高橋正義容疑者の顔画像Facebook+飲食店|奉天軒で事件

2021年11月17日、静岡・沼津市の飲食店経営者が殺人未遂の疑いで逮捕されるという事件がありました。

逮捕されたのは高橋正義容疑者です。一体どのような人物なのでしょうか。また、店はどこなのでしょうか?

報道の概要

フジテレビは以下のように報じています。

小学生の息子が交番に駆け込み、発覚した。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、静岡・沼津市の飲食店経営・高橋正義容疑者で、17日午後8時ごろ、自宅のリビングで妻の後頭部を金づちで殴り、殺害しようとした疑いが持たれている。

妻は、病院に搬送されたが、命に別条はないという。

警察によると、この家は3人暮らしで、小学生の息子が、自宅からおよそ200メートル先の交番に駆け込み、発覚した。

警察の調べに対し、高橋容疑者は、「カッとなってやってしまった」などと話しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a017a66a8909135178436d9c5a3d21135f66bce0

ネットの反応

国民
金づち…、恐ろしい、、
良く助けを求めに行ったね。
えらい。
国民
カッとなってカナヅチで殴るとかやばすぎ。
お子さんも怖かっただろうに、よく助けを呼べに行けたと思う。
お母さんの命も助かってよかった。
国民
金槌を捜す時間に逃げられるから、手元においてあったのか?
殺す気満々だったのかな。カッとなっていうの、おかしいわ。
国民

母親を助けたい一心だったのだろう。

母親は助かったが、父親への恐怖は一生つきまとう…
この子のメンタルを思うと、これからが
気になる。

国民

子供の前でよくそんなことができたものだ。
カッとなったといっても素手で殴るのではなく金づちを手にしているのだから殺意を感じる。

国民

男の子も相当なショックと恐怖だったろうに、その場で110番せずに敢えてそこから逃げて交番に駆け込んだのは冷静な判断だったと思う。どうか男の子の心のケアをお願いしたい。

出典:ヤフーニュース

高橋正義容疑者の顔画像Facebook+飲食店|奉天軒で事件

報道の映像から事件があった場所を調べたところ、下記の場所であることがわかりました。 報道で映し出されたのは上記の地図ですが、Twitterでは下記のようなツイートがされています。

 

 

そこで、上記の「奉天軒」についてさらに調べたところ、事件があった現場を別確度から見ると、飲食店だったのです。

 

上記から、高橋正義容疑者が経営している飲食店は「奉天軒」で、事件があったのは店舗兼住宅として使われている住宅部分だったと考えられます。

 

そして、高橋容疑者の顔画像とFacebookを調べたところ、本人のFacebookがみつかりました。

そこには息子とみられる画像も投稿されており、プロフィールには「奉天軒」の記載がありました。

ただ、Facebookについてはここでは公開を控えさせていただきます。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref