高橋颯のwiki経歴!ジャニーズ退所の理由,現在,岸優太との関係は?

元ジャニーズJr.の高橋颯さん。2020年に舞台版デスノートでエル役に抜擢され一躍俳優として有名になりました。7月20日のフジテレビ「今夜はナゾトレ」に出演して注目されています。今回は、高橋颯のプロフィールやジャニーズ退所の理由、また親友とされていた岸優太さんとの関係について調べました。

高橋颯のwiki経歴、プロフィール

名前:高橋颯(たかはしふう)

生年月日:1995年5月8日

身長:171cm

出身:埼玉県

事務所:ホリプロ


高橋颯って変わった漢字ですよね。実はご両親は「風」という名前を考えていたそうです。ところが出産時、高橋颯さんは産声をあげなかった。身体が弱っていたのでしょうか。心配したご両親は「自分の足でしっかり立てるように」と願いを込めて「颯」という漢字をつけたのだそうです。ご両親の願いのこもった名前なのですね。

2011年、13歳のときにジャニーズに入所。

高校はクラーク記念国際学校。芸能人が多数在籍することで知られています。

ジャニーズでSexyZoneとしてデビューしますが、2017年に退所。

現在はホリプロに在籍し、また新たな活躍を見せてくれています。

高橋颯のジャニーズ事務所退所の理由は?

高橋颯さんのジャニーズ退所の理由はハッキリとは分かっていません。

推測される理由は以下の2つです。

1、方向性の違い

高橋颯さんはジャニーズ退所後ホリプロに移籍。舞台版エルなどを始め俳優として活躍。

また移籍したあとも音楽活動は続けていますが、ジャニーズ時代の楽曲とは方向性が全く違う。

自身のやりたいことを考えたときに、ホリプロの方が活動しやすかったのかもしれません。

2、ジャニーズに居づらくなった

のちに詳しく述べますが、高橋颯さんは同じくジャニーズの岸優太さんと仲が良かったようです。

しかし岸優太さんだけがKing&Princeに抜擢。その後高橋颯さんの活躍は減り居心地が悪くなったのではとも言われています。

 

どちらが本当かはご本人でないと分かりません。

もしかしたら、両方とも退所の理由なのかもしれませんね。

 

高橋颯の現在は?

ジャニーズを退所後、現在はホリプロに所属。ホリプロといえば松山ケンイチ、石原さとみ、鈴木亮平、綾瀬はるかさんなどの有名な俳優さんが数多く在籍している業界最大手です。そこで俳優業と音楽活動に取り組まれています。

「今夜はナゾトレ」に出演し注目を集めるほか、近々メジャーデビューも決定しています。

キレの良いダンスに甘い歌声。そして見る人を魅了する優しい笑顔。

これからの活躍が楽しみですね!

 

高橋颯と岸優太との関係とは?

高橋颯さんと岸優太さんは親友として知られていました。

高橋さんがジャニーズに入ったばかりで心細かった頃に仲良くしてくれたのが岸優太さんなのだそう。

その後SexyZoneで二人はシンメに。シンメとはファン用語で『シンメトリー』の略。つまり左右対称の同じ立ち位置で踊るポジションですね。

シンメの親友として知られていた二人ですが、岸優太さんのみがキンプリに抜擢。その後高橋颯さんは退所・・・。

二人の仲はどうなったのか?公式に二人で出てきたことはなくコメント等も見られません。

お互い道は違っても心の中で応援している。そんな関係であればいいですね。

ネットの反応

国民
WATWINGメジャーデビュー決定おめでとう!ほんとのほんとにおめでとう! 私の中で何があっても、やっぱりふうたじは永遠だし、これからも2人のことがずっとずっと大好きです! 活動する場所は違うけれど、2人はずっと繋がっていると思っています! いつか、共演しているところを見たいです!
国民
高橋颯くんデビューおめでとう!めっちゃ努力したんだろうね~ あの世代の方みんなデビュー出来ててやっぱりジャニーさんの見立てって凄いなーと思ってる
国民
え!? ちょっと待って颯くん!?!?!? 相変わらずかっこいい! なんでも完璧な颯くんだったね、別の道で夢掴んだんだねすごい! おめでとう!!!
国民
今日のナゾトレに名前がある高橋颯ってあの高橋颯だよね?! 颯くん出るの嬉しい!!!
国民
うわー高橋颯くんグループデビューだ! 紆余曲折あったけど舞台も頑張ってるなぁ。 今ホリプロか…がんばれ!
国民
ZIP見てたら突然、高橋颯くん出てきて 二度見したしめっちゃ目覚めた。 デビュー出来たんだね。 そして変わらないね。颯くん。