6月18日、読売新聞北海道支社の記者である高橋沙耶香容疑者(24)が逮捕されました。
逮捕容疑は、漫画「明日、私は誰かのカノジョ」1冊を万引きしたということです。
この書店では以前、高橋沙耶香容疑者と似た人物から本を盗まれたことがあるとのことで、監視カメラを使用し、店員が警戒していたようです。
逮捕された人物が、読売新聞の女性記者とのことで、話題になっています。
高橋沙耶香容疑者は犯行を認めているようですが、どのような人物なのか気になりますね。
そこで今回は、高橋沙耶香容疑者の顔画像やFacebookはあるのか、出身大学はどこなのか、「高橋沙耶香読売記者の顔画像とFacebookは?大学がどこかも調査!」と題してまとめてみます。
高橋沙耶香読売記者の顔画像とFacebookは?
【読売新聞の活躍】
2021年9月:新潮の女性記者のハニトラで変態既婚32歳記者が情報漏洩で解雇2022年5月:知人女性をレイプしようとして横浜市局サツ担で2年目社員の細田凌が逮捕
2022年6月:漫画を万引きして北海道支社でサツ担で2年目社員の高橋沙耶香が逮捕。細田凌とは同期。 pic.twitter.com/Wu8aorBMJ6
— 特攻の紀谷理馬 (@motokisha) June 19, 2022
現在のところ、高橋記者の顔画像は公開されていません。
ただ、Twitterでは同姓同名の人物に関する情報があるようです。
⚪︎⚪︎大学
(2020年3月25日現在)
・部員紹介~高橋沙耶香~
・出身青森県
・⚪︎⚪︎農学類 新4年生
・背番号 18
・ポジション FW
*「Twitter」より引用
(※同姓同名の別人という可能性があるので、個人を特定できる情報は非公開としています。)
上記情報では、この人物は大学で「農学系」の学部に在籍していたということになります。
2020年3月の時点で(新4年生)とのことなので、卒業時、22歳と思われます。
上記情報の人物は、2022年現在では24歳と推定されます。
その為、逮捕された高橋記者と一致しますね。
両者が同一人物であるとすれば、高橋沙耶香容疑者の
出身地は青森県で、就職の為に北海道に来たのかもしれません。
ただ、これらの情報を元にFacebookを調べた結果、条件に合致するアカウントは現時点では、確認できませんでした。
高橋沙耶香読売記者の大学はどこ?
全国紙の記者とのことで、高橋沙耶香容疑者の卒業した大学などの学歴にも関心のある人も多いとおもいます。
読売新聞は特にマスコミでも人気の企業になります。
入社する為には優秀な成績やコミュニケーション能力が求められ、誰でもなれる職業ではありません。
ネット上には京都大学や東北大学などの情報もありますが同姓同名の別の人物の可能性が高いと思われます。
その為、現時点では、高橋沙耶香容疑者が卒業した大学について特定出来ていません。
今後、高橋沙耶香容疑者の大学などの学歴が報道された際には追記したいと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、読売新聞北海道支社の記者である高橋沙耶香容疑者(24)が逮捕された事件について調べていきました。
高橋沙耶香容疑者の逮捕容疑は、漫画1冊を万引きしたとのことです。
高橋沙耶香容疑者は、読売新聞の記者とのことで話題になっていましたね。
そこで、高橋沙耶香容疑者の顔画像やFacebookはあるのか、出身大学はどこなのかを、「高橋沙耶香読売記者の顔画像とFacebookは?大学がどこかも調査!」と題してまとめてみました。
残念ながら、顔画像やFacebook、出身大学について特定することは出来ませんでした。
全国5大紙と言われている読売新聞の記者とのことでしたが、なぜこのような事件をおこしてしまったのか気になる事件でしたね。