で大麻を隠し持っていたとして、大阪府警が事務所の男性役員である高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者を逮捕しました。

経営者の男性が事務所内での大麻売買を黙認していたことも明らかになっています。

一体どのような事件で、二人はどのような人物なのでしょうか。

大阪市浪速区の音楽事務所で大麻密売

報道によると…

大阪市浪速区の音楽事務所で大麻を隠し持っていたとして、大阪府警が事務所の男性役員ら2人を大麻取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。経営者の男性が事務所内での大麻売買を黙認していたことも判明。警察当局はこの事務所が大麻の密売拠点だったとみて実態解明を進めている。

 

捜査関係者によると、逮捕されたのは役員の高永憲吾(37)と、事務所に出入りしていた清掃業の寺田明義(43)の両容疑者。2人は大麻を営利目的で所持していたなどとして起訴された。経営者も「事務所で大麻が売買されていることは知っていた」と供述したため、密売を手助けした疑いで摘発された。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5970aee757f0c179338a39cfb331ec93d848b2

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

さぁ、このスタジオに頻繁に出入りしていたのはどこの有名アーティストかなぁ?

レゲエにラップ。
こいつらにやってない奴はいないんじゃ無いの?
って位の蔓延度でしょ。
出典:ヤフーニュース

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者のプロフィール

名前:高永憲吾
年齢:37歳
住所:大阪府八尾市
職業:音楽事務所役員
容疑:大麻取締法違反

 

名前:寺田明義
年齢:43歳
住所:不明
職業:清掃業
容疑:大麻取締法違反

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

音楽関係では大麻はまん延していると思っていいなこれは。

こういう輩が居るから医療大麻の解禁が遅れる。こいつらの発想には呆れて物が言えない。
出典:ヤフーニュース

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者の自宅住所は?

報道では、高永憲吾容疑者の自宅住所は、大阪府八尾市と報道されています。

地図を調べるとこのあたりです。

 

寺田明義容疑者は住居不定と報道されています。

ただ、犯行現場が大阪市浪速区だったことから、大阪市内か、少なくとも大阪市近郊には住んでいるでしょう。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者が大麻を売買していた音楽事務所はどこ?

報道によると、高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者は、大阪市浪速区のレゲエミュージシャンらが所属する音楽事務所で大麻を隠し持っていたとされています。

法人登記簿などによると、この音楽事務所はレコーディングスタジオを運営しているほか、レゲエミュージックを中心とした楽曲制作や販売、アーティストのマネジメントなども手がけているとされています。

MBSニュースでは、大麻所持の拠点となった音楽事務所の表札も映し出されていました。

映像によると、「POM STUDIO」という音楽事務所のようです。

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者が大麻を売買していた音楽事務所
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7df06d36c905a461e4a570760b804c95723c092a

POM STUDIOについて調べてみると、

住所は

浪速区日本橋西1ー6−2 

ということがわかりました。

テレビ報道の映像から、こちらのビルの中にあるということがわかっています。

 

 

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

高永憲吾容疑者と寺田明義容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

 

一方で、POM STUDIOのTwitterとインスタグラム、Facebookは確認することができました。
しかし、逮捕を受けてかすでに削除されてアクセスできない状況になっていました。

POM STUDIOのTwitterとインスタグラム、Facebook

 

 

ネットの反応

国民
隠語を使ってどうどうと大麻について歌ってる曲いっぱいあるし、実際周りのレゲエミュージシャンたまに大麻の匂いするし。尿検査したら引っかかる奴いっぱい居ると思う。
国民
大麻栽培を本業にするつもりだったのか
考えが安易すぎますね
国民
取引として量が多いのか少ないのか知らんが数十人に売って140万円では違法薬物の取引としてはリスクの割に儲からなすぎじゃないか?
国民
うん。レゲエ、ヒップホップ界は当たり前に大麻が流通してるよ。めちゃくちゃ依存してるから。フェスの楽屋もけむりがすごいから。徹底的に調査すれば良いよ!これ本当。
国民

残念ながら今や大麻もファッション感覚で使用する人もいます。
大人がアルコール飲んだりタバコ吸うのと同じ感覚。

国民

もっと本腰入れて摘発して行った方がええ!レゲエやヒップホップやテクノにトランス等、昔から葉っぱの関係が切れんジャンル!

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref